ハンター連載、67話目更新

ハンター連載、67話目更新しました。

明日の夜から1日まで旅行の予定なので、ちょっと早めに更新しました。

7月7日にキルア誕生日話を更新する予定ですが、ヨークシン編はクラピカ&旅団編と言ってもいい回なので、どうしてもそのモラトリアムの最後はクラピカで飾るべきだよなーと思って、今回で一応モラトリアムの本編は終了。
キルアの誕生日は申し訳ないが、番外編扱い。リアルタイム更新するから、我慢してくれキルア。

それにしても、再開した原作のクラピカさんを見てると、うちのクラピカさんが能天気に見えてなんかすごく申し訳ない。特に今回は本当に、バカップル過ぎてなんかもう……ね……。

ちゃうんや。クラピカさんが色ボケてるとか能天気とか思ってるんじゃなくて、元々この連載はガチで原作で死ぬんじゃないか? ってレベルで一人で重荷を背負いこんで報われないクラピカさん救済のつもりで書いてるからこうなるだけなんだ。

あと、クラピカの長年謎だった人さし指の鎖の能力判明したのは嬉しかった。
イズナビの教えからしてヨークシン編では人さし指の鎖はこの時点では何の能力もなかったと考えるべきですよね?
能力的に、皮肉なことに団長のスキルハンターを元ネタにしたのかな? と妄想がはかどるはかどる。

とりあえず、もう少ししたらこの連載の「第一部」としているヨークシン編に入れるのが何だか感慨深いです。
クラピカ救済として書いているので、たぶんこの連載はヨークシン編までを第一部。今現在の王位継承編やら旅団関係が片付いたところで第二部終了の2部構成にしようと思ってます。
……第2部は、いったいいつ終わるんでしょうね?

まぁ、先の事は原作者の冨樫先生がそもそも放り投げてるんだから、先生が生きている間には完結することを祈って、気長に待ちながらとりあえず第一部終了を目指して頑張ります。


日時:2017年06月27日(火) 21:07

<< ハンター連載、66話更新 ハンター連載、番外編更新 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字