シンフォギアAXZ教

 さて始まりましたシンフォギアアクシズ。そして公式サイトが放映直後更新を皆が期待したのか案の定即落ち! あ、見れた!
 第一話のタイトルは『バルベルデ地獄変』。芥川ネタで人気あるフレーズですね。
 魑魅魍魎跋扈するこの地獄変、名護啓介はここにいる! 変身! キバで一番好きなシーンです(その次がパパンと渡共闘、その次がエンペラーフォームが竜の城相手にシコシコソードで大迫力の戦闘やったシーン)

 ちなみに今回はGXの時のように、実況みたいな各種考察文を放映の度に活動報告で書くことはないと思います。前回のアレは連載中のfeatへの影響があるからこその『活動報告』だったわけですからねー
 よっぽどのことがなければAXZの各話考察とかは書かないとお思いください。

 第一話の舞台はバル・ベルデ。
 ちなみにfeatだとロードブレイザーの復活でやべーことになった国ですね、HAHAHA
 featだとロードブレイザーが国内に封印されてたせいでノイズ出現率が非常に高く、そのせいで政治犯や孤児を片っ端から対ノイズ部隊にぶち込んでいた、ゼファーくんの故郷です。
 光明結社はfeat世界の場合ロードブレイザーのある面倒な地域を避けて活動していたとかになるんですかね? まあ色々あって最初から存在してないよ、とかでもいいんですが。
 feat世界だとゼファー君のお爺ちゃんが立て直した国。でも原作世界線だとクリスちゃんが両親殺された頃から劇的に改善されたというわけではなさそうです。

 『誰でも使える』というのが兵器の理想の一つですが、キャロルが作ったアルカノイズはそういう意味ではかなり優れた兵器のようですね。
 ノイズはノイズでソロモンの杖が手元にあるという前提なら、アルカノイズ以上に優秀な兵器であるとも言えるのですが。特にソシャゲの方で出た「人間を何人殺しても自分は炭素となって消えない、何人でも殺せる黒ノイズ」「その戦闘力は通常ノイズを超えイグナイトシンフォギアに匹敵する」とかは無限の可能性を感じさせますですよ!

 平行世界……ギャラルホルン……バルベルデ復活……うーん、なんとでも遊べそうです。
 あ、そうだ(唐突)
 シンフォギアのソシャゲだけじゃなくこっちも今のうちに宣伝しておきましょう!

>金子彰史@シンフォギアAXZ‏ @akanekotwitte10 6月25日
>ワイルドアームズアプリなのじゃよッ!(突然の長老口調)
>長らく地下に潜伏したままですが、こちらも順調に進行中。
>いい大人たちが「ゴブおじさん出したいッ!」とかマジになってる打ち合わせの光景は、見せたいけれど見せられない、あれやこれやがあったりなかったりです。(よくわからない)

>金子彰史@シンフォギアAXZ‏ @akanekotwitte10 6月25日
>リブートされたキャライラスト見てると、
>なかなかに壮観というか暑苦しいというか、
>いったい主人公ばっかり何人出てくるんだッ!?と嬉しくなってきます。
>スパ〇ボみたいだよ。
>中身は全員、昭和のスーパー系だけどなッ!(俺歓喜)

>金子彰史@シンフォギアAXZ‏ @akanekotwitte10 6月25日
>アプリの正式なお披露目はもう少し先になるのですが、
>隙を見て、怒られない範囲で機密漏洩していきたいと思います。
>支えてくれる方々のおかげでここまで来られました。
>節目のタイミングにはいろいろあって言えませんでしたが、
>ようやくお礼を伝えられます。
>WA20周年、ありがとうッ!

 ワイルドアームズソシャゲも楽しみに待ちましょうな!

 ちなみに余談ですが、巨乳というのは結構近年まで価値のあるものだとは思われていなかった、という学説が現代では有力であるそうです。
 日本でも1989年以降に色々あってようやく巨乳好きという性癖が生まれたと言われています。
 今回の敵のプレラーティとカリオストロは以前は女性であり、サンジェルマンと出会い女性となったと言われています。
 当時女体化して浮浪長命を手に入れたのだ、と公式サイトには書かれていますね。

 そしてカリオストロは巨乳、プレラーティは貧乳です。
 つまりプレラーティは当時あの地域にもあった『少女こそが美しい完成形』という嗜好に準じたもの、あるいは『貧乳こそが美しい』という普通の性的嗜好に沿った姿なわけです。まだセーフ。
 が、カリオストロは当時マイナー性癖であった巨乳の姿に、それもフランス周辺で活動していた白人なのにちょっと浅黒い感じの肌の女性になったわけです。
 好き好んでこの姿になり、周りにこの姿を見せつけていったわけです。
 これをルシエド式考察法で紐解くとどうなるか?
 当時のカリオストロの変身は、現代日本であれば『黒ギャル髪染め超巨大乳・垂れ乳の女性にTSして「私こういう女性が好きなんで……」と公言する』に等しい敢行ッ!

 とんだ変態野郎だなッ!

 あれ、なんかGXの時にもキャロルにこんな難癖つけたような記憶が……うっ、頭が……
 ま、いいか。それは置いておいて。

 よーし色々決めちゃったぞー


日時:2017年07月02日(日) 02:06

<< シンフォギアXD開始 シンフォギア新作 >>

▼コメントを書く

返信コメント

橘 雨令

見れば見るほどに突っ込みどころしかないアバン...戦車と渡り合う響を見ていると、作戦目的とIDを問いたくなりますわ~。
初めて見たときは情報量が多すぎて、せっかくの合唱曲の印象が、ビッキーの合いの手と雄叫びしか残りませんでしたし


日時:2017年07月06日(木) 18:32

BYDO

砲弾を弾くビッキーとパンターの首が捥げる第1話…(ボソッ)

出だし完璧ィ…


日時:2017年07月06日(木) 14:46

ルシエド

 何度も何度もボコボコにされた怒属性の「向き合う勇気」のミカちゃんようやく倒しました。今回のイベントアイテムでレベルとステータスを極限まで高めて殴るのが最適解のようです

>>osero11さん
 おやめなせえ
>>橘 雨令さん
 いい感じのスタートですね
>>藤井蓮さん
 見た方がいいのではないでしょうか! 楽しいですし! 自分もネタにしますし!
>>過明零音さん
 自分も結構ネタにしましたしねえ
>>外剛さん
 失敬なッ!(変態)
 今後ネタの広がりをみせるものやもしれません
>>humikaさん
 ピックアップはすり抜けしてこそピックアップですよ
>>レジさん
 ですねー。バルベルデもあの国です
>>ねむまるさん
 まあシンフォギアは何か書くでしょう多分
>>キジヤさん
 しました。いい感じですね。393も楽しみです
>>ジャグジャグさん
 ステファンくんはモブでは終わらないでしょうね(推測)
>>ぜやさん
 考察自体はすると思います。それを活動報告に書かないだけで


日時:2017年07月03日(月) 22:54

osero11

 ソシャゲの方は、『片翼の翼』以外にどんなオリジナルシナリオが出てくるか楽しみでしょうがないです。

>特にソシャゲの方で出た「人間を何人殺しても自分は炭素となって消えない、何人でも殺せる黒ノイズ」「その戦闘力は通常ノイズを超えイグナイトシンフォギアに匹敵する」とかは無限の可能性を感じさせますですよ!
元祖ノイズ「パワーアップして戻ってきたぜ! この調子でアニメ本編にも復活……」
金〇さん 「しないよ」
元祖ノイズ「(´・ω・`)」

>平行世界……ギャラルホルン……バルベルデ復活……うーん、なんとでも遊べそうです。
 とりあえず、みんながハードモードな世界とキャロルがイージーモードな世界とキャロルに勝ち目がない世界をつなげてみましょう(^^)。


日時:2017年07月02日(日) 19:27

橘 雨令

初手からぶっ飛ばしていてシンフォギアが帰ってきましたねッ!ひびみくの尊さのあとにOGAWAが持っていったと思いきや、畳み込む畳み込む。GX同様アバンだけで(テンション上がりすぎて)疲れました...。これからが楽しみですね~。


日時:2017年07月02日(日) 18:27

アマガキ

予告見たときはバーさんとこの国がってちょっと思いましたね


日時:2017年07月02日(日) 16:08

結城カプチーノ

第一話はいきなり緒川さんが忍者やってて笑いました。
対人戦も多そうなので、指令が活躍する展開も増えてきそう。
藤尭はやらかして、そのあとに活躍してましたね。

公式サイトの文面を見る限り、響は父親とクソ暑い中、鍋を敢行したようですが、何鍋だったのだろうか。

>とんだ変態野郎だなッ!
それをルシエドさんに言われちゃあ、お終いよッ!!

ところで、あおいさんが言っていた対戦車用の映像資料って、何なんでしょうね? 巷ではガルパンだと予想されてますけど。


日時:2017年07月02日(日) 14:30

humika

AXZ見ながら、ソシャゲでガチャ一万分(200×4)回して見たら、星5の心翼3枚にすり抜けで巧クリスに星5メモリア3枚と神引きだった。(報告

来週も回して、奏狙って見ます。
星5は、イグクリ三枚、イグヒビキ二枚、イベ心翼三枚、力翼二枚とpickup覗いても偏りすぎな出現してます。(奏でねぇ


日時:2017年07月02日(日) 10:17

レジ

バルベルデって聞いた瞬間(あっ...ルシエドさんの所で逝っちゃった国やん)って思いました。今回も初っぱなからぶっ飛んでてやっぱりシンフォギアだと思わせてくれますね。


日時:2017年07月02日(日) 09:10

ねむまる

>シンフォギアAXZ教
ルシエドさんは絶対に言うと思ってた(真顔)

>平行世界……ギャラルホルン……バルベルデ復活……うーん、なんとでも遊べそうです。
feat.の続編くるかこれ!?

AXZはまたクリスちゃんが曇る展開なんだろうか……

あ、あの後スマホでなくタブレットでXDやったら星5調と星5イグナイト調と星4切歌出ました……片方の調と切歌のレアリティが逆ならなぁ……


日時:2017年07月02日(日) 06:47

キジヤ

黒ノイズ相手に変則S2CA使うのアニメでやりづらい事やってるみたいで面白かったと思います
逆光のリゾルヴめっちゃいい曲で泣いてますがルシエドさんはもう開放されましたか?


日時:2017年07月02日(日) 03:13

ジャグジャグ

スゲェ!!サイドブレーキで怪物の強襲回避するなんて、さすが天才!!
↓本編後CM
ええ……何やってんの、この天才……

ステファンくんさー、君のおじいちゃん結構お偉いさんでミドルネームにゼの字付いてたりしない?


日時:2017年07月02日(日) 03:08

ぜや

>実況みたいな各種考察文を放映の度に活動報告で書くことはないと思います。
なんか残念だなーって想う心の片隅でシンフォギア新作書きたくなって考察開始する気もしてます。


日時:2017年07月02日(日) 02:19



返信

    現在:0文字 10~1000文字