人類を~~お気に入りが11,111件

自害せよランサー(挨拶)

何と言いますか『人類を』なんですが、お気に入りが11,111件を越えましたね……。
なんか書きます。

それはそれとして、『なろう』のほうでも一次創作を定期更新中です。『明石六郎』で探してくださいね。
あと、噂の異世界転生禁止の奴も執筆中です。目指せ作家!
何と言いますか、読んでて不快には成らないかもしれませんが、カタルシスの薄い内容で、人気が出ないのも当たり前かな、と思いながら頑張ってます。


非情に今更ですが、拙作のマスター達の能力に関して、少々メタっぽい設定を……。


オルガマリー
FGO風な特徴
非戦闘時のマスタースキル
最初からコストやAPが多い
戦闘時のマスタースキル
クールタイムが短い

ぐだ男、ぐだ子(共通)
FGO的な特徴
非戦闘時のマスタースキル
成長と共にコストやAPが増す
戦闘時のマスタースキル
宝具が連発できる(原作通り)

ぐだ吉
FGO的な特徴
非戦闘時のマスタースキル
必要なAPが常に半減している
戦闘時のマスタースキル
敵の増援率が高い(通常よりも多く現れる)

ぐだ太
FGO的な特徴
非戦闘時のマスタースキル
APの回復が早い
戦闘時のマスタースキル
ドロップアイテムの習得率が高い

副隊長
FGO的な特徴
非戦闘時のマスタースキル
攻略サイトを見ながらプレイできる
戦闘時のマスタースキル
ゲストサーヴァントがクソ強い

ぐだ奈
FGO的な特徴
非戦闘時のマスタースキル
無課金でピックアップサーヴァントを宝具レベル5にできる
戦闘時のマスタースキル
サーヴァントのバフが常に全開


話の上で動かしやすかったサーヴァント


アルトリア、アーサー
作者はこの人に謝らなければならないことが沢山あると思います。

キャット、ジャガーマン
この人たちの独特な口調が自然な感じにできたらしいので、満足です。

ギルガメッシュ
全サーヴァントから一目置かれている感のあるサーヴァント。
第七特異点では、彼の魅力を伝えられた感があるといいなあ。
この人の仕事描写は、考えてて楽しかったです。
独裁者は只の忙しいヒト、を体現してくれた。

アチャクレス
何気にオリサーヴァント感ある存在。
一人称が『この身』である時点でお察し。
なお、作中では一度しか死ななかった。
そりゃそうだ。

沖田総司
段々フェードアウトしていった。
でも、明らかにこの人だけ価値観が違う。

カルナ
何気に、番外編では活躍してもらった。
セイヴァーとは相互的によき理解者。価値観が近いものがある。
というか、善人でメタ知識がある人でもないと、この人となかよく理解しあえない。
第五特異点では普通にアルジュナに勝っている。

ナイチンゲール
説明不要。
この人をこの人らしく動かせたことが、第五特異点で一番嬉しいことです。
多分、カルデアにいたらいけない人。
期待の狂人にして納得の狂人。

オルガマリー
ぶっちゃけこの作品の柱ともいうべき人物。
この人が作中での良心です。

セイヴァー=副隊長
ぶっちゃけ、英霊エミヤと違って完全に同一人物。
トップサーヴァント並に強い、オリ主の鏡。
それなりに納得してもらえたのは、彼がそんなにシナリオをブレイクしていないことと、第六特異点が地獄だったからだと思われる。
オリサーヴァントはどんなに強くてもいいのです……読者が納得すれば、どんなサーヴァントでも許されるのです。

キアラ
何気にロマニの生存フラグの可能性を持ったサーヴァント。
情報を共有する集合知、群体の知性体であるゲーティアの天敵。
学生のころから年上扱いされていた気持ちがわかりますか、という言葉で作者は持っていかれた。

リリィのマーリン
二代目火影並に、出番が一切ないのに評判が悪い。
でもマーリンならやりそう。

ロマニ
ギルガメッシュとのからみは、書いていて楽しい。
キアラによって生き残った後の世界では、自分の使い魔がそれを上回る邪悪にペロリされたので、複雑な心境。
でもルーチンワークは軽減された模様。

オジマンディアス
威厳あふれる存在として書けたと思われる。
仕切り能力高し。

山の翁
誤変換すると山野翁になる。
主人公の四番目の契約サーヴァント。
冠位代行権を彼に預けている。
彼も威厳あるサーヴァントとして書けたと思われる。

クロエ
魔法少女的な視点をもつ、半端な英霊。
言うまでも無いが弱い。
しかし、無限の剣製の無茶苦茶さと、集団戦闘における衛宮士郎の性能を示していた。

BB
おばかキャラ扱い。
ごめんなさいしないといけません。

リリィ
ぶっちゃけ、主人公はリリィを他人の女だと思ってた。
アルトリア系に関しては、薄い本にもお世話になっていた都合上、恋愛対象として見にくかった。
もちろん、キャットの一手が無ければ、それはそれでありえたのだが。



日時:2017年05月24日(水) 00:40

<< 累計四位、及び完結記念アンケート※先着十名まで すみません、終了しました。 某所における活動 >>

▼コメントを書く

返信コメント

s-g

初代様の最終再臨絵は攻略サイトで見てたのか…

>話の上で動かしやすかったサーヴァント
ジャンヌの名前がなくて草
嫁トリオはキャット登場からキャットばっか喋ってましたね…
リリィはぐだ太がメディアに対して人妻だしとか言ってるのと似たようなもんですね

一次の方はそのうち第6特異点ぐらい盛り上がることを期待しつつ楽しく読んでいます


日時:2017年05月25日(木) 19:48

残骸

>作者はこの人に謝らなければならないことが沢山あると思います
謝るってことは、もう二度としませんってことか? 
違うだろう?じゃあ謝っちゃだめだ(外道)


日時:2017年05月25日(木) 01:03

ナマケモノ一号

グダ吉が居れば素材が集まる
グダ太が居れば素材が集まる
グダ菜が居ればキャラが集まる

グダ菜下さい・・・グダ太グダ吉は余った石で稼ぐのでいいです()


日時:2017年05月24日(水) 20:18

山田タロウ

とりあえずぐた太とぐだ奈ください。
ピックアップレベル5で素材拾いまくりで育て放題、素敵すぎ。


日時:2017年05月24日(水) 18:40

ROXAS²

無課金兵最強のぐだ奈さん。ウチのカルデアへ来ないかな・・・


日時:2017年05月24日(水) 14:50

透霞

活動報告まで面白い赤城さんは流石だと思います


日時:2017年05月24日(水) 13:00

飛行機1

今から凄く楽しみ。あとぐだ奈はリヨぐだ子に吊るされるべき


日時:2017年05月24日(水) 12:53

河合

ぐだ奈の特徴が羨ましすぎる……!

人類悪が顕現しそうだ…


日時:2017年05月24日(水) 11:01

shun

ぐだ奈もリヨに吊されそうなスキル持ってますねー


日時:2017年05月24日(水) 09:53

くれっく

>>副隊長
>>非戦闘時のマスタースキル
>>攻略サイトを見ながらプレイできる

電波でリアル更新だったら…

副隊長「――! やった! メルトがリアルで鯖化した! しかも☆5だ!」
メルト「リアル? 鯖化? アナタ何言っているの?」
邪ンヌ「☆5!? 何よ最高レアじゃない! 性能は!?私との住み分けは!?」
キャット「ニャハハハハハ!」

>>戦闘時のマスタースキル
>>ゲストサーヴァントがクソ強い

マーリン、孔明、スカサハ、金時、とそんなところか(FGO脳)。


日時:2017年05月24日(水) 08:51

夕凪月詠

〉アーサー、アルトリア
もういっそ彼ら視点でのお話とかつくればいいんじゃないかな?


日時:2017年05月24日(水) 07:34

玉連

ぐだ吉のAP半減は、敵が勝手によって来るから戦闘分の行動力しか必要無いんだろうな。

>アルトリア、アーサー
作者はこの人に謝らなければならないことが沢山あると思います。

でも、機会があればまた弄りまわすんですよねw


日時:2017年05月24日(水) 06:32

サツキ

>薄い本
まぁあそこまで原作知識ありの副隊長だしそういう方も読んでるわなw


日時:2017年05月24日(水) 01:35

いなほ

>学生のころから年上扱いされていた気持ちがわかりますか、という言葉で作者は持っていかれた。
あの台詞は卑怯です!
あんなの持っていかれるに決まってます

キアラルートの人理修復、本気で見たいです…


日時:2017年05月24日(水) 01:31

倉木遊佐

ん?なんか最後の最後でとんでもねぇ爆弾が落ちてた気が……気のせいか!


日時:2017年05月24日(水) 01:06

奈良梨

壮絶な面々に負けない婦長の存在感が好きです。


日時:2017年05月24日(水) 00:46



返信

    現在:0文字 10~1000文字