滑り止め、合格!!! そして募集

とりあえず、浪人の心配が消えて一安心です。

今、最弱無敗のバハムート×仮面ライダーカブトの2次小説を考えているんですが、少し問題が。
主人公の神装機竜の元ネタが黄道12星座(星占いのやつ)何ですが、蟹座と乙女座の武装が思い付きません……。(セブンスヘッズのような特殊武装として、星座がモチーフになっている感じです)
という訳で、募集したいと思います。
ベースは、蟹座がドレイク、乙女座はお任せします。
後、できればアニメ化作品から提案していただけるとありがたいです。想像できない物は作れませんから……。
期限は現在未定なので、提案お待ちしています。



6月20日20時をもって締め切ります。提案していただいた皆様、ありがとうございました。


日時:2017年06月20日(火) 17:58

オーディナルスケールを見て >>

▼コメントを書く

返信コメント

The Susano

補足ありがとうございます!
前に書かれたものと織り込んで作らせていただきます!


日時:2017年06月13日(火) 09:14

パNティー

前に考えた乙女座の特殊武装及び神装の追記と変更です。

《焔の女神(ペルセポネ)》…空気中の分子を可燃物に変化。ただし、火種は自分で準備が必要。

《失態天使(ブリュンヒルデ)》……自機ごと周囲の物を焼き払う(機竜使いは無事)。使用後は《ゾディアック》に戻る。

《戦士の魂(ヴァルハラ)》…回復の神装。浅い傷なら一瞬で治るが、深い傷もしくは《失墜天使(ブリュンヒルデ)》の使用後は時間が掛る。『強制超過《リコイルバースト》』神装を暴走させ短縮は可能。《ゾディアック》でも神装は使える。


日時:2017年06月13日(火) 08:49

The Susano

なるほど。参考にさせていただきます!


日時:2017年04月16日(日) 23:39

奈々歌

↓乙女座です(笑 書き忘れていました_(._.)_


日時:2017年04月16日(日) 23:16

奈々歌


神装機竜《ぺルセポネ》。飛翔型。

詠唱符『作者様にお任せ。頼まれれば考えます』

特殊武装。

・『振断剣』
振動剣。見た目のイメージは遠山金女の単分子振動刀。名前の通り、超音波振動を起こす片刃剣。色々ぶった切ります。はい。至ってシンプルです。

・『禁触果実』
自身の周りに数個(数はお任せ)機竜の掌大ほどの大きさの赤い球体を浮かべ、自在に操作することが出来る。何かしらの衝撃が加わると起爆する。相手に接触する。何かで撃たれるなど。威力はキャノンの直撃並。イメージは《ティアマト》の『空挺要塞』が球に変わっただけ。

神装。

『不条理な天秤』
無機物の質量変化能力。変化の上限有り。機竜も可。
効果範囲は《リンドヴルム》の神装『支配者の神域』と同じ位。
長時間の使用は出来ない。

武装、神装の読み方は任せます。センスがないもので……。(泣
それでもよろしければ考えさせて頂きます(笑

世界観に合わせようとした為、強さは抑え気味ですのでご了承下さい_(._.)_


日時:2017年04月16日(日) 23:00

The Susano

ありがとうございます!参考にさせていただきます!


日時:2017年03月31日(金) 09:04

パNティー

考えて来ました!

乙女座 《ヴィエルジェ》

飛翔型

特殊武装

《|神翼《スピカ》》…アカメが斬る! のランが使ってた《マスティマ》みたいな飛翔できるし羽根を飛ばせる特殊武装。 翼は二枚にしました(この辺はご自由に)。

《|失墜天使《ブリュンヒルデ》》…上記の《神翼《スピカ》》を失う事で使用可能。 自機ごと周囲の物を焼き払う(機竜使いは無事)。

神装

《|戦士の魂《ヴァルハラ》》…回復の神装。 浅い傷なら一瞬で治るが、深い傷もしくは《|失墜天使《ブリュンヒルデ》》の使用後は時間が掛る。 『強制超過《リコイルバースト》』で短縮は可能。

こんな駄作な設定で申し訳ありません。
これからも最弱無敗の神装機竜 閃紅の守護者を応援いたします。    


日時:2017年03月30日(木) 23:57

The Susano

こっちのベースの元ネタもバトスピ12宮だったので、正直驚きました。
蟹座の特殊武装は参考にさせていただきます。
神装の方は訳あって採用できません。(すみません)

あと、双子座ではなく乙女座ですよ。


日時:2017年03月21日(火) 23:12

パNティー

えー自分が考えたのでよろしければ……。


特殊武装

蟹座 《|巨蟹《キャンサード》》……バトスピの蟹座のカードの名前。

《|蟹脚《アルタロフ》》……音響阻害、レーダー阻害の霧を発する蟹の脚。

《|魂緒の星《アンナトラ》》……高水圧ビームが撃てる鋏(蟹の爪?)

神装
《|武神の甲冑《カルキノス》》……反射装甲板。 

頑張って双子座も考えてみます。


日時:2017年03月20日(月) 23:59



返信

    現在:0文字 10~1000文字