戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ続編、投稿しました!

 まあ嘘なんですけどね。
 とりまそんなどうでもいいことは置いておいて、シンフォギア続編ですよ皆さん!
 http://www.symphogear-axz.com/
 タイトルはシンフォギアAXZ(アクシズ)!
 ……宇宙から何か落ちてくるか、水の女神様を崇める宗教団体が来るのかな?(直球)

 あいかわらず運転手なマリアさん。バイク翼さん。一斉掃射クリスちゃんと見所多いですねえ。
 敵の名前はパヴァリア光明結社。名前こそもじってありますが、所謂イルミナティですね。
 自分も昔書いてた作品で使った覚えがあります、イルミナティ。

 今まで白配色を増やす感じでデザインされていたギアも、今回は要所に黒色を使って締まりのあるデザインになった気がします。
 今回のシンフォギアの特徴は、四期の後もあると明言されていることですね。
 GXを鑑みれば敵は欧州関連。外人さんの敵の出現が予想されます。

 このすば終わらせたら中編短編時々やりつつオリジナル長編でもやってみるのもいいかもな、と思ってたらこれですよ。たまりませんね!
 四期を書くとしたらfeat本編でゼファー君の物語ってほぼ終わってるので、本当に後日談というか劇場版形式になると思うんですよね。
 ただ前にもどこかに書き、ここにも書いておりますが、五期前提だと全ての謎が四期では明かされない可能性もあると思うのです。
 そうしたら五期終了までfeat続編はお預けかもしれませんね。ご了承ください!
 やるにしても今現在の骨子の骨子レベルの構想でさえ「君今回も出せ無さそうだよ」ってなってるディヴァインウェポン君みたいなのもいるので、そこもご了承ください。

 まあギャグならいくらでもどうにでもなるんですけどね。
 四期もおそらくなんか無茶苦茶な思想から無茶苦茶なことやる敵キャラが出てくると思うので、そのキャラの味方でビオレママを出せばいいんですよ。
「何故私の味方をするの」と敵キャラが問うんです。
 そしてビオレママは微笑み、その敵キャラを肯定してあげるんです。

「私はあなたのすることなら、その全てに弱賛成よ」と。

 けものフレンズにも似た肯定の良サイクル来たる!


日時:2017年04月01日(土) 00:30

<< ウルトラマンオーブ劇場版とかの話 真面目オーラさんを取り戻して長編が書きたい >>

▼コメントを書く

返信コメント

osero11

ついさっき公式サイトを見てみたんですけど、新作での響の最大最強の敵は「『夏休みの宿題』だってよ」って「Story」さんが言ってました。


日時:2017年06月07日(水) 22:56

ルシエド

>>橘 雨令さん
 本編でテンポ重視にしてカットした部分とかやらないとなあ、と思いつつ書いたの随分前なので記憶もあやふやです

>>ぜやさん
 ですよねHAHAHA

>>osero11さん
 短編の面白さって新作で面白いキャラが出てくるかにも左右されるので、自分も楽しみです

>>hisashiさん
 ビッキーも今度はどんないい活躍をしてくれるのやら

>>め玉ル玖さん
 ですね。Gの時のマリアさんにも弱賛成してくれます

>>ねむまるさん
 「始まりの力と終わりの力を掛け合わせる」みたいな感じなんじゃないかと思ってます。最古のシンフォギアと最新のシンフォギアのパワー相乗、みたいな

>>ぼららすさん
 いえす弱賛成

>>アルカミレスさん
 自分セルフでクロスオーバーとかあんまり好きじゃないんですよね

>>90式戦車改@自己批判さん
 すみません、何をおっしゃられたいのかイマイチよくわかんないです

>>爆焔特攻ドワーフさん
 豚に乗ってやって来るとは、一昔前のかわいいマスコットのようですね

>>ジャグジャグ
 自分はアクシズ教徒に「書けよ」って脅されてる気分なんですが!

>>すだいさん
 いい加減平穏に暮らさせてあげたいなあって感じなんですけどね


日時:2017年04月01日(土) 21:09

橘 雨令

ルシエドさんのことだから続編でも主人公イジメがあるに違いない!(おかしな信頼)
後日談と言うと修羅場っぽいナニカとか、しないフォギアでありそうな話とか……。


日時:2017年04月01日(土) 19:39

ぜや

ゼファー君もさすがに後日談で血反吐吐くことはないやろー(慢心)


日時:2017年04月01日(土) 14:36

osero11

うわぁ、楽しみですね! どんなストーリーなのか、どんな新キャラが出てくるか、どんな新・黒☆歴☆史が誕生するか!(・∀・)
もちろん、絶唱しない方も楽しみですし、ルシエドさんの書く新作の短編もとても楽しみです。
AXZ編の短編も是非お願いします!


日時:2017年04月01日(土) 10:06

hisashi

いやあ絶対反応してると思いましたよ!
ビッキーの演武も決まってましたし、これは楽しみです


日時:2017年04月01日(土) 09:23

麺砂利すぽぽんノbitti

弱賛成………
最後の一歩には反対してくれるということか。


日時:2017年04月01日(土) 08:32

ねむまる

AXZはA対ZとかA×Zみたいな意味なんですかね。
弱賛成……


日時:2017年04月01日(土) 05:49

ぼららす

なるほど弱賛成・・・


日時:2017年04月01日(土) 02:07

アルカミレス

ルシエドさんはお気に入りユーザー登録してるから新作投稿したら直ぐ分かるから、タイトルが嘘なのは分かってたさ! ……それでもその嘘に踊らされる自分が悲しい。

ゼファー君が聖遺物のせいでこのすば世界に飛ばされてむきむき達とファンタジーな冒険活劇を書いても良いのよ?


日時:2017年04月01日(土) 01:56

爆焔特攻ドワーフ

違った・・・続編と聞いてさっそくお気に入り登録しなければ!
と思って豚できたのに



日時:2017年04月01日(土) 00:58

ジャグジャグ

シンフォギアでアクシズって聞いたらここに来るしかないじゃない!

って思ったら早速反応してくれてて嬉ちい……嬉ちい……

なんかもう、世界がルシエド氏を中心に回ってるとしか思えない

流石グラブ・ル・ガブルより原初に誕生した守護獣


日時:2017年04月01日(土) 00:45

PSYどん

いやぁ楽しみですね!
ルシエドさんのゼファー君いじめがまた捗るのか…!


日時:2017年04月01日(土) 00:37



返信

    現在:0文字 10~1000文字