スバババン

シンフォギアとKOS-MOS――と言うかヒルベルトエフェクトって親和性抜群だよね。って誰もが考えたけどコテコテ過ぎて誰も書いてなさそうなネタを、ニコニコの再放送で再び掘り起こして取り敢えず一話まで書いちゃったけど……これ、歌とかそういうのがテーマじゃなくて、人間賛歌がテーマになりそう。
それって、シンフォギアでやる意味があるのだろうか、とか、ラスボス相手にはKOS-MOSだったら役に立たない気がする、とか、雑魚専のクリスちゃんの後釜っぽくなりそうとか、後々の事を考えるだけで構想が擦り減っていく。
いやまじで、二期のラスボスとかどうしようもなくね?KOS-MOSいらなくね?ってなる。
と言うか、活躍させるならいっそ完全に原作を破壊するぐらいが丁度いいぐらい、ヒルベルトエフェクトが革新技術なんだよね、あの世界観にとって。

KOS-MOSは中身オリ主のガワの基本的な部分がKOS-MOSって感じでもっこすなんだけど、生のKOS-MOS入れたらゼノサーガの世界観まできちんと掘り下げないといけなくなって、そこまでゼノサーガ覚えてねーよってなるから、苦肉の策でそうなった。
ガワに精神が引っ張られてるから、 T-elosほど感情豊かではないけど、KOS-MOS程理性的でもない、中途半端な状態。
そんなもっこすが、融合によって喪った歌への感情を、シンフォギア奏者と共に取り戻していく(んで、最終的にもっこすもシンフォギア奏者になれたら熱くね?)ってのが、書きたいネタ。それ以降は知らん。

あ、シンフォギアXDで一発十連で星5クリスちゃん、二回目で星5ビッキー黒が当たりました。


日時:2017年06月26日(月) 23:10

<< あっ、ふーん……(察し) きょうのぐらぶるがちゃ その4 >>

▼コメントを書く

返信コメント

花極四季

>餡子

OK!(ズドン


日時:2017年06月27日(火) 20:45

餡子

OK、GO!
(他もさっさと更新して、どうぞ)


日時:2017年06月27日(火) 19:02

花極四季

あっ、もっこすと初めて絡むのは393です。後、ここまで行ったらNINJAにケイオスぶち込んでも良い気がしてきた。こっちは本物で。


日時:2017年06月26日(月) 23:23



返信

    現在:0文字 10~1000文字