『もしあの英霊がカルデアに召喚されたら』における募集要項

日頃ご愛読のほど、ありがとうございます。
細々と書いている身ですが、予想以上の方々に読んでいただき感謝の言葉しかでません。
さて、前置きはこの辺にしておき本題の方へ。
この度、晴れてプロトセイバーが実装されました。私は太陽王と共にお迎えする予定なのでまだ引いていませんが、課金はほどほどに。
ところが、拙作の最新話の次回でプロトセイバーを出そうと思っていたので、思わぬ形でお蔵入りになる形になりました。
そのため、次々回以降の未登場のサーヴァントの話をこの活動報告内で行いたいと思います。
なお、次回登場のサーヴァントは決まっていますのでご容赦を。

*注意点*
・募集するのは「公式のfateシリーズ」で登場したサーヴァントです。二次創作のキャラは登場できません。
・どのようなサーヴァントと組み合わせ、どのような話になるかは現在未定です。
・募集期間中に挙げられたサーヴァントが実装された場合、そのサーヴァント主役の話は難しくなるかもしれません。

以上となります。
わざわざ読者様方のお手数を煩わせる形になってしまい申し訳ありません。
遅い更新となりますが、これからも読者様方の期待に沿えるよう頑張ってまいります。
ジョキングマン


日時:2017年03月14日(火) 17:33

<< 感謝の意を込めて 『もしあの英霊がカルデアに召喚されたら』最新話4/2投稿 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ハンネット

帝都のライダーとかどうでしょう
生前の繋がりから沖田や土方歳三だけでなく
ライダーが引っこ抜いた槍が『最果ての塔』疑惑があるので槍王やローマ、ライダーとドラゴンの男女という繋がりでマルタ、竜に転身する能力繋がりで清姫なんかとも絡められそうだと思います


日時:2017年08月29日(火) 23:56

ヴァイロン

fakeの真ライダーが来たら

妹の方と組んでヘラクレスとアキレウスを追いかけそう
そんでもって、ケイローンが自分の教え子に女性の扱い方とかで説教しそう

それか、アタランテ達アルテミスの被害者の会とかに加入しそう

どっちらにしろ、想像が広がりますな〜


日時:2017年08月21日(月) 01:07

垣根帝督

真ライダーはどうでしょう?
エルドラドのバーサーカーやアルテミスとのやり取りなどを見て見たい。


日時:2017年08月11日(金) 16:24

ヴァイロン

現在、Apocryphaの影響とかで、人気が上がってそうなジャンヌ・ダルク関係の【神風魔法少女ジャンヌ】や【JKジャンヌ】とかはどうでしょう。
とりあえず、ジルや邪ンヌといった関係者、Apocryphaの聖杯大戦に参加した鯖はいろんな意味で絶句しそうですね〜
(オリジナルのジャンヌのリアクションもカオスになりそう)


日時:2017年08月07日(月) 14:06

ヴァイロン

呼べるかどうか微妙ですが、ウルクで出会ったギルガメッシュの補佐のシドゥリさんとかはどうでしょうか?
ギルくん、英雄王、賢王などと沢山いるギルガメッシュ達に加えて、エルキドゥやイシュタル凛もいますので面白い光景になりそうですね〜


日時:2017年05月16日(火) 15:29

雷影創牙

ホームズはどうでしょう。
相手に丁度いい奴が実装されましたし。


日時:2017年03月20日(月) 18:34

ジョキングマン

様々なご要望、ありがとうございます。
前々から検討していた鯖や、そうかそういう手もあるか!って鯖もちらほらと。美遊ちゃんとか、礼装じゃなくて鯖で来て欲しいですよね
ひとまず、皆様のご意見を参考に今後の話を組み立ていきます。もしかすると「こんな話を見てみたい」という募集なんてものもかけるかもしれませんが。
まだまだ募集はかけますので、何か思いついたりしたらドシドシお書きください。


日時:2017年03月19日(日) 21:14

猫旦那

巴御前はどうでしょうか?


日時:2017年03月19日(日) 09:19

アストレイア

戦国DQN武将、鬼武蔵こと森長可でお願いします。
あのヒャッハー具合が大好きなのですが、意外にも領国経営はまともだったり数寄を嗜んでたりするところとか面白いと思います。
ちょうどタイムリーな事もありますし。


日時:2017年03月16日(木) 09:11

デンジャラスクロノス

帝都聖杯奇譚より自称『人斬り』岡田以蔵をお願いします


日時:2017年03月16日(木) 02:21

藤城陸月

奇をてらって無銘とか。…………どうでしょうか?


日時:2017年03月15日(水) 19:26

ひがつち

帝都のアサシンこと以蔵さんとかどうでしょう?


日時:2017年03月15日(水) 13:46

ごまくま

少し変わったところを狙ってみると、フラグメンツに出てきたルキウス・ヒベリウスなんてどうでしょう
ちょうどアーサーが実装されてタイムリーなのもありますし、ローマ(ロムルス)をリスペクトしてるらしいのでリチャードと似た感じでいけるのではないかと
ただ「公式のFate登場人物」であってもサーヴァントとしてはまだ登場していないというのがネックなのですが…
宝具としてそのまま出せる魔剣とか異能とか持ってるんですけどね…


日時:2017年03月15日(水) 12:32

白河葵

私はApocryphaから、ケイローン先生とジーク君を希望します。本当に実装される前にジョギングマンさんが書いた話を読みたいです。


日時:2017年03月15日(水) 12:07

TDA

Fakeの偽アサシン(いわゆる狂信者ちゃん)ならキャラの性格をもわかってるし
Fake完結までおそらく実装されないだろうし
各時代のハサンと絡めるし、いいんじゃないでしょうか


日時:2017年03月14日(火) 22:44

NL至上主義

他の水着サーヴァントを。


日時:2017年03月14日(火) 21:47

和京

帝都のバーサーカーこと森長可はどうでしょう?


日時:2017年03月14日(火) 19:12

頃宮ころり

BBちゃん、と言いたいですが解釈違いで死ぬ可能性が怖いのでなしで。
fox tailセイバーとかいいんじゃないでしょうか。タマモやネロがあんなんですし、カズくんとかは気にしなくてよさげですからね。
あとは大穴で「ショウジキナイワー」の人。


日時:2017年03月14日(火) 19:11

prototype

プロトの方じゃない、『成功したワカメ』のペルセウスが見たいです…。原作に登場って言うほどでもないですけど…


日時:2017年03月14日(火) 19:06

悪役

ジーク君はありでしょうか?


日時:2017年03月14日(火) 18:41

7iro

Fate/hollow ataraxiaの空想電脳を使うハサンとか……


日時:2017年03月14日(火) 18:33

ロードオブザ物語

コハエースから織田信長をば…


日時:2017年03月14日(火) 18:29

出し得玉子

帝都で出てきた以蔵さんは飄々としてて個人的には好きです…勿論、本物の龍馬さんも気に入ってますが。


日時:2017年03月14日(火) 18:27

いちごもち

帝都聖杯奇譚より老人李書文お願いします


日時:2017年03月14日(火) 18:21

油木ユキト

本編では出てませんがアルトリアの義兄であるケイさんとかどうでしょう?


日時:2017年03月14日(火) 18:18

N2

帝都聖杯奇譚の魔神セイバーとか。
もとはコハエースXPのキャラですけど。


日時:2017年03月14日(火) 18:17

まっさらガラム

ここはもう魔法少女コラボでハブにされた、美遊でしょう!
同じつながりで稟&ルヴィア(魔法少女版)なんかもどうですかね?


日時:2017年03月14日(火) 18:12

垣根帝督

fakeのアルケイデスでSN勢とのやり取りとか。


日時:2017年03月14日(火) 18:08

日立インスパイアザネクス人@妄想厨

美遊ちゃんに一票お願いします。


日時:2017年03月14日(火) 17:57

Dr.クロ

ランサーでエレキシュガルどうですかね?


日時:2017年03月14日(火) 17:52

ベータアルファΣ

フランチェスカ・プレラーティちゃんとかどうでしょう?
男性か女性かどちらで召喚されるかわからないですけど。
(再臨で孔明みたいに変わりそうな予感)


日時:2017年03月14日(火) 17:51

シシ

strange fakeのアルケイデスとかどうですかね?


日時:2017年03月14日(火) 17:47

PSYどん

fakeの狂信者ハサンとかどうです?
ハサんだらけのこの場所でどうなるのか未知数過ぎますが


日時:2017年03月14日(火) 17:46

鯖鮭

サーヴァントで、多分出て来るのが当分さきそうなちょうどいいのがいますぜ。旦那

つ フェイカー(ヘファイスティオン)


日時:2017年03月14日(火) 17:42

柚子檸檬

ケイローン先生とかどうでしょうか?
アポ鯖はもう彼だけですし


日時:2017年03月14日(火) 17:41



返信

    現在:0文字 10~1000文字