ACSのネタ帳 その他

ネタの吐き出し、代筆募集(白目


① とある 第一位、第ニ位育成計画?

女主人公。彼女が子供の頃の一方通行と垣根を研究所から拉致って一緒に生活するお話。

主人公のスペックはトライガン知ってる人なら学園都市の暗部としてのミカエルの眼出身、強さ的にはラズロレベル、武器はパニッシャーとダブルファング。 知らない人は素粒子レベルでの操作が出来るサイコキネシス持ちでレベルは4〜5。

肉体年齢は二十歳だが実験による肉体改造によって実年齢は二人と同い年、残り寿命は持って数年。


ラストは死に別れになりますがそれまでの間は無理して大人ぶってコーヒーを飲む一方通行と垣根とか、ノリで女装させられた一方通行のお使いとか、ほのぼのとした生活を三人で送り、彼女の死をきっかけに一方通行と垣根が喧嘩別れ気味に訣別と言った流れ。

一方通行がレベル6になれば時間のベクトルを操れるのでは?と言う考えの下主人公を生き返らせる為に実験に参加、殺した面子も後で生き返らせれば問題無いと言う考えを持つ、女主人公の影響である程度人当たりも軟化しており科学側の事件に巻き込まれる。

逆に垣根は死んだ人間が生き帰れるとしてもそれはしてはいけないと言う考えから一方通行と敵対、暗部側ではなく主人公側で当麻と同じ学校、必然的に魔術側に巻き込まれる。

② テイルズオブ・デスティニー リーネ村の天上人

ヒロインはリリス、世界観はps版のディスティニー。

主人公は能力面がダオス&ユグドラシルがモチーフの天上人、レンズが埋め込まれている為天使化も出来るしそれ系統の魔法(晶術)も使用可能。

嘗ての天地戦争にてソーディアンチームと単騎で交戦、後一歩まで追い詰めるもインディグネイションを受け、伝統のセリフと共に敗北、自爆しようとした所をハロルドの時空転送装置で未来に転移させられる。

その直後記憶を失い肉体もかなり若返った状態でリーネ村で拾われ、平穏な日々を過ごすが……。

本格介入はスタン一行が神の目を追ってノイシュタットまで来た時期、天井編が始まるまで忘れているものの天使化した際は魔法以外では傷付かないと言う特性が現れる。


③ テイルズオブ・ジ・アビス アリエッタの兄。

テイルズオブファンダムのディムロスの様に神の目破壊した後、異次元に飛ばされたソーディアンベルセリオスを操る男が主人公、ベルセリオスは本人及びミクトランの意識は既に無く晶術を使える程度の剣、ホド消滅の影響で産まれたばかりのアリエッタと生き別れる、譜術で彼女の身の安全を確保した後、津波に攫われた彼は海底にある侵食洞にて精霊ウンディーネと出会い交戦して勝利、空っぽのベルセリオスを媒体に契約してその場を脱出。

その後ザオ遺跡でノーム、タタル渓谷でシルフ、ザレッホ火山でイフリートと契約する。

基本はアビスベース、精霊はファンタジア、ソーディアン&主人公の技はディスティニー。

アリエッタと主人公はお互いシスコンブラコン。


日時:2016年11月14日(月) 22:57

<< ACSのネタ帳 IS ネタ箱 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ACS


メジャーの隙間を突くのが私だからね(白目

だからそこまで手が回らないと(震え声


日時:2016年11月15日(火) 00:16

♤魔王♤

だから気になるネタが多過ぎるw
とりあえずこっちは1番オナシャス!

言い出しっぺの法則からは逃げられないんです( ˙-˙ )


日時:2016年11月15日(火) 00:12


返信

    現在:0文字 10~1000文字