『艦隊これくしょん 提督を探しに来た姉の話』 今後の方針

 どうも、しゅーがくです。

 本編の後書きの方で色々言っていた割には、活動報告を書き忘れていました。予約投稿をして満足していたみたいですね(汗)



 ということで、今後の方針で色々悩んでいる次第であります。
 1つ目。『アフターストーリーを今回のエンディングで用意するのか』ということです。これに関しては、今のところは予定していませんが、皆さんはどうでしょう。まだ話も終わっていない状況で訊くのも変な話ですけどね。
ですが、書くとしても1回投稿分程度になると思うんですよね。まぁ、そんなことも色々感がてしまっています。

 2つ目。『今回のエンディングはどの程度の尺にするのか』ということについてです。
前回同様にアフターストーリー抜きで10話程度で済ませてしまうか、アフターストーリーを考慮しないで20話程書くか……。間を取って15話程度にするっていうのもありますけども……。

 3つ目『エンディングは3つ用意すると事前に言ってあったが、2つで良いんじゃないか』と最近になって考え始めてしまっていることです。
最初のエンディングはバッドエンドということになっていますし、現在進行中のも薄々気付いている読者の方もいらっしゃると思います。それで切り上げてしまいたい、と考えてしまっている自分がいます。
もう1つのエンディングをすることで、一応は終息する訳ですけども、現在のプロットではかなりク◯なんですよね。バッドエンド的な意味ではなく、普通にアレなだけです。

 とまぁ、こんな風にいろいろ悩んでいるところもありますし、後日報告しようかと思っていることもありますし、何より二次創作小説よりもオリジナル創作小説にシフトチェンジすることとか色々あります。
まぁ、皆さんの言葉を聞いて再考しようと思っていますので、どうぞお気軽に意見などを仰って下さい。


日時:2017年02月01日(水) 22:27

<< 『艦隊これくしょん 提督を探しに来た姉の話』 アフターストーリー【速報】 『艦隊これくしょん 提督を探しに来た姉の話』 最終回を迎えて >>

▼コメントを書く

返信コメント

アフェ

>1つ目。『アフターストーリーを今回のエンディングで用意するのか』
アフターストーリーを書くかどうかはしゅーがくさんの好きなようにしたらいいと思います。

>2つ目。『今回のエンディングはどの程度の尺にするのか』
(アフターストーリーは入れないで)10話から15話程度で済ませる方がいいと思います。

>3つ目『エンディングは3つ用意すると事前に言ってあったが、2つで良いんじゃないか』
エンディングは3つとも見たいです。


日時:2017年02月04日(土) 09:01

しゅーがく

じゃーまんさんへ



なるほど。書き残し感ですか。
尺に関しては、作者の息がどこまで続くかがありますので、今後の作者と相談ですね。


日時:2017年02月03日(金) 15:55

しゅーがく

京勇樹さんへ



それもそうですよね。まぁ、言ってしまった以上は有言不実行になってしまいますので、こうやって活動報告を書いている訳なんですけども。


日時:2017年02月03日(金) 15:54

じゃーまん

 1つめはエンディングを書き終えたときに、書き残し感があったら書いてみてはどうでしょう。

 2つめは3つめとも絡んできますが、エンディングを2つにするなら尺は長く、3つにするなら尺は短く、という感じでどうでしょうか。


日時:2017年02月02日(木) 23:20

京勇樹

エンディングですが、しゅーがくさんがそれが良いならそれでいいかと
無理に書く必要性は無いんですし


日時:2017年02月02日(木) 10:02



返信

    現在:0文字 10~1000文字