今後の予定 その2

 確か、以前の今後の予定は冬イベの真っ最中でしたね。イベ海域で瑞穂を手に入れた後に、瑞穂が大型で建造可能になるという、損したのか得したのかわからねぇ状態になった記憶があります。

 どうも、鶴雪吹急です。

 いや、大型で資材を溶かすより、ドロップしたほうが特だったか。
 春イベは報酬と資材と相談しながら、多分E-2まで頑張るでしょう。

 さて、本題に入りますか。

 先ず、今のところのメインである「艦これ-提督と艦娘の鎮守府物語-改」についてです。
 この活動報告が投稿される前に、最新話を投稿いたしました。最新話を見た方は分かると思いますが(見てない方は、見ることをお勧めします)、宮島の過去編から現在に時間軸を戻します。過去編を長々書いても、今後の伏線にもおふざけネタにもなりませんからね。他の過去の話はちょくちょく今後の話の合間に入れようと思います。
 それと平行して、宮島の一人称と三人称・他の登場人物の一人称が混ざっている状態から、三人称に変えていく予定です。それに伴って章区分も変更したいと思っています。

 次に、一旦凍結になった「続・君の名は。」についてです。
 こちらは現在、ちょこちょこと話を固めてきています。1クールほどで完結できる作品を目指しているため。もう少し時間は掛かりますが、本家のねつが冷めかけていようとも、復活を目指して頑張ります。

 次に、現在ほとんど空気状態の「Railwars!~警四にもう一人少年がいたら~」についてです。
 こっちも、ちょこちょこと執筆を進めています。本音を言えば、原作をなぞりながら話を展開していくって、難しいです。現在失敗したなと半分思ってたり……。
 しかし、やったからには最後までやります。久里浜に六浦という、自分が現在何と無く感じている「自分の得意分野」と思われるもののような展開だって出来そうですし…。

 最後に、新作の話でもしておきましょうかね。
 現在、考えがある中でも「艦隊これくしょん」で一作品。多分これが始まると、「鎮守府物語-改」は更新速度が落ちるか、最終回まで目処が立った、ってことになりますかね。
 あと「オリジナル」で一作ですかね。これは「自分の得意分野」と思われるものが本当に得意分野かどうかを確認する意味や自分のスタイルを模索する意味もこめて執筆をしようかなっと考えています。


 新生活になりまして色々身の回りに変化がありバタバタと忙しく、なかなか執筆に手が回らない事もありますが、「君の名は。」では続きが見たい等のとてもありがたい言葉をいただき、ssの執筆面ではお世話になった方もいます。

 これからも亀更新だったり、文章力が未熟だったりするかもしれませんが、拙作をよろしくお願いします


日時:2017年04月23日(日) 00:37

<< 活動再開and今後の投稿予定(最新)追記アリ 「鶴雪と作品の執筆話」 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字