作成しつつぽんぽんペインと戦う男 ~さらばオガワハイム、汝キャッツの彼方へ~

 カオスな猫もメルティブラッドで。グッドカオス。

 という訳で特異点よりも長くなってきたオガワハイム、お前もうちょっと尺をどうにかしろよ! と思いつつ裏で一部の新データを作成中。

 そうやってfate式でデータを作成しながら思う事は、

 ―――これ、キャラを到底表現しきれねぇなぁ……。

 という所で。ほら、エミヤとか家事技能があるのにスキルにならないし、まともな話で言えば剣術とかの白兵戦闘技能の得意マーリンがそれがデータに乗ってないとか。GOマテ見てて第二宝具の記載はあってもスキルの方は追加で記載されてなかったりするので、やっぱりfate式ってのは結局簡易的なデータシートだよなぁ、って話で。

 という訳で裏でこそこそfate式じゃないデータシートを作成中だったりする。

 てんぞー読者であれば既に知っているだろう、《救世主:サトリ》の様にデータにない追加技能を記載していたりするのを!

 うん、ぶっちゃけそう言う部分を自分向けに解りやすくデータ作成しておこうね、って話(ゴチャゴチャしたデータシートを隠しつつ

 ≪救世主≫ XXXXXXXXXXXXXXXXXXX
  |    XXXXXXXXXXXXXXXXXXX
  |
  └≪サトリ≫ XXXXXXXXXXXXXXXXXXX
         XXXXXXXXXXXXXXXXXXX

 まぁ、つまりはこんな風にデータ整理しようね? って話である。完全に誰様でもない、自分の発言を纏める為の記事だった……!


日時:2017年02月13日(月) 14:26

<< データ作成の裏側 さらば青春! 俺に明日はない! ~灰色に染まった闇の申し込み期日~ >>

▼コメントを書く

返信コメント

終焉齎す王

タイトルがカオスすぐるwwwwwwwww


日時:2017年02月15日(水) 19:03

ユータボウ

なんだこのタイトル!?(驚愕)
こういう隠された部分をきっちり形にしてくれるのはホントにありがたいです。あぁ、どんどんてんぞー先生の作品に沈んでいく……


日時:2017年02月14日(火) 11:48

心は永遠の中学二年生

あれ、おかしいぞ?
文字は見える、文章も読めるのに内容が頭に入って来ないぞ?
…………タイトルのせいだ!!
何だこのタイトルはww


日時:2017年02月14日(火) 00:39

A.K

タイトルにツッコミの手を()そして、腹筋崩壊して草原まみれだよ


日時:2017年02月13日(月) 23:08

てんぞー

 正直タイトルは遊び場だと認識してる(`・ω・´)


日時:2017年02月13日(月) 18:16

天音ウカ

タイトルのせいで内容が頭に入ってこないどうしてくれる(


日時:2017年02月13日(月) 18:15

yu-

ぽんぽんペインは強敵だよね、わかるとも!でも夜中に食べるコンビニパンは美味しかった。
ただ横に並べるんじゃなくて関係のあるスキルを結び付けてわかりやすくするって事か。


日時:2017年02月13日(月) 17:22

トウリ

まず、タイトルにツッコミを入れるべきかと思う(白目)


日時:2017年02月13日(月) 16:24

海豚空

内容すっごいまともなのにタイトルが酷すぎてw
データ作成で餌の量と質が上がるのは読者という名の豚にとってはこの上ない喜びですブヒィ


日時:2017年02月13日(月) 15:27

倉月夜光

これはあれかな?大本のスキルか技能、才能があってそこから出来ることを枝式で出していくみたいな
なんにせよステータスなども餌の一部だかららんらん楽しみに待ってるのよ(´・ω・`)


日時:2017年02月13日(月) 14:41



返信

    現在:0文字 10~1000文字