ぬるぬると次回作妄想

現在手がけている作品がもうすぐ終わるとなると、当然次に書きたい話が浮かんでくるわけですよ。

そんなわけで今のところ考えているやつの大雑把な話の流れをペタリ。



現代入りやりたい(小並感)
今までなかなか出せていなかったさとりんとかてんことかその辺の東方キャラと絡ませたお話を書いてみたい。
今のお話とは関係ありませんけど、私は主人公の設定は結構盛る方です。いえ、今の話とは何の関係もありませんけど。
まあそんな感じに東方キャラと主人公をなんやかんやしたいわけですよ。作品のテーマ自体は決まってるので、出せる東方キャラが条件に合致するかというものになりますが、そこはあまり多く出しすぎても飽和するだけだと学んだためだと思って頂きたい(予防線)





とまあこれが一つ。もう一つは――FF15を書きたい。
先に言っておきますが、原作に不満はありません。きちんとクリアまでやってアルティマニアも買いました。
ブティウォス遺跡はマジでキツかったですが、隠しダンジョンだと思えばまあありかな、ぐらいです。
13章も確かに長かったですが、歴代のFFとかラスダンあんなもんじゃね?(9の記憶の場所で道に迷い、3のクリスタルタワーからの闇の世界で削り殺された経験のある人)と思ったので別に苦ではありませんでした。

ただ、映像技術の向上によってキャラの微妙な感情が表情から読み取れるようになった弊害か、ちょっと内面の描写が少ないように感じられました。
スコールよろしく内心でどう思っているかを呟けば、ノクティスの良さとかもっと伝わったんじゃないかな、と思います。

重ねて言いますが、原作に不満はありません。自分の命を捧げてでも成すべき使命を果たす、という自己犠牲が割りと好きという理由もあるでしょうけど。

なのでこのお話は再構成という形を取って、キャラの内面で何を考えているのか、とかそういった部分を書けたら良いなあ、と思ってます。
……まあオリキャラ一人ぶっこむ予定ですけど(ボソッ)


日時:2017年01月16日(月) 22:29

<< 私信 阿礼狂いに生まれた少年のお話 後書き >>

▼コメントを書く

返信コメント

寒河江椛

FF15いいですねー。是非読ませていただきたいです。


日時:2017年03月21日(火) 02:45

支離滅裂

東方の次回作…また主人公が狂人なのかな?(笑)


日時:2017年01月18日(水) 12:23



返信

    現在:0文字 10~1000文字