真・女神転生TRPG 魔都冬木200X 第6回『勤勉』属性評価 投票締め切らせていただきました

拙作「真・女神転生TRPG 魔都冬木200X」第6回の属性評価の投票を受け付けております。

属性評価とは、真・女神転生TRPG 魔都東京200Xで、セッション終了後のアフタープレイで行う処理の1つです。

プレイヤーキャラクターの行動が用意された6つの属性のうちどれに近かったかを参加者で投票して決めるというものです。
魔都冬木200Xは、仮想卓なので「参加者での投票=作者が自分で決める」なので出来レース状態です。
そこで、読者の皆様のお手をお借りしたく思います。難しく考えずどの属性か書き込んでいただければと思います。
処理とは別に、作者の励みにもなります。

投票対象は以下のPC7名です。

メガーヌ(氷室)、替寺マキデ(蒔寺)、雪 三枝(三枝)、綾織 綴(美綴)、宇佐 有人(セイバー)、重三 社(アーチャー)、サー(ライダー)

選べる属性は以下の6つです。

ロウ    :秩序だっていた。一貫していた。規則をよく守った。理性的であった。
カオス   :感情に走っていた。情熱的であった。芸術的であった。閃きに満ちていた。
ライト   :博愛に満ちていた。正義を貫いた。人を救い、癒しを与えた。闇を払った。
ダーク   :残虐であった。卑劣であった。非道であった。独善的であった。他者を偽り、苦しめた。自虐的であった。
ニュートラル:中庸であった。人の間に立ってよく仲裁した。抑制が効いていた控えめであった。
ヒーホー  :コミカルであった。他のプレイヤーを楽しませた。笑いを取った。ギャグに走った。


・シナリオ全体の印象でも、特に印象に残った1シーンを根拠にしてもOKです。
・セッション終了前に投稿していただいてOKです。
・セッションが進んで評価を変更したくなったらそのつど書き込んでいただいてOKです。
 その際、過去の投票は削除する必要はありません。
・あからさまな連投などでなければ、複数投票・組織票もOKです。

投票は締め切らせたいただきました。

皆様の投票、ありがとうございました。


日時:2017年08月30日(水) 00:05

<< 真・女神転生TRPG 魔都冬木200X 第5回『神事』 属性評価投票終了いたしました 迷宮少女リリカルなのは 第1回 勲章授与対象 投票締め切らせていただきました >>

▼コメントを書く

返信コメント

龍委員長

この書き込みを持ちまして、投票締め切りとさせていただきます。

この書き込みよりも前に投稿されているものを、有効票とさせていただきます。タッチの差で漏れてしまった方がいらっしゃったら申し訳ありません。


集計とデータ整理が終わるまで、しばらくお待ちください。


投票ありがとうございました。


日時:2017年08月30日(水) 00:06

ケナン

メガーヌ:ヒーホー
Qシルバーコミュでライトいれようか迷った
しかし解説含めて氷室らしいと感じるヒーホーで
・・・ゴルゴンゾーラには勝てなかったよw

替寺:ロウ
ヤクザの法を深く感じた
恋愛周りは次回も期待、これは息の長いネタだw

社:カオスどの描写も感情を深く感じる
別に残虐ではないしダークもなし

雪:ニュートラル
ロウを深く感じる描写はないし、借金返し平常化してる感

他:ニュートラル
上記4名と比べ描写自体薄く感じた


日時:2017年08月09日(水) 08:52

elfte

メガーヌ:ヒーホー確定でw(もうどうにもならんね(苦笑))アバターはそうでもないんですがことキャラに関してはネタ要員一直線ですしね。

マキデ:ライトかなぁ……偽悪ぶった悪事の出来ない人になりつつあるような(汗)。<金銭請求も含めると経験則から言うと「ロウもあり」なんですが

社:ニュートラルの誘惑に駆られますが、ライトで。何だかんだで同窓のために動いてきっちりフォローしたので慈愛かなぁと。

雪:律儀すぎるのでロウに1票……ロキに金をきっちり返さんでもいいと思うんだがなぁ。<ヲィ

他のメンツは流石にニュートラルで。

個人的にはGMにヒーホーを3つぐらい投票したいんですが(苦笑)。


日時:2017年07月30日(日) 13:37

グレンフォード

メガーヌ:残念ですが… っ【ヒーホー】(手遅れです)。せめてサプライズぶっつけで使わず他PCに相談する描写があれば…
と言うか、一度ヒーホー常連になると塗り替えが難しい(常にヒーホー要員として見てしまう)んですよね

マキデ:どちらかと言えば今回は【ライト】でしょうか。ヤーさんにしては私利私欲が薄く、むしろ“正しさ”が強かったかな、と。(…ついでにヤーさんとしては“正しいが故に長生きできないタイプ”だなぁ、と思ったり)

エミヤん:今回は大負けに負けて【ライト】。でも欲を言えばもっと振り切って動いてほしいかなぁ、と。
正直今の社は“L-C寄りのニュートラル”でしかないので…

他は…まあ、ニュートラルかと。

今はこんなところでしょうか。
それでは次回もお待ちしています。


日時:2017年07月29日(土) 08:53



返信

    現在:0文字 10~1000文字