モンスターハンターStormydragon soaring あとがたり

まず初めに。
モンスターハンターStormydragon soaringの読了ありがとうございます。
無事完結する事が出来たのも、応援して下さった皆様のおかげです。


えー、実はですね、ついさっき文字数満タンまで書いてた活動報告が消えてしまいまして……。
各キャラクター紹介とかも入ってたんですけどね。いや流石に今から書き直す元気もないので、そこら辺は本編に登場人物紹介として書きたいと思います。……グヒィ。


さて、気を取り直して。
全五十三話、285,446文字、一年と十五日の連載という大長編になってしまった私の処女作如何でしたでしょうか?

正直、厳しい異見を良く聞く作品でした。
その度に本当にその通りだと思ったりして、悔しく思うんですよね。

そんな中で褒めて頂く事もありました。
良く言われるのが、キャラの作り方や使い方絡ませ方人間ドラマ方面の事です。自覚は無いんですけど、そっち方面の方が向いているのかもしれませんね。


個性豊かなキャラクター達。
十二人にも及ぶ所要メンバー。確りと個性を出す事が出来ていたでしょうか?
彼等彼女等が居なければこの作品はありませんでした。皆ありがとう、お疲れ様。



モンハンとしては、ちょっと特殊な設定を用意してしまいましたが。
その設定があまり生かされる事なく完結。水着回と卓球回でしょうか。
なくて良かったかなぁ……とも思いますが、実はこの作品自体が私が個人で書いていた作品の番外編みたいな物でして。その作品の設定を受け継いでいるんですよね……。シンカイはその作品のサブキャラでした。

その元となった作品というのは中学生の頃からハンゲームというサイトのサークル活動で書いていた「モンスターの生態」という作品で、サークルで書かなくなってからは弟に読ませていたんですが。
その弟も読んでくれなくなってしまって、自分の創作人生もここまでかと思った矢先に出会ったのがハーメルンというサイトでした。

そこで、元の作品の番外編であるこの作品に少し手を入れて投稿しだしたのが始まりです。
色々な方の作品にも触れる事が出来て、今の私には掛け替えのない物になってしまいました。




さてさて今後の予定ですが。
最後に本編に登場人物紹介を投稿して、この作品自体は終わりにしたいと思います。

一年間、本当にありがとうございました。

この作品の他にも何作かモンハンの作品を投稿していますので、お暇があれば覗いてやって下さい。
もしもの話なんですが、色々と落ち着いたらこの作品のリメイクを書くかもしれません。もしその時は、また応援してやってくださると嬉しいです。




さて、重ね重ねになりますが無事完結する事ができたのは皆様のおかげです。
物凄い汚い文字ですが、(デジタルだけど)自分の文字で感謝の言葉を伝えようと思います。

またいつかお会いできると嬉しいです。

それでは、
【挿絵表示】


日時:2017年05月28日(日) 17:36

<< モンスターハンターRe:ストーリーズ 第二章あとがたりと登場人物紹介 とあるギルドナイトの陳謝 あとがたりと登場人物紹介 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字