あけましておめでとうございます

今年も「ランスIF」をよろしくお願い致します。
昨年はあまり投稿出来ず申し訳ありませんでした。

◆執筆状況
第190話 完成 1/5投稿完了 (22000文字)
第191話 1000文字 (10%)

という訳で大変遅くなってしまいましたが、なんとか第190話を投稿出来ました。
約5か月ぶりの投稿で、文字数もガッツリあるのに、本編中にオリ主の影も形もないとかオリ主物作品として根本的に間違えている気がしないでもない。
まあダブル主人公謳ってるからいいよね、と。これでランスも出てなかったら目も当てられなかった。

実は1/5の昼に予約投稿していたのですが、直前になって完成度に納得が出来ず、職場で携帯から予約投稿を取り消し、微修正して夜に再投稿とかしてました。それくらい難産回でした。
理由としてはあれです。私がカバッハーンを好きすぎるのが悪い。
もっと大物っぽく。もっと強そうに。もっと、もっとー!みたいな事してたらボリュームが膨らみ過ぎました。
お陰で予定していた箇所まで到達する前に2万字を越えてしまい、泣く泣く2話に分ける事に。
本当は今話でVSカバッハーン&マジックの決着まで書くつもりでした。予告していたタイトルから変わったのもそのせい。あのタイトルは次で使うか、お蔵入りのどっちか。

というかあれですね。投稿時期予告もあれですけど、タイトル予告もしない方が無難ですね。
今までの感想返しや活動報告を読まれてこられた方はとっくに気が付かれていると思いますが、
私が「今話はこれくらいの内容をこれくらいの文字数でやれるだろうな」と思ったのは9割がた無理。文字数溢れる。
だって当初の予定では100話くらいで6章中盤かなとかそんなんだったし。うーん、この節穴。

予定していた箇所までいけなかった事もあり、思いっきり「次話に続く!」という感じの話になってしまいました。
これでまた長期間空くのはテンション的にも辛いので、可能な限り早めに投稿出来るよう頑張ります。


日時:2017年01月07日(土) 18:07

<< 執筆状況_ひたすら陳謝(2016/12/12) 執筆状況&体調(2017/2/28) >>

▼コメントを書く

返信コメント

あびゃく

おそくなりましたが あけましておめでとうございます。
年末年始で感想一気に書こうと思ったけど仕事忙しくて出来なかった・・・
最近も1日12時間仕事がザラで、床屋にもいけない・・・

カバッハーンは、原作ゲームの琥珀の城とかでも格好良かったですしね~
魔法レベルは1だけど、長年の経験とかそういうので強いタイプって好き!

9編ではハンティとダブル雷神雷光とかしそうな予感


日時:2017年03月02日(木) 18:42

散々

ありがとうございます。

>エレイシア様
アホみたいに長期連載となってしまった本作。最初期から見捨てずにここまでお付き合い頂き、誠にありがとうございます。
実際、にじファン時代からついて来てくださっている読者様も少なくなってきたと思います。未だに読み続けてくださっている皆様には本当に頭が上がりません。
完結までどれだけ掛かるかは分かりませんが、途中で投げ出すつもりは全くありません。
万が一、体調的な理由で続きを書けなくなった場合、最終話までのプロットは全て公開するつもりです。
勿論、それは最終手段。出来れば完結までしっかり書ききりたいと思っておりますので、体調を優先して執筆を続けたいと思います。

>(゚∀゚)様
頑張ります。頑張るとは言ったが、それがいつになるかは(ry
いや、本当に次話に関しては熱が冷めない内に投稿したいんですけどね。
区切りの良い所ならまだしも、戦闘中に長期間途切れちゃうのはやっぱりよろしくないので。

>白銀様
お久しぶりです! 昔に比べてすっかり投稿速度も遅くなってしまったのに、未だに読んで頂けていて光栄です。
ようやくカバッハーン活躍回を書けました(まだ途中ですが)。ここまでまともな活躍は4章以来だったのでノリノリで書いてしまいました。結果、一話で戦闘が収まらなかった訳ですがw
カバッハーンだけでなく、白銀様の好きなサイアスとウスピラも6章では活躍を予定しております。特にサイアスは大活躍レベル。
と、この事は以前にも書いた気がしますが、未だにそこまで辿り着けてなくて申し訳ないです。あとちょっと……あとちょっと……
感想&感想返しまで楽しんで頂けるのはありがたいことです。楽しい感想だけでなく鋭い感想も多く、私も楽しんでおります。

>ロート様
やめろ!わしはホモじゃない!
とまあ冗談は置いておいてw マジレス(死後)すると、ネットをしているので語録は嫌でも目に入るというかw
本編は見ていないですが、動画などでよく使われるようなものは多少分かる、というレベルです。頻繁に使ったりはしませんが、普通に使えるような語録はポロっと出たりしますね。
個人的に一番好きなのは「壊れちゃーう」なんですが、日常会話で使うタイミングは全くと言っていい程ありませんw
因みにアリスソフト系のRTA動画。存在は知っており興味もありますが、実は見た事なかったりします。
時間に余裕が出来たら通して見たいなぁとは思っております。


日時:2017年01月16日(月) 02:44

ロート

あけおめっす


(自分のじゃないけど)感想返しの一部に淫夢語録が含まれている・・・
まさか貴方はホm


これもうわかんねぇなw





なんかニコ動で今最初からランスシリーズの実況上げてる人(先月鬼畜王終了)のとか
ギャルズーとかのRTA動画見てそう(見た)に感じてきた。
今(動画にはまだなってないけど)ランス6のRTA頑張ってる人いるし・・・


日時:2017年01月10日(火) 00:45

白銀(しろがね)

こんにちは、お久しぶりに書き込みします。

雷帝様の活躍にドキドキしすぎて少しずつ拝読しています。
小説本編と、みなさんの感想と、散々さんのお返事と、みどころが多すぎて。

これからの展開がいつも以上に楽しみですので、ぜひとも、お体に気を付けて、続きを読ませてくださいね。
楽しみにお待ちしています。
健康第一!


日時:2017年01月09日(月) 23:54

(゚∀゚)

>>可能な限り早めに投稿

うひょぉおおおっ楽しみに待ってますぞぉっ!


日時:2017年01月07日(土) 21:11

エレイシア

あけましておめでとうございます。
更新お疲れさまです。

この作品に出会ってかれこれ6,7年になりますが、
いつも楽しみにしております。

健康第一でお身体を大事に執筆なさって下さい。

いつまでも更新待っています。


日時:2017年01月07日(土) 21:00



返信

    現在:0文字 10~1000文字