まとめサイトとか、どうなんだろ?

 まとめサイトとか、感想ブログは使う側からすると便利な面はあるが、これらは作者とかに許可、若しくは報告はしているのだろうか?
 特に批判的内容を書かれる作者の気持ちを思うと、一言事前通告程度はするべきではと思う。
 二次創作という、他人の胸を借りている自分が言うのも何だけどもね。
 


日時:2017年03月24日(金) 14:52

<< 作業中のBGM 名前、一部変更 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ハメるん

まあ、一報欲しいって気持ちもわかりますね。
ただ、その切り出しで突っ込むと、
「じゃあお前は二次創作を全面禁止してるサンライズに一報入れて書いてるの? 全面禁止しているのに勝手に使われる企業側の気持ちは思わないの?」
とか突っ込まれそうですが……。
オリジナルとか、許可でてるのなら
「うちゃガイドラインにそっとるわ」
と言い返せるんですがね。

いっそ、書いてる内はその手のサイトを一切見ない方がいいんじゃないでしょうか。
気になるタチなら特に。
ぶっちゃけサンライズ関係は、アニメも二次創作も碌でもない議論に非常になりやすいですし。


日時:2017年04月02日(日) 18:24

なみ高志

 お気持ちはわかりますが、そういうブーストだとヘイト勢が大量沸きしてくる可能性が高くなりそうですね。
 ヘイトもついて一人前と個人的には思いますが、ヘイトしかいないと書くのがつらそうです。
 


日時:2017年03月25日(土) 07:49

連鎖爆撃

 ぶっちゃけ一回ぐらいそういうサイトに取り上げられてみたいって思います(´・ω・`)
 大手の読者サイトみたいなところのブーストを受けて一回ぐらい日刊ランキングくらいには載ってみたいぜ(´・ω・`)


日時:2017年03月24日(金) 12:51



返信

    現在:0文字 10~1000文字