ダーク成分は好きですか?



ここから少しずつ残酷な描写が出てくるかもしれないです。

旧作で書いたギラティナと兄たちによる色違いヒトカゲがヒナと出会った原因である研究施設をぶっ壊したりする描写とか、マグマ団アクア団がロケット団に入った時についての話とかもダークな部分を多めに入れて書いていけたらいいなと思ってます。まあそこは私の文才次第ですが…。

まあ例えで言うなら、今回書いたゴールド記者による人を騙してその命を弄びつつ良い記事を書くような感じでちょーっとしたポケモン世界による闇部分を書けたらいいなーとか思ってます。宜しくお願いします。


ちなみにゴールド先輩の設定


ゴールド
マサラタウン出身で相棒はピィ。15歳。男
ヒビキという可愛い弟がいる。記事は良いのが書けるならどんな情報でもすぐにとってきて取材するぐらいには情報収集能力が高い。人生において【人の不幸は蜜の味】。人の不幸には嘲笑いながら「ご愁傷さまでーすwww」という感じで己の記事として利用する。例え間接的に殺人行為に及ぼうとも気にしてはいないし罪悪感なんてない。バレなければいいしそっちの方が皆が興味持ってくれるだろ?
幼い頃にマサラタウンが(スーパーマサラ人な意味で)おかしいことに気づき、どうしてなんだろうかと疑問に思っている。ゆえに表面上の付き合いならばわからないだろうが…故郷愛が激しい人であるため、マサラタウンを馬鹿にされたら許さないところがあったりする。善悪問わずどんな真実でも面白く記事に書けるようポケモン雑誌にネタを売って金を稼いでいる。
サトシに対しては最初は「ヒーローまがいのことをしてる馬鹿」だと思っていたが、その異常な実力とトラブルメーカーにより興味を抱いて彼がホウエン地方に行くまではその背中を追っかけて記事を書いていた。そのせいでカスミなんかにストーカーとか言われたことがあるが気にしてない。



ちなみにゴールドの手持ち

ピィの技
・うたう
・まもる
・アロマセラピー
・フラッシュ
常に一緒にいて非常事態になったらすぐ逃げだせるようにしているため、攻撃技なんてない。


クロバットの技
・そらをとぶ
・くろいまなざし
・あやしいひかり
・どくどくのキバ
こちらも非常事態要因。空を飛んでひっそりと記事に書くこともあるし、脅しのためにクロバットを使用したりもする。



それ以外のポケモンについてはまた書けるときに書いていくつもりです。ちゃんと攻撃要因のポケモンもゴールドの手持ちにはいるので。
というかこれってどっかの設定に載せた方がいいのかな…。





日時:2016年12月05日(月) 20:59

<< しばらく更新停止します ゴールドについての注意事項 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字