FGO CCCコラボのクリア間に合わない?

艦これのイベントと開催が重なっていた上、艦これの方に集中していた為に現在鈴鹿戦で苦戦中です。(リップがガチャで来たからというのもあるが)
…リミットもあと一日切ったしなぁ。

というかサクラマネーがストーリー進めるのに足枷になっている上に、ブレイクシステムで敵だけが無駄に強くなっている上常時何らかのデバフがかかる戦闘ばかりでクリアする気が低下しています。
というかコラボイベントの参加資格を一部クリア前提にしたのが悪循環の元凶だと思いますね。(その為パワーインフレ対応でバランスが崩れる)
ネタばれとか見る限り最後の方はかなり大変みたいで、現在4-3の鈴鹿戦に行くためにサクラマネー獲得の為周回している状態でなおの事テンションが下がるんですよね。
せめて『中盤でB.B.が参戦して後半は素材とか宝具レベルの為のアレコレを含むラスボス挑むぜ!』ならまだやる気も違うんですけどね。
リップ(宝具レベル2)は来てくれたし無理はしない方が良いかなぁ。

まあ後のアポクリファはセミ様は配布で来てくれないかなぁと想像していたりします。
あとはバーサカーアタランテ辺りでも来てほしいですね。

意見が聞けるとありがたいのでコメント歓迎します。
宜しくお願いします。

PS.
コメントに対するお返事は出来ればメッセで返すつもりですが、いらない場合はその旨を書いてもらえれば良いので。


日時:2017年05月23日(火) 23:08

<< 『転生』と『憑依』の違い Fate/GO アナちゃん降臨 >>

▼コメントを書く

返信コメント

キングフロスト

今回はスペシャルコラボと銘打ってはいますが、監獄塔同様の高難易度イベですからね。
イベントながらシナリオも本編と絡んでいる以上、時間神殿クリアは必須で妥当でした。

簡単に言ってしまえば、今回のイベントは新規や中堅プレイヤーに向けてというより、古参や玄人プレイヤーへのイベントでしたね。
特にCCCのプレイヤーだったユーザーはなおさら、古参揃いでしょうから、仕方ないでしょうか。

そのうちApoとのコラボも来るかもです。アニメ化しますし。そちらの難易度や参加条件がどうなるかは分かりませんが……。
セミ様はその時か、それとも他イベか、1.5章のどこかで来るか……。さて、どうなるのでしょうね?


日時:2017年05月23日(火) 21:15



返信

    現在:0文字 10~1000文字