言い訳的な雑記





 お久しぶりです、と言っていいのでしょうか。
 もはや初めましてでも良い気がする。

 チンコなんですが、前回更新からかなり日が空いてしまいました。
 その理由云々なんですが、せっかくなんでここでハイパー言い訳自分語りタイムを始めたいと思います。

 ハーメルンじゃない場所で僕は幾度か物語を投稿し、そして筆を折ってきました。
 いや、いつかは続きを書きたいという気持ちはあります。だが、どうしても展開が思いつかない、というか、執筆期間が空くことで、前々から考えていた展開がつまらないものに感じてしまうのです。
 だから、先に進めない。

 そして、その執筆期間が空く最大の理由が、健康上の問題です。
 別段命に関わるものでも、日常生活が困難になるものでもありません。普通に仕事していますしね。
 ただ、体力のリソースを執筆に回せなくなるのです。仕事して、家に帰って、私事を片付けて、もう動けない。調子が悪い時は本当に何もできなくなります。
 無論、それにも波があり、調子がいい日が続くときもあります。

 早い話、『小説を書く時間がなかなか取れず、いざ取れたら取れたで次の展開が陳腐なものに感じてしまう』ということです。大体の作者に当てはまるなこれ。

 正直なことろ、今まで書いた小説については、続きは分からない、としか言えません。いつの日か復活するかもしれません。しないかもしれません。
 待ってくれとは口が裂けても言えないです。ただただ謝ることしか出来ません。

 だけれども、このチンコだけは、なんとしても完結に持っていきたいと考えています。話の終わりまで明確に見えていますし、ある程度のカタチも出来ているからです。
 それに加えて、物語の続きを書きたくても書けない人がいる。いました。
 その方に比べれば、自分にはまだまだ時間がある。不確実で不確定な投稿速度になると思います。これまでの様に。
 
 これもまた、待っててくださいとは言えません。ただ、もし見かけたら、どうぞ笑ってやってください。
 お目汚し、失礼しました。 


日時:2017年04月19日(水) 20:00


▼コメントを書く

返信コメント

拝見します

チ○コ面白いよ
続きキボンヌ


日時:2023年02月04日(土) 21:59

かなわ

定期巡回です。続きが読みたいぜー。


日時:2019年10月31日(木) 17:55

blackberry

わざわざ御返事をいただきましてありがとうございます。御察しの通りblackです。なにそれ怖いの方は作品の全感想も含めて保存してありまして、いまだに読み返すほど好きです。
よく考えるとにじファンが閉鎖されてから5年くらい経っているという驚き。

やはり日常生活行なっているだけでも時間なんてなかなか取れないというのは非常に理解できます。
しかし、チンコなんですが、このチンコだけは完結に……などとストレートな略称をされるとそれ以前の問題として笑ってしまうというw

読者の立場としてはこれからも応援しておりますとしか言えませんが、なんにせよ色々と面白い作品を楽しませていただいて来たと思っていますので作者様にはとても感謝しております。
そう言えばなのはちゃんが現実に来たんだよとか言うような作品もあったような気がしましたが、あれはあれで別の意味でぶっ飛んでましたね。


日時:2017年04月21日(金) 02:17

Eino

不定期でもいいのでまた続きを見れるのを待ってます


日時:2017年04月21日(金) 00:35

Una

≫チンコなんですが

書き出しからすげえパワーワードだなぁw
あれですよ、もう更新しないならしないでそう報告していただければ読む側としては文句ないわけでして。生殺しが1番辛いし、作者さん事故にでもあったのかと心配になりますし。


日時:2017年04月20日(木) 15:44

ミックス

だけれども、このチンコだけは、なんとしても完結に持っていきたい
何故だろう、真面目に意気込みを語ってるだけなのにパワーを感じる……


日時:2017年04月20日(木) 12:45

クロナス

つい先日ふと思い立って読み返していたところでした。楽しんで読ませていただいております。お身体気をつけて、ご自身のペースで書いていって下さいませ。


日時:2017年04月19日(水) 20:37

neighbor

いつまでもブックマークしてます。(´∀`)


日時:2017年04月19日(水) 20:37

テアル

おかえりです!

更新待ってます!


日時:2017年04月19日(水) 20:05



返信

    現在:0文字 10~1000文字