ニックネームのアンケート1

ご無沙汰しております。平素は拙作をお読みいただきありがとうございます。

こちらはニックネームのアンケートになります。

ただいま連載っぽいことをしている『架空の現代にポケモンが出現したら』について「ニックネームをつけたらどうか」ということをお伺いしました。
ただ、私自身今までポケモンをやってきた中でニックネームをつけるということを一切やったことがなかったので、正直どういったニックネームをつければいいのかわかりません。
そこでアンケートを取りたいと思います。

一つは根本的なこと

①『ニックネームを付けるか付けないか』についてです。
 できますれば簡単な理由も添えていただけると助かります。

続いて二つ目

②『どんなニックネームをつけるか』についてです。
 こちらに関しましては作者に考える才能がきっとないので、ニックネームを付ける場合、こちらから採用されるものと思われます。
 ただ、できれば「わかりやすく、そのポケモンをイメージできるもの」を挙げていただければなおありがたく思っております。
 よろしくお願いします。


では①と②の項目でお答えの方、お願いします。
②のお題はラルトス♀です。キルリア、サーナイトになっても良さげなものをお願いします。

長々と注文を付けてしまいましたが、どうかご協力のほどお願い申し上げます。
締切は折を見て適当に決めさせていただきます。


追記
ありがとうございます。
ニックネームはつけることにしました。
ということで、まず1匹目、ラルトスの方よろしくお願いします。


日時:2017年06月21日(水) 21:02

<< ヒウンシティ 現実にポケモンがいたら何が起こるか(どういうものに影響を齎すか)のアンケート >>

▼コメントを書く

返信コメント

ジャック・ザ・リッパー

①やっぱり名前は付けなきゃ。名前があるから自分がここにいるという事だと思う。
②やっぱり最終的な進化のことを考えるとなると、難しいですね。男の子、女の子の問題もあるし、ここは「ソラ」等はどうでしょう?ラルトスがきもちポケモンなので、『天候が変化する空のように色々な心を持つ』という願いを込めてみました。


日時:2017年06月29日(木) 18:32

高尾

①つけたほうがその人物がよりポケモン対して愛着や親しみを感じているという感じがしますかね。ただ、いきなりニックネームを付けると分かりにくいでしょうし。その話で初出にはニックネーム(種族名)あたりで分かり易くされれば。

②基本はペット感覚じゃないですかね?安直ですがタマとかポチとか。私は花や鉱物、生物の学名などをもじったり、他作品のキャラの名前を付けたりしてますが。ラルトス系統ですと、やはり見た目は人型ですし、人に付けられるような名前というのも一つの選択肢かなと思います。例えば、「サクラ」「カナデ」とか


日時:2017年06月20日(火) 02:33

ペン太郎

①に関してはつけた方がいいと思います。やはり現実に来たのでそういうのは必要かと。
②に関しては、サーナイトまで考えているのであれば藍(あい)などどうでしょう。上の方が花言葉を引用しているような感じでやれば案外簡単にはニックネームはきまりますよ。ペットの名前を引用するのもいいかもしれません。イチゴやメロン、チョコ、モカ、ココ、ムギなど色々あります。食べ物ばっかになってしまった…orz
因みに藍の花言葉は「美しい装い」です。
参考までに此方をどうぞ
https://tanpure.com/articles/3929/


日時:2017年06月15日(木) 20:02

頃宮ころり

①については「つける」に票を。
現実のペットで例えたら、犬が何匹かいるのに全部名前が「犬」といったややこしい状態になってしまうので……
名付けることで、トレーナーとポケモンの信頼がさらに深まるといいな、などとも思います。
②につきまして、ラ行をできるだけ入れたいのと、見た目のイメージから、そうですね……「ララ」辺りでいかがでしょうか。


日時:2017年06月15日(木) 18:00

ランドルフ・カーター

①はニックネームつけるに賛成です
②ラルトスの真ん中の二字をとって「ルト」とかどうでしょうか


日時:2017年06月15日(木) 17:52

ギガドロ・ヒルド

①に関しては現実でもペットを種族名で呼ばず名前を付けますし
ニックネームを付けるに一票です!
②は「アイリス」なんて如何です?花言葉は「吉報」「希望」。混沌となったポケモン世界に吉報と希望をもたらす存在となれるよう考えてみました!


日時:2017年06月11日(日) 23:36



返信

    現在:0文字 10~1000文字