仕事先の人が恐い

どうもアルト姫です。

正社員登用され、順調に仕事に慣れて来たのですが他の店舗に移ることになりました。
どうにもバカやって人数補てんの関係だとかで、と言う訳で新しい仕事場に行ったのですが…

「お前が新人か、(おい)が責任者の島津、ほいなら宜しゅな」

……ま、まさかの先輩兼責任者が島津だったぁあああああああ!!??
最近ドリフターズ読み始めたりアニメ見たりしてたので凄まじくタイムリーでした。
ガチの薩摩出身で裏で仕事している時はバリバリの薩摩訛りで喋るけど表だろ標準語、お願いだから裏でもそれでお願いします。聞き取ってから脳内変換するのが大変なんです。

しかも他にも仙台、新潟、島根県出身の人たちまでしてもう何か国語で話しているのかわからない状態です。
島根は解りますけど、それ以外は全く……最近は多少理解出来ましたがなんだか薩摩訛りが移ってきました。

でも皆非常に優しく気のいい人たちばかりです。特に島津さんは敏腕です、アホみたいに優秀です。
なんでスーパーに勤務してるんだろうと疑問に思いますが


日時:2017年01月09日(月) 12:19

<< 明けましておめでとう! 絆の悪魔について >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字