インプットは大事

あー、アニメの話したーい!(ちょろゴンず風)

オタ友が居ないのでTwitterで呟くくらいしかありません。
ちなみに最近はそれすら我慢して執筆していましたが、少し休んでたらあっという間に一ヶ月経過してました。昔は一ヶ月あったら付き合って別れるまでやらかしたこともあるというのに…歳はとりたくないです。

俺ガイルは旬を過ぎてますが、沢山の賞をとった話題作ですし、別格だと思いたいです。二次書いてる身としてオワコンだと思いたくないだけかもしれませんが。


あっ、お話はちゃんと書いてますからね。
受験生の皆さんの邪魔にならないよう自重してるんですよ!ほんとですよ!


日時:2017年02月13日(月) 08:25

<< たまには真面目に報告 春は誕生の季節…でもない >>

▼コメントを書く

返信コメント

達吉

おのけんonokenさま

フルメタ、懐かしいです。
私も「ラノベ」なるジャンルの存在を知るきっかけになったのが知人から教えられたフルメタでした。思えば遠くまで来たものです…(´-`)

もちろん作風もあるとは思いますが、拙作のご感想を拝見する限り、やはり年若いうちに読んだ作品は印象に残るのではないかと。ぶっちゃけ、お話のインパクトなんて単に読者にとっての先着順ってことですかね(笑)
当然ヘビーユーザーと思しき層からはベタだのなんだの酷評されてますが、私も普段アニメに厳しいこと言ってますし、刺激に慣れればそんなもんなのかなーと。


日時:2017年02月15日(水) 09:11

おのけんonoken

たしかに旬を過ぎた感は否めませんね。ですが、俺ガイルは読者のパーソナルな部分に刺さる作品ですから、一時的な萌えやアクションを提供するだけのエンタメ作品とは違い、一度触れれば忘れられない作品だと思います。新規の開拓は新刊が出ない限り難しいでしょうが、今のままでもファンはずっと忘れないでしょう。

僕自身高校生の頃けっこうな数のラノベを読みましたが、俺ガイルとフルメタは強く印象に残っています。逆に言うとそれぐらいしか記憶に残っているタイトルがないですね……

よくも悪くも「ライト」なのが売りですからね、ラノベは。


日時:2017年02月14日(火) 22:17



返信

    現在:0文字 10~1000文字