遊戯王5D's~遊の力よ星に成れ~

完結した『遊戯王ARC-V~遊の力を矢に束ね~』のスピンオフ(過去編?)が見たい!というリクエストを頂いたので、案を投下します。
いきなり5D'sですが…

◎あらすじ

嘗て遊戯王GXの世界に、主人公である遊城十代として転生した元OCGプレイヤー。
其処で楽しいデュエルを満喫し、転生の機会を与えてくれたカードの精霊である『ユベル』、妻となった『天上院明日香』、そして生涯のライバルである『丸藤亮』等の大切な仲間達に囲まれながら、天寿を全うした。
その彼は再び転生した、今度は遊戯王5D'sの世界に、これまた主人公である不動遊星として。



だがそれは、彼の心を完膚なきまでに崩壊させる地獄の入り口だった…!



◎登場人物

不動(ふどう)遊星(ゆうせい)
今作の主人公で『遊戯王ARC-V~遊の力を矢に束ね~』の主人公である遊矢の前世。
使用デッキは【ユベル】【HERO】【三幻魔】【ウォリアー】【完全決闘】等。
転生して早々に『ゼロ・リバース』が引き起こされてしまった事、その後のサテライトでの生活で様々な犯罪に手を出した事等が原因で心が壊れ、精神的に不安定になってしまう。
表向きな性格は原作の遊星だが、これは不安定な精神を抑え込むのに必死な為。


日時:2017年03月29日(水) 21:37

<< カルデア笑劇場! 黒炎の使い魔 >>

▼コメントを書く

返信コメント

アニメ大好き

からっと言うことは、もしかしたらGXも書くかもしれないと言うことですか。(出来ればやってほしい……GXが一番好きだったから)


日時:2017年04月13日(木) 22:50

不知火新夜

>アニメ大好きさん

GXの話の流れが浮かばなかったので、5D'sの案からになりました。


日時:2017年04月12日(水) 20:35

アニメ大好き

あれ?GXからじゃないんですか?


日時:2017年04月12日(水) 20:19

不知火新夜

>イクトさん
十代の子孫ですか、案として考えさせていただきます。


日時:2017年04月02日(日) 11:07

読みイクト

スピンオフを考えていただきありがとうございます
私の願望が叶うことになるかもしれないので喜悦な状態です
GXからの方が良かったのですが5D'sも好きだったのでうれしいです
付け加えるなら十代の子孫を登場させるのはどうでしょう?
一応GXと5D'sは時系列が繋がってるみたいですし


日時:2017年03月31日(金) 23:03

不知火新夜

>あさかぜさん
本編に入ってもダグナー化した旧友とかが出てきますし、精神がボロボロな主人公の状況に敵が付け込まない訳がないという(汗


日時:2017年03月29日(水) 23:19

あさかぜ

本編前が途轍もなくヘビーとしか思えない。本編に入れば、多少は良くなるか(遊戯王のノリ的な意味で)。でも、5D´sそのものが遊戯王シリーズの中では暗めだから、後半の盛り上がりまで持ちこたえられるかどうか。

個人的には非常に読みたい。


日時:2017年03月29日(水) 23:12

不知火新夜

>瑞田高光さん
バリアン化はしましたが、今作では璃緒が健在なのでシャークは不良になっていないです。

>AMsさん
まあ、連載する事になったら主人公の心を容赦なくフルボッコにする展開になりますね(汗


日時:2017年03月29日(水) 22:41

AMs

5Ds版か・・・回想だけでも重い話になりそうだな。俺個人としては明るい系がいいな。もちろんあくまで個人的な意見ですけど。

それにしてもアニメ新作もどんな内容か気になるますね。


日時:2017年03月29日(水) 22:25

瑞田高光

自分としてはZEXAL版も楽しみですね……シャークとかの更生(?)をどうやったのか気になりますし


日時:2017年03月29日(水) 22:15



返信

    現在:0文字 10~1000文字