憤怒編

―――――day and night―――

帝国の使者→《1レイ将軍 2雷光 3不動 4お茶好き激風 5真面目なニンブル 6ロクシー》
1d6→1

イベント発生率→1d% 20% 外れ 
ルート考察 重複禁止、適用場所は次回除外

1《服屋→メイド詰め所→市場→噴水》
2《服屋→広場(飯)→王宮→図書館》
3《ブレイン家→市場→服屋→ヤト家》
4《冒険者組合→広場(飯)→雑貨屋→服屋》
5《図書館→広場(飯)→メイド詰め所→市場》
6《広場(飯)→図書館→王宮→ブレイン家》
1d6→6

クリアーナ!君に決めた!
クリちゃんの衝撃→90% 死ぬほど驚いたらしい

ヤト、ピット器官を意図せずに使用→偶数で使用→1d20→14

記憶操作への興味→90% →ハズレ  外れんの!?
リスクを恐れて試さない



―――――like a children―――

アルベドの情報確認→50% 外れ 漆黒聖典の居場所確認せず
隊長のローブ模様→《1トライバル 2風呂敷w 3黒一色 4白一色》
1d4→3 地味な二人

隊長の周回コース(常に非チャイナ服のカイレと同行)
出会う相手によって、行く場所が変わり、情報や行動に大きな差が出る。
口調は幼いが、内容は成人

最初に出会う相手ロール
人数→1d4→3名
《1クリアーナ 2ティア 3ガガーラン 4ティナ 5ラキュース 6レイナース 7ティファ 8元受付嬢三名 9喫茶店でお茶をする 10ツアレ 11セバス 12ジエット母 13武器屋 14冒険者組合長 15レイ将軍 16暇ナーベ 17とっとこハム 18パンドラ 19エイトエッジ・アサシン 20ジエット》
3d20→6・12・18 レイナ+ジエット母+パンドラ  意味不

パンドラのはっちゃけ度合い
10~20 静か 30~40 ちょいやかまし 50~60 うるさい 70~80 暴走 90~00 覚醒モード(戦争ルート出現)
→1d% →40% ちょっとうるさい

エルフの思春期→1d% →70% 当たり、マーレは担当区域で悩んでいる
当選確率は50%といったところか→1d20で偶数だとマーレがヒロイン(誰のとは明記せず)
→17ヒロイン化せず、ボーイズラブは無し
ヤトとアインズがショタコン誤情報は、漆黒聖典に回らず

どちらに追従 1d20→奇アイ偶蛇→16

一行の疲労困憊→1d20×5→6×5→30% 一部だけが酷い。飯食えば治んだろ

夫婦の絆ダイス 5回目 1d20→8
前回振り忘れた6回目も 1d20→11 累積値 87 残り1回 13を境目に今後に多大な影響

一着しかない服の洗濯を1d4→3か4が出た場合、1d6を振って洗濯までの日数とする
1d4→3  1d6→2 二日後に洗濯が終わるますです。
ライダースーツを着た場合、脱いだら下着姿です。屋外で解除するといきなり下着姿の露出狂扱いでしょーね

peeping tom
1d4→《1事前 2直前 3最中 4事後》 →2
隊長の動揺1d% →50%
ヤトの関心→80%
二人の合計が100overでイベント化
人数偶数二人 奇数一人 2d20→20

隊長→以前に振ったダイスにより、第二次思春期直前の彼は、女性に心乱されることはありません
真面目、宗教家、童貞、ショタ(揺るがぬ真実)、神人三名の一人
原作の設定どおり、番外にぶん殴られた経験のある彼は、とても真面目

法国へ報告に行く日数→1d6 →2 二日は不在です。


―――――Rising sun after lost magician――

イビルアイの誘惑成功率→1d% →60% 当たり
それを捨てるなんてとんでもない!

―――――STACCATO――――――――幕間劇でゴザル

普段はあまり記載してない時系列ダイス

ラナーの覚醒→1d10→8日目=ブリタが魔導国へ帰還した日
アルベドが姉の所へ→1d10→10日目=ブリタ到着より二日後に漆黒聖典の面が割れる
アインズさんの人間期間1d20→16日=あと十日


―――――witch craft works――――――――このタイトルの手抜き感……

アインズ、アルベドとラブラブ→1d%→00→0%
今日じゃなくてもいいでしょ、疲れてるし、酔ってるし的な感じ
ここでアルベドとヤってる場合、ラキュースは隊長と戦闘、法国は憎悪ヤトによって壊滅


魔女の工作
カイレは漆黒聖典の正規メンバーではない(様付けされているから)
王都の神官長はカイレの顔を知っている可能性が高い
→高い1d%00-40off 70% →当たり カイレ様は知っている。ショタの顔は知らん(揺るがぬショタ)


いつ魔導国にダイス。ブリタ出発から〇日目
1d4黒(カジ)→2日目 ブリタと同日に到着

カジットの間の悪さ 1d%→70 当たり 
まぁ、原作にて一時間くらいで命を含めた全てを失うんだから、間が良いわけないわな。
魔がいいのかもね

カジット助かる→1d% 10% 外れ イベントで命拾いはしない
※死ぬとは言ってない


帝国のパーティ結成
人数1d4→3
3d6→2・5・6 《1ニンブル 2ジル 3フールーダ 4不動 5バジウッド 6ロクシー》
ジル、ロクシー、バジウッド このダイス目は予定調和。引いた自分を褒めてあげたい。ラブミー


―――――in chaos――――――――


決定事項

ヤトは北半分、他は南半分を担当
漆黒聖典の宿は王都の南東
王都西側は海に近く、誰もいない想定
南西から北西を覗いた12方向で、位置ダイス
カジット1d12→2 北東
カイレ1d12→11 北北西
隊長はカイレと反対方向

ヤトのカイレ発見率
3つ隣区画にいるため、発見率は高い
高い1d% 00-40off →90%  やっぱりね……そして当たる

傾城傾国の行方→《1カイレ 2隊長 3宿屋 4アイテムで隠している》
1d4→1 カイレしか使用できないため、彼女が所持


南は市場があり人の往来が激しい
隊長と遭遇の可能性はあまり高くない 1d% 70・80・90 off
1d%→50%  当たり 当たっちゃったよ……


隊長 1d20→偶数逃げる 奇数クレ公攫う→14

ツアレの件は奇数で言う→1d20→17 言う

ブリタのドナドナ馬車隊→1d4 →3
幌馬車と考え、一台当たりの収容人数は15人×3 45人
怒りゲージを%で1d%出目を10~90として→40% 瞬間的なもの


―――――Hexenschuss――――――――
副王の極彩色→30% 外れ 回避率上昇 1d6 →4%
最終章の絶望バッドルート回避率上昇。頭文字がクトゥルフ神話の神々になっている遊びは終わり
ハートブレイク!→1d%→90% これも魔女の奸計か


―――――rock'n'roll――――――――

観光ルート考察
1《服屋→娼館→市場→噴水》
2《服屋→広場(飯)→王宮→図書館》
3《娼館→市場→服屋→ヤト家》
4《冒険者組合→広場(飯)→雑貨屋→服屋》
5《図書館→広場(飯)→娼館→市場》
6採用済み リプレイ扱い

メイドの詰め所&ブレイン家→娼館に変更
1d6→3 あーあ……


服装変更
《1黒シャツ 2白シャツに緩いネクタイ 3コナンくん 4ハス太(パーカー)》
1d4→1 なっまいきだなぁ……


会話の流れ
《奇数タブラ・偶数たちウル》10d20→96
数字の高さに意味はない。10dはその場の気分

なお、タブラさんだった場合、ヤトの頭の回転が上がった模様



―――――Sunset,Moonrise――――――――

理論選択《1たこ 2ねこ 3ぬこ 4鵺》1d4→1

シナリオによる固定メンバー
《ブレイン、クレ、ガゼフ、ティファ》

残りパーティ人数 1d4で3と4は0扱い→2
《1ガガーラン 2ティア 3ゼンベル 4ザリュース 5ロバーデイク  6ブリタ 7クリアーナ 8誰も選ばない 9ヘッケラン 10ティナ 11イミーナ 12雷光 13ジエット 14ジエット母 15レイ将軍 16モックナック 17名無しのメイド 18誰も選ばない 19アルシェ 20イビルアイ》

2d20→3・4 つまんねー



―――――i lov u like u r―――――
I love you like you are(ありのままの貴方が大好き) の”略”

強制イベント


―――――Bite on ...―――――


《1国外出張 2実地研修 3社会勉強 4時間外労働》
1d4→ 3社会勉強

パーティ結成
《1シャルティア 2デミウルゴス 3コキュートス 4セバス 5マーレ 6アウラ 7パンドラ 8恐怖公》
人数1d4→4 ※アルベド強制
4d8 ゾロ目は配下を手配してやり直し→2・3・8・8  8→5

案内人《席次番号 2 3 4 5 6 7 8 9 10 12》→人数1d4→1人
誰? 1d10→12 天上天下

《1墓 2道 3戸棚 4小石》1d4→2


―――――W killer queen―――――

番外席次のタレント
《1天泣 必殺の一撃 2天から降り注ぐものが世界を滅ぼす 3邪影闘気殺撃波 4》
1d4 →4光破 両腕が破壊の扉を開く(上記の中で最も弱い、この場においては)

彼女のタレントは修正しません。捏造の独自設定


《ネガティブ・バースト》
1天啓は舞い降りない
2夢は大抵叶わない
3奇跡は起きるべきではない
4友情は見せかけである
5真実が常に正しいとは限らない
6探求の果てに得るがいい、虚無を
7労わりの心など虚に塗れている
8希望の光はまやかし、勇気は紛い物
9現実は永遠に覚めない悪夢
10生きる理由を探す者は、死ぬ理由も探している
11正義は負け続ける宿命
12努力が報われるなど幻想

1d12 → 5 隠れクリティカル

TRPGのバトルダイスは面倒なんで載せません。細かいし



―――――Burning Desire―――――

ゼンベル 死亡率1d%→80% 死亡
ラキ死亡は正妻の風格にて否定
レイナ死亡率→1d%→70% 死亡 ヤトへ憎悪蓄積+70

エイトエッジ・アサシンはどちらかが生存で自動死亡→状況把握不能

時間稼ぎ、発覚→《1早め早めにやってます 2 30分 3小一時間 4GAME OVER!!》
1d4→3


―――――Broken Desire―――――

ブレイン 死亡率1d%→70% 生存 ダメージ量に変更
ガゼフ 死亡率1d%→30% 生存 ダメージ量に変更
ゼンベル 死亡率1d%→80% 死亡
ザリュース 死亡率1d%→70% 生存 ダメージ量に変更
ティファ 死亡率→1d%→80% 死亡
クレ 死亡率→1d%→50% 死亡

妖精王のスキル、《勝利の剣(レーヴァテイン)》→光の大剣を召喚し、敵に向けて打ち込む。技のレベル想定70


―――――Destine―――――

不吉な花瓶→1d%→30%→当たり。フラグ回収は最終話

殴《1デンプシーロール 2クロス・カウンター 3オラオラ 4花山》
1d4→2

エルフ王の死亡回数 1d4+1→2→3
一回当たりのレベルダウン1d6→6
仮に80だとして、6×3=80-18→62 それでもまともに相手になるのは番外席次だけ

TRPGバトルは全カット。活動報告の文字数は5000だからです

HP着地点
アインズ→40%
ヤト→50%
番外→40%
エルフ王→60%

次回予告を作る時間がありませんでした……手抜きですいません


―――――Drumfire―――――タイトル通りの話

レイナースのレベル復帰→1d12→8 下記分岐フラグ
ヤトの憎悪+% 50以上で理性を失う。40以下でレイナースがんばる
→1d% 70%


エルフ王の末路
《1ダービー・スタリオン 2スパイス・ガール 3ディープ・ワン 4スノー・フラワー》
1d4→2

ダービー・スタリオン
種馬だよ種馬。デミウルゴス先生の、異種族間交配実験!の巻き

スパイス・ガール
自分の娘(番外)に殺される。番外席次は明るい子になる

ディープ・ワン(深きもの)
黒い海に沈められて地獄を味わい、最後に海底へ沈められ領海侵犯

スノー・フラワー(雪の華)
記憶をぐちゃぐちゃにされ、敵意を持つ相手には友好的な言葉、好意的な相手には攻撃的な言葉が出るように改造されて放逐。後に出会う”憎むもの”に愛を教え、最後は笑って殺される。この選択肢が採用された場合、”憎むもの”の父親になる。泣けるシナリオ。



―――――CLIANA QUEST―――――前後編

クエスト開始はブレインが帰宅してから何日目?
1d8→4日目 惜しい、3だったら面白かったのに

最初に行く場所は?

(遇)王宮or(奇)雑貨屋
→雑貨屋 

余計な発言、是か非か→ 当


以下後編
カルネ村にて
偶《child prey》(帝国行き) or 奇《child pray》(帝国止まり)
1d20→5

帝国にて、フルト家後
《1ワーカー 2商人 3四騎士 4(1+2)5(2+3)6(1+3)7美味しいとこどり 8オールイン》
→8 ぎゃあああ

むかっ腹→1d%→60% 腹は立つが怒りは徐々に収まる
だれ?→1d4《1アインズ 2ヤト 3ブレイン 4邪魔される》→1


日時:2018年12月10日(月) 15:06

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