報告とかだったり

約二ヶ月ぶりの活動報告となりますが私は元気です

さて、現在ですが主に『ネコの手も狩りたい』という作品の完結を目指してのんびりのんびりと続けています

ただ、そのお話ばかりを書いているのもアレだったため、先日ツイッターにて、私のツイートに反応してくれた方々に私の作品の番外編や後日談を書いて投げつける、という企画(?)を行いました
有り難いことに、多くの方から反応をいただき、ここのところはずっとそのためのお話を書いていました
まだまだ全員分書き終わってはいませんが、それなりに書いたので此方に投稿しようかと思います

それに伴い新規として作品を投稿しても良かったのですが、作品が増えすぎるのもアレですので、現在投稿させていただいている『おの続きのお話』という作品に投稿しようと思っています
今回投稿させていただくお話ですが

『夢の続きは幻想郷で』:1話
『そのメニューのない店で』:1話
『東方酒迷録』:1話
『振り向きへホームラン』:3話
『東方拾憶録』:1話の全7話となります

はい、以上でしょうか

活動報告ですので、質問・意見・雑談などお気軽にどうぞ


日時:2017年06月04日(日) 13:38

<< 現状報告 ネコの手も狩りたい~あとがたり~ >>

▼コメントを書く

返信コメント

puc119

>>骸骨王さん

あー……そんな良いことは呟いていませんので、大丈夫かと
この企画みたいなものも息抜きがてらにやってみた感じです


日時:2017年06月06日(火) 19:50

puc119

>>ぽん(*´ω`*)さん
ほい、こんにちは、puc119です
いつも読了ありがとうございます
作者として感想やコメントは嬉しく思っております

と、東方の作品も更新しなきゃだ……


正直、今回投稿させていただいたお話は本編で書いても良かったかもしれません
弓ちゃんが登場することってあまりありませんし……

ネコの手と雰囲気は確かにちょっと違いますね
書いている私自身何がどう違うのかはよく分かっていませんが……

前作から考えると相棒さんの成長はすごいです
私にはちょっともったいないくらいのキャラとなってくれました
もう少し出番をあげたいなぁ

そろそろネコの手も完結が見えてきたところです
どうやってあのお話を終えるのかはまだ決めていません
ただ、どうせなら皆が笑っていられるようなものにしたいなぁと私は思います


日時:2017年06月06日(火) 19:49

骸骨王

くっ、Twitterをあまり確認しないのが仇になったか…


日時:2017年06月04日(日) 19:31

silver bullet

 こんにちは、ぽんです。いつも幸せなお話、そして感想へのご返信ありがとうございます。
 ごちゃまぜ詰め込み録なんてちょっとおしゃれな感じ。

 東方は、僕も三年ほど前までは見たり読んだり遊んだりしてましたが、今はもう抜けちゃってモンハンにうつってるので、ほぼほぼにわかと同じような感じです。なのであまり感想はかけないのです。が、

 『振り向きへホームラン』の番外編、先ほど拝読しました。ここは活動報告ですからあまり作品への感想を書くのはいけないのかもしれませんが、よかったです。
 弓さん視点もあって、すこし新鮮でした。主人公や笛さんはいい意味でも相変わらずですが、ネコの手の雰囲気とはちょっと違いますね。いつかの感想にご返信してくださったときに仰っていたように、技術面でも心理面でも一番成長したのは確かに相棒さんだと思いました。同時に、主人公にとってあの世界がどんなものなのかというのも、この番外編やネコの手から分かりますね。これはネコの手への感想になりますが、これから先主人公が人間の姿になるのは数えるくらいしかないのかな、と。

 長文失礼しました。読みにくくて申し訳ないです。
 次話も楽しみに待ってます。


日時:2017年06月04日(日) 14:40



返信

    現在:0文字 10~1000文字