書籍三巻と「チコ☆タン」というキャラについて

皆さまいつもお世話になっております。

私事ですが、本サイトでも掲載しております、オリジナル作品『異世界転生-君との再会まで長いこと長いこと―3巻』が、本日発売されました。

二次創作小説を書いて培われたものが、こうして世に出ることになりました。
色々な作品で皆さまに応援してくださったおかげです。ありがとうございました。

そして、この三巻には作者にとって特別な想いがあります。

当方が初めて二次創作小説を書いたのは、今から八年前のことです。
魔法先生ネギまと天元突破グレンラガンの世界に魅了されて、両作品のクロスオーバー小説を書き始めました。

『魔法はお前の魂だ』
『ミックス・アップ』

現在もこちらで掲載させておりますが、当時別サイトで掲載していた頃からお世話になっている方々はご存知かもしれませんが、両作品に『チコ☆タン』というキャラが登場します。

この『チコ☆タン』とはネギまに登場するキャラで、早い話、主人公ネギに瞬殺されるだけのキャラです。私はこのチコ☆タンを小説内のオリジナル設定で、「キレると変身してとにかく凶暴になって大暴れする」という魔改造を施し、世界最強キャラになって、グレン団相手に大活躍するキャラにしました。当時は「グリニデ閣下や!」「ユピーじゃねえか!」と反響があったもので、私もすっかりこのキャラがお気に入りになりました。

なぜ、このような話をするかというと、この『魔改造チコ☆タン』をオリジナル小説の中にも組み込めないかと思った私は、『魔王チロタン』というキャラを小説内に登場させました。そう、そして今回発売の三巻にはその『魔王チロタン』が登場します。気分としては、八年前にイメージしていた変身後のチコ☆タンを、プロの絵師様に書いていただいたということです。

かつて、このネギまとグレンラガンの異色のクロスを書き続けたあの日々は、決して無駄でなかったという気持ちになりました。

この想いを胸に、オリジナルも二次も両方引き続きやっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

アニッキーブラッザー


日時:2016年11月23日(水) 08:33

<< とりあえず、完結しました。 ひと段落しました・テニスこそはセクニス以上のコミュニケーションだ >>

▼コメントを書く

返信コメント

d-ank

ほぼ名前変わんねーじゃねえか大丈夫か。というのが正直な感想。まあ、グリニデ閣下とチコ☆タンを関連づけて考える人は普通はいないからOKでしょうけども。


日時:2016年11月24日(木) 00:00

エマホン

マジかΣ(゜д゜;)
チコ☆タン出世したな〜絵を早く見たいです。

マサカのアニメ化とかしたら動くチコ☆タンとか見れるのか(ゴクリンコ)


日時:2016年11月23日(水) 12:44



返信

    現在:0文字 10~1000文字