「レギオスに魔王」ツェルニに教員として来た剣狼隊カラー1五名のキャラ設定

《魔王の進む先に光を見る切り込み隊長》
・レオナルト・ドルイ

 性別:男
 年齢:30歳
 身長:184センチ
 好き:嫁、身体を動かすこと
 嫌い:人が死ぬこと、酒
 使用武器:棍、薙刀(対汚染獣)
 チームカラー:カナリア
 人物詳細:都市間戦争で負けた都市の武芸者たちの顔を見て、なんのために戦っているか迷い始め、どうこの力を使うべきか答えを求めて各都市へ旅をするようになる。その旅でイアハイムに行き、ルシフと出会ったことで答えを見つけ、ルシフのために力を使うことを決意。
優しく誠実で熱い性格。しかし、どこか抜けていて少しドジなところがある。


《剣狼隊小隊長たちに振り回される苦労人》
・エリゴ・ゼウス

 性別:男
 年齢:35歳
 身長:176センチ
 好き:昼寝、酒
 嫌い:曲がったこと
 使用武器:刀
 チームカラー:ビリジアン
 人物詳細:元は各都市を渡り歩く傭兵。イアハイムで行われていた武芸大会の賞金目当てで大会に出場し、ルシフに敗北。負けたことにショックを受け、ルシフに勝つために何度も戦いを挑む。その戦いの中で、若いながらも真っ直ぐな芯を持っているルシフに惹かれ、ルシフに力を貸すことを決める。
温厚な性格で、滅多に怒らない。人当たりも良く情に厚い人のため、剣狼隊に所属する多数の武芸者からも慕われている。


《魔王の傍らで知略をめぐらすキレ者》
・フェイルス・アハート

 性別:男
 年齢:28歳
 身長:178センチ
 好き:読書、紅茶
 嫌い:話が通じない人、無駄なことをする人
 使用武器:弓、細剣
 チームカラー:インディゴ
 人物詳細:己の見聞を広めるため、各都市を見て回っている最中、イアハイムへ行った。そこで奇抜な政策に興味を持ち、圧倒的な知を見せつけるルシフに感服。
誰にでも礼儀正しく丁寧な言葉使いで接する。しかし腹黒。他人をどう使うかそればかりを腹の内で考えている。


《魔王に弟の幻影を見るブラコン》
・バーティン・フィア

 性別:女
 年齢:25歳
 身長:161センチ
 スリーサイズ:76―64―78(AAカップ)
 好き:ルシフ、自己鍛練
 嫌い:都市間戦争、ルシフに好意を抱く自分以外の女全て
 使用武器:双剣、銃
 チームカラー:ブラック
 人物詳細:都市間戦争で自分を庇った弟が死んだため、都市間戦争を憎んでいる。ルシフの生意気な性格が弟によく似ているため、ルシフの前ではルシフのことを『ルシフちゃん』と呼び、弟と重ね合わせている。
基本的には堅苦しい性格だが、ルシフの前では別。世話好きで口うるさく甘えん坊な姉の顔になる。胸が小さい(というか無い)ことにコンプレックスを抱えており、彼女の前で胸関連の話をするとキレる。


《魔王に心酔する高貴なる狙撃手》
・アストリット・ズィーベン

 性別:女
 年齢:22歳
 身長:155センチ
 スリーサイズ:84―59―85(Eカップ)
 好き:宝石、ファッションコーディネート
 嫌い:ルシフ以外の人に使われること、後ろ向きな人
 使用武器:銃全般
 チームカラー:シルバー
 人物詳細:17才の時に運命の相手を探しに各都市を放浪。それから一年後にイアハイムに行き、ルシフと出会ってルシフを運命の相手に決める。
高貴な家柄の出のため、高慢な性格。更に毒舌でドS。しかし、礼儀作法はしっかりしていて、弱者を守るのは高貴なる者の務めと考えているため、弱者には優しい。


日時:2018年10月28日(日) 08:37

<< 「レギオスに魔王」ルシフとマイの初期キャラ設定 残りの剣狼隊小隊長五人のキャラ設定 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字