遊戯王について

どうもZEROです。

自分が更新をほったらかしにしている遊戯王の小説について報告させていただきます。

近頃、『更新を再開してほしい』との要望を多く頂いております。このような駄作者が書いたものにそう言って頂けるのは大変ありがたいと思っております。

しかしまことに勝手ながら、自分の中で遊戯王はすでに冷めてしまっています。主にペンデュラム召喚が出たあたりから完全に創作意欲が失せてしまったのです。
それでもアニメでの融合召喚の口上がカッケェという理由で、一度は設定を見直してリメイクしてみようと思ったのですが、第1話を書いてから挫折しました。特にデュエルシーンがダメでした。元々頭のよくない作者には、自分で面白いと思えるデュエルが書けなかったのです。

リリカルテイルについても同様です。もうリリカルなのはもフェアリーテイルも完全に冷めました。以前のような創作意欲がまったく湧いてこないのです。

なので今更なのですが、『遊戯王 NEXT GX』は正式に打ち切りにすることを宣言します。今まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。そして大した報告もせず、こんな形で終わらせることになってしまって本当に申し訳ありません。

これからも小説の投稿は続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。


日時:2017年04月09日(日) 22:15

<< ユーノのボーダー活動日記について

▼コメントを書く

返信コメント

みんみんw1508w

初コメント失礼します。
リリカルテイルはこのまま終わってしまうということでしょうか
私はこのリリカルテイルの原作である「リリカルなのは」「フェアリーテイル」の2つが大好きです。この2つに辛い時苦しい時に助けられた恩があります。
そしてこの2つを原作とした作者様の「リリカルテイル」は私の宝物のような作品でした。完全に冷めてしまったのならそれはそれで仕方がないとは思いますが、まだ私はこのリリカルテイルの大ファンです。無理強いはしません。ですがまだここにファンがいるということだけでもご理解いただければありがたいです。


日時:2018年08月14日(火) 15:03

零の時

初めまして、零の時です、話は分かりました。
本当に残念です!本当の事に言えは(ま、これは私個人の感想です)、NEXT GXは面白いの小説だ、人物設定のバランスは良い、人物の性格も素敵。
特には千代ちゃんと兜魔さんの二人まさには十代の光と闇の受け継いの人
最近小説のタグほどんどキャラ崩壊と神様転生、あんなiキャラクター私全然興味がない、君か書いたのキャラクター私には興味がある。
放棄のはちょと惜しい、できるれは、次モチベーションあるがら、ゆっくり考えてください。


日時:2017年04月11日(火) 17:27

杉坂 響夜

仕方ないと思います。なのははともかく、フェアリーテイルもインフレしまくって最近ごちゃごちゃしてるし、遊戯王に至ってはArc-Vとか突っ込みどころと終始ぐだぐだしてた感しか自分も印象に残らなかった気がします。
むしろあれでモチベーション維持する方が難しい気がします。次回作とか有れば楽しみにしています♪


日時:2017年04月09日(日) 23:48



返信

    現在:0文字 10~1000文字