FEヒーローズ始めました

 楽しいですね、これ。
 なんとなく思い入れのあるキャラを思うままに育成して投入、詰将棋を越えていく感が楽しい。メインシナリオは終わりましたが、なんとなくハードの終盤とルナティックの序盤をクリアし終えたらそこで弱いキャラの育成しかやることがなくなってしまいそうです。
 序盤は楽しいけれどもなんとなくその後に飽きてしまいそうな感じは、個人的な感覚ですがポケモンGOを思い出させます。

 一軍はシーダ(星5)、シーマ(星5)、アサマ(星4)。
 ここにピエリ(星5)、ティアモ(星4)、セツナ(星4)、二人の王族を適度に加えて回しております。
 でもシナリオクリア後に出た大人チキがデザ的に好みだったのでこっちを一軍に入れたいとも思っていたり。

 ゲーム開始前にやりたいなあと思っていた組み合わせはシグルド、ディアドラ、アルヴィス、セリスのパーティ。
 次点でセリス、シリウス、ユリア、アルヴィス。
 でなければクルト、シギュン、ヴィクトル、アルヴィスでした。
 アイク+クロム+ルキナ+マークで天空ッ! とか早くやりたいですね。
 エイリークみたいなタイプも、ワユみたいなタイプも好きなので、はよ動かしたいなーって感じです。



 さて、仮にこれで二次を書くとしたらどうなるか。
 主人公は銃で英雄を召喚する主人公。
 となれば! 当然! デビルチルドレンですね!
 「コールッ!」と叫んで英雄達を召喚する主人公!
 敵に首根っこを掴まれ、高い城の上から落とされて死にそうになった主人公が「コール!」と叫ぶと、銃から召喚されたパオラカチュアエストが主人公を拾って反撃開始だ、となったり。
 召喚直前の隙を突かれて銃を持った右腕を敵剣士に切り飛ばされるも、気合で切り飛ばされた右腕が召喚器の引き金を引きコール! マルスとクロムとアイクが現れ、敵陣に切り込むぜ! みたいな。
 敵に接近されてどうにもならないぜ、となっても、敵の腹に銃口を突きつけて「コール!」してアーダンを発射し、アー弾で敵の腹をぶち抜いたり。
 「銃を持ってるのは俺だが! 撃つのは俺じゃねえ!!」とミデェールやヒーニアスやレオナルドを並べてシレジアステージで無双したり。
 デビルハーフがドラゴンハーフに置き換えられてる感じがしますが、まあそれはそれ。
 ヒーローズに覇者の剣は出るんでしょうか。出て欲しい。出して!

 ファイアーエムブレムも歴代大体うろ覚えなんですよねえ。
 ファイアーエムブレムの多重クロスとか、前作の知識を反映して書けば絶対面白くなるやつですよ。

 主人公陣営は北からのゼフィール軍、南からのアルヴィス軍に攻め込まれていた。
 だが主人公陣営の思わぬ強さに、ゼフィールとアルヴィスは敵の敵と手を組むことを決意する。だが、洗脳された身でありながら、二人は同盟のために話し合いの席を設ける度、不思議な感情を互いに抱いていることに気付く。
 やがて彼らは「ズレた鏡の向こう側の自分」を見ることで本当の自分を取り戻し、二つの軍を退け疲弊したタイミングで黒幕に襲撃された主人公達の前に現れ、正義のためではなく、主人公達のためでもなく、『悪行の報いを受けるべき存在に落とし前を付けさせるため』、主人公達に一時のみ手を貸すのであった……

 とかそういう感じにしたりすれば、なんか面白そうじゃないですか?


日時:2017年02月05日(日) 20:43

<< 「さぁ始まるザマスよ」(死語) 「行くでガンス」(死語) 「フンガー」(死語) ウルトラマンオーブ劇場版とかの話 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ルシエド

>>ジャグジャグさん
 今はコロコロがその役目を兼任してたりしますよ。ロックマンエグゼの人がフェチいエロ系を書いてたりしてた時はびっくりしました
>>橘 雨令さん
 ヒーローズはキャラロス無い感じですが、その分ファンゲーなんですよねえ……
 自分はロックマンが好きな雑誌でした(ボンボン)
>>ソウクイさん
 戦場の絆で結婚したっていいじゃないですかー!
>>公孫樹さん
 デビチルで言えば、天使と悪魔の大物がうだうだ言いながらも共闘して世界の敵と戦う、みたいな感じでしょうか
>>歪曲王さん
 回避ないですからねえ。見切りとかもない。アーマー付けたキャラが平然と追撃したりもして、軽いキャラは追撃発動しても0の連発!
>>さーくるぷりんとさん
 FE世界が段々と女神転生世界に寄ってきている可能性……?
>>古凪さん
 リフとエリーゼは自己完結型として中々優秀ですが、リフは瞬発力が不安なんですよねえ
 落ちる時は一発二発で落ちるので、個人的には瞬間的なリカバリ力かペインの汎用性が欲しかったり
>>ぜやさん
 つよい(確信)
>>ねむまるさん
 自分は封印で入ったクチですが、聖戦がなんだかんだ一番思い入れ有るんですよねえ


日時:2017年02月06日(月) 20:34

ジャグジャグ

ボンボンを越える小学生サブカル洗脳&オタク情操教育雑誌は現れないんでしょうね……


日時:2017年02月06日(月) 19:44

橘 雨令

FEはシステムが合わなくて、がっつりとやってないんですよね。取り返しがつかない事が苦手で……(ボ○ットを自爆させつつ)
漫画版デビチルとは懐かしいな~。腕がもげたり仲魔がぽこじゃか退場したりで、考えるほどに異質でしたねー。個人的に気に入っていましたが。
連載時はまだガンダムボンボンの時代でしたか……。ガンダムはもちろんの事。少し遡ると、ロックマンにクロちゃん、王ドロボウにウルトラ忍法帖、お気楽忍伝にロボポンにメダロット、ミクロマンに海の大陸。忘れちゃいけない、マリオとゴエモン。あと、へろへろくん。いや~懐かしい。


日時:2017年02月06日(月) 17:12

ソウクイ

漫画版デビチル…あれは真女神転生シリーズだと思うと漫画版が正道なんですよね。ボンボン作品の中では異質でしたが……当時はミライ、ヒロインのスパッツに微妙な気分に……メダロット、ウル忍、ロボポン、自分的には青春の黄金時代。

FEは…闘技場とリセットを組み合わせて頑張ってた記憶しか、それと聖戦の系譜の結婚システム……戦場で隣接させてると勝手にくっつく。吊り橋効果で結婚させるゲーム。


日時:2017年02月06日(月) 01:23

公孫樹

FEはよく知りませんが歴代の登場人物を自由に編成して戦うのは面白そうですね
あの時代にあのキャラがいたら・・・とか想像もできますし

漫画版デビルチルドレン面白かったな
仲魔が容赦なく死んでいくもんだから次は誰が死ぬんだろうかと思いながら読んでた


日時:2017年02月06日(月) 00:23

歪曲王

聖戦もいいけどトラキアも楽しみ。
ただ、このゲームの仕様的に回避特化ユニットが涙目で、「固い、強い、おそい!」なユニットには春が来てますよね(笑)


日時:2017年02月05日(日) 22:12

さーくるぷりんと

あ、知ってる、これ♯FEだ!(違う)

申し訳ないがくっそドロドロした家族パーティはNG
まあ確かにセリス/ディアドラ/アルヴィス/サイアスみたいな想像するだけで苦しくなるパーティは組みたいけども
歴代ロリ竜族会議とかも可愛いなあ…お姉さまおじいさまたちが見守ってる感じの

FEは割とファンサービスちっくなとこが多いので、多重クロスは絶対楽しそうですよね
マリク、セリカ、アスベル、ウルスラ、ルーテ、セネリオあたりで六倍カリバーとか絶対かっこいい


日時:2017年02月05日(日) 21:55

瑞雲さん

リフは良いぞ。
僧侶の割にタフでステータスに全体回復ができる
戦いは(加減が)できませんが…回復の杖(ときずぐすり配布)が使えます!


日時:2017年02月05日(日) 21:51

ぜや

私のスタメンはエルフィ(5)ヘクトル(5)ドーガ(4)リフ(4)です。
課金してもいないのに重装ばっかきてコンセプトパーティみたいになってます。


日時:2017年02月05日(日) 21:14

ねむまる

>ゲーム開始前にやりたいなあと思っていた組み合わせはシグルド、ディアドラ、アルヴィス、セリスのパーティ。
聖戦推しですか?


日時:2017年02月05日(日) 21:11



返信

    現在:0文字 10~1000文字