緊急報告!!


どうも。最近、布団と恋に落ちる日が増えたリア充のkaiです。何故唐突に恋人との語らいで忙しいはずの私が出てきているかというとですね、実は皆様にお知らせしたいことがあるのです。

なんと、この度私の作品である『幻想郷をふらふらと』がふれあすたーさんの『平凡な男と白髪の少女』とコラボさせて頂くことが決定致しました!ふれあさんとは暫く前からTwitter上で仲良くさせて頂いていたのですが、ひょんなことからコラボして頂けるということになりました。…お忙しい中でこうしてコラボ受諾に踏み切ってくださり、本当にありがとうございます!

ちょっとだけコラボに至った経緯をお話しますと、まずふれあさんが誰かコラボしようぜー、みたいな感じで募集をかけていたんです。私は元々『平凡な男と白髪の少女』を読ませて頂いている身だったのでえぇい、ままよ!という気持ちでやりたいという旨をお伝えしたところ、まさかのOKを貰えたということです。好きな作品とコラボ出来るというのは私にとって何者にも変え難い喜びであるので、書き始めるのを楽しみにしております。

まぁ聞きたくもないkaiのあっさい裏事情だの感情だのを語るのもこのくらいにしておきまして、ふれあさんのご紹介に参りたいと思います。彼は『平凡な男と白髪の少女』を初めとして幾つかの作品を投稿している人です。短編集もいくつか出されているので、時間のある方は読んでみるとふれあさんの文章に触れ合える機会が増えるでしょう。

そして私がコラボさせて頂く『平凡な男と白髪の少女』について。詳細は勿論実際に読んでもらった方が良いのでここでは言いませんが、一言でこの小説を言い表すなら『序章』となると思います。というのも、ふれあさんは極めて長い期間で執筆の目処を立てておられるのです。それも、恐らく一年や二年では利かないでしょう。この長期間的な視点から俯瞰するように自分の小説を組み立てられるというところは、私がこうして依頼させて頂いた一因でもあります。

まぁ、何はともあれ五月以降にコラボ話が随時投稿されていくかとは思いますが、その時は何卒宜しくお願い申し上げます!


日時:2017年04月27日(木) 20:35

<< しおさばさんとのコラボ決定!! 幻想郷をふらふらとについて >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字