なんか最近更新が進む(NARUTO

 ばんははろ、EKAWARIです。
 なんか最近更新が急に進むようになってきましたというわけで、「イタチさんとサスケさんと2」のほうをアップしたんですが、当初の予定である暁メンバーと一緒にイタチさんが戦隊もののノリでわあわあしてサスケがツッコミ追いつかねえってとこまで進まなかったので、今回はネタふりだけですね。
 とりあえず、シスイ伝外伝のもしも7代目火影なナルトがIFルート世界にきたら話のほうもう2話か3話薦めても筆が乗るようだったら当初のイタチさんとサスケさんと2の予定だった話を「イタチさんとサスケさんと3」としてアップしようと思います。
 そういえば、今日DVD借りてナルトの映画「ロード・トゥ・ニンジャ」のほう見たんですが面白かったです。傭兵集団暁……限定月読世界の暁は平和だなあ。あと噂通りサブキャラ的立ち位置なのにイタチさんが暁で1番おいしいとこ取っていた(笑)
 そういえば、イタチさんとサスケさんと2の内容は、イタチさんは母親似というとこから発展した話なわけですが、こうニコニコ動画にあるイタチさんの顔のシワ消してみた動画見るとやっぱり改めてこの人ほうれい線のおかげでそう見えないだけで、女顔というか中性顔だよなーと思ったりしたのも影響にないとはいえない。
 こうアニメの絵でシワ消した奴だけでなく、原作の絵からシワだけ消した奴もどっちもなんですが、あのほうれい線ないだけで素で女に見えるンだよなあ……イタチさん。
 あとシワ消しただけで急に年齢相応の外見にも見える。シワって偉大。
 シワ消したらよりサスケに似ているんだけど、それ以前にあの睫と雰囲気のせいかやっぱサスケと似てはいるが別というか、なんかイタチさんのほうが女っぽいというか、中性的というか。
 コマによっては完全に綺麗なお姉さん(男だけど)というか……まあ、元々シスイ伝シリーズでイタチさんを女性設定にしてしまったのも、イタチさんのシワ消した動画見て「兄さんは姉さんだったのか!(違)」とうっかりなってしまったのがでかいので、まあ自分の原点っちゃ原点である。
 で、他の暁メンバーも原作で爪色塗って揃いのマントきて指輪しているから、原作知っている読者視点だと誤解しないと思うが、平和な里で、昔は飾らないイタチさんがそういうのしていくのサスケ見たらどう思うんだろ? から発展した結果あんな話に。
 イタチさんとサスケさんとシリーズにかっこいいイタチさんなどいない(キリッ)
 ていうか俺の中でイタチさんのイメージは、サスケのことは馬鹿な子ほど可愛い理論で「うちの弟マジ愚弟」と思っているけどそこが可愛くて仕方ない……だがそんな弟の味方する気はないよ。愛しているけど。で、逆にナルトのことは高く評価していて、ナルトの味方するけど、愛はサスケにあるみたいな、なんかそんなイメージなんだ。
 なので可愛いと思っている癖にサスケに容赦はしない。「これも修行だ、愛のムチだ許せサスケェ!」とか思いながらフルボッコにする。
 ていうかそういう人だと思わんと、第1部と辻褄合わないし。あとオビトがサスケに語ったイタチの真実って結局オビト視点のオビトにとって都合の良いイタチの真実だからあれが100%真実とも思ってない。
 だってイタチさんはシスイの別天神でもしもの時はサスケに「木の葉を守れ」って幻術かける気だった人だぞ。オビトのいう通り「サスケの命が里より重かった」というのは充分疑わしい。
 どちらかというと「どちらにせよ滅ぼさなきゃいけないのなら、せめて幼い弟だけでも、1人だけでも救いたい(だってあの子は何も知らないのだから)」という長男としての責任感とか義務感とかのほうが強かっただけじゃねえのと、ダンゾウに脅し混じりに命じられていた内容込みで思う。
 それにしても、当時のイタチさんの状況ってマジ詰んでて可哀想だ。
 僅か11歳で二重スパイに仕立て上げられて、父親がクーデターの首謀者で母親もそれに賛同。同年に唯一信頼出来て頼れる相手だったシスイは目だけ託して目前で自殺するし、3代目はいくらイタチさんが「7歳で火影と同じ見解を持ってた子だ」からといってイタチに全て丸投げしているし、ダンゾウはダンゾウで「今なら弟だけなら救えるぞ」「皆殺しよりはマシだろう?」と脅して実質断れない命令下してくるし、大蛇丸はイタチの体狙っているし、詰みすぎている。
 のちに穢土転生で蘇ったイタチさんは「自分は何もかも1人でやろうとして失敗した」と語っているが、そもそもあの状況で一体どこに頼れる相手がいたというのか……いないじゃないか、どこにも。
 おまけに天才だの神童だの呼ばれているが二重スパイ生活だし、その間も暗部としては分隊長としての仕事もあっただろうし、「1人でやらされた」「1人でやらなきゃいけないと思い込まされた」の間違いじゃないかと。当時、あの子11歳~13歳の子供ですよ? 中学生の子供相当ですよ? いくら大人びていてそこらの大人より頭良くても子供でっせ?
 人によってはイタチさんがサスケ闇落ちの切欠だからクズといってくる人もいるが、一族皆殺し当時のイタチさん自身他に選択肢なかった&彼自身が子供だったこと考慮しないのはどうかと思います。第1部の時点でもまだ18の若造でっせ。暁の手前上、1度作ったキャラを崩すわけにはいかなかっただろうし、第1イタチさんって人間的には不器用そうだし、穢土転生後の性格見る限り結構天然の香りがするんだよなあ……(いや第1部の「ナンセンスだ」とかもわりと天然っぽいが)多分他に本当どうしようも出来なかったんだろうな、と思うと余計可哀想になる。
 なんで誰も「オマエは子供だ」って言ってあげなかったのか。親すらも13歳の息子にもう1人の息子託して、我が子とは思いつつも「まだまだ未成熟な子供」としては見ていない有様だったし。どんだけ長男に負担かけたらすむんだよフガクさんェ。13歳ってあれだぞ、第1部とナルトやサスケと同い年だぞ、本当にわかってたのか。
 大体精神的にも、どんなに大人びていようがあの時点のイタチさんは普通に子供だと思うよ。
 が、しかしそれでも「オレは木の葉の忍びだ」って言い切り、死ぬまで木の葉の額宛をつけ続け、反省するところは素直に反省し、恨み言1つ残さずに亡くなったそんなイタチさんが好きです。

 因みに7代目火影なナルトがIFルート世界にやってきた、シスイ伝外伝ですが、最終的にちょろっとバトルとかも入るお。久々にしーたんが忍びしているターンも書けそうです。
 なんか最近しーたんはおさんどんしているシーンばっか書いているので、この辺でたまにはやはり忍びらしいところも必要ですよね。とか勝手に思っている。やっぱ腐っても本作の主人公だからな。
 しーたんの特性は、性質は忍びにむかないけど、性能は忍び向きだからな。あと一見うちはっぽくないだけで実はかなりうちは向き人材なのも特徴だが。
 それと次回あたりでしーたんによるオビト&マダラディスリ&扉間上げが入るよ! しーたんが扉間好きなのは4コマ漫画とかでちょろっとこれまで触れたことあるだけであんまり書いてなかった設定だったんで、ここらでしーたんが何故扉間好きなのか書いとこうかなあと思っただけともいう。
 しーたんがマダラ&オビトアンチなのも前から出ている情報だしな。まあ、しーたんはシスイ伝世界で実際知っているサスケは好きでも原作のサスケもあんまり好きじゃないわけだが、多分最終話まで見てたらもっと嫌いになったんじゃないかなあと思う。そう考えるとしーたんの嫌いなキャラうちは一族多いな。なんの因果か本人のメンタルはすんげーうちは向きな上にうちは一族に憑依しちゃうけどな!
 ちなみにおいちゃんは散々作中でしーたん視点でマダラさんディスってても、クレイジーサイコホモ好きじゃぜ。だって見てて面白いしあのじいちゃん。オビトも別に嫌いではないしなあ。ただどう足掻いてもしーたんの価値観的にオビトもマダラも大っ嫌い(原作サスケも香燐刺した時点で)だから、作中でディスいれただけで、アンチのつもりはないです。はい。
 それとサラダちゃんは幸せになって欲しいので、サスケはもう少し家庭を顧みるべきだと思う。
 とかいって終わる。


日時:2016年12月20日(火) 00:53

<< 更にNARUTO2次でネタが2つ降りてきているんですが、どっち先に書きましょうかね あけおめ&ことよろ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字