ドラゴンの名前募集(募集終了)

ハリー・ポッターと天才の魔法式の16話あとがきで主人公がゲットしたドラゴンの名前募集していましたが、
感想で活動報告でするべきと指摘を受けました。

ご指摘くださった方は本当にありがとうございます。

ドラゴンの名前でいい名前があれば採用します。
ちなみに、性別はメスです。

募集締め切りました。
色んな案ありがとうございました。


日時:2017年07月16日(日) 21:02

<募集終了> タイトルについて >>

▼コメントを書く

返信コメント

notchmasa


エフォート

effort(努力)とかどうですか?
天才っぽいけど、努力をしないと…みたいな所が
見えたのでこれにしました


日時:2017年07月15日(土) 01:00

billy003

ダーウィンがガラパゴス諸島から持ち帰ったメス亀の名前であるハリエットはどうでしょうか?
 この亀が【種の起源】の執筆に大いに役に立ったらしいので、このドラゴンも魔法の発展に貢献するように と


日時:2017年07月12日(水) 15:34

へたれ勇者α

性別がメスなら『モーガン』とかどうでしょう?


日時:2017年07月12日(水) 09:23

爆焔特攻ドワーフ

セブンスドラゴン2020から
・インソムニア
・ティアマト
・ロア=ア=ルア

ドラゴンが出てきて、かつ個有名がついてる作品・・・
デルトラクエストの七つの宝石に対応する竜?

イギリスの有名人とかからつけると・・・レオ達はイギリスに住んでますし、マグルについて詳しいですから・・・

性別がオスの場合
・チャーチル(第二次世界大戦時の首相ウィンストン・チャーチル)
・ダーウィン(自然学者チャールズ・ダーウィン)
・ジョンor・レノン(ビートルズのメンバー ジョン・レノン)
・ネルソン(イギリス海軍提督ホレーショ・ネルソン)
・クック(探検家ジェームズ・クック)
・アーサー(アーサー王)
etc
性別がメスの場合
・ダイアナ(チャールズ王太子の最初の妻ダイアナ)
・エリザベス(エリザベス1世)
・・・

あーでも、ハリー・ポッターって現実世界で西暦何年に当たるんだろうか?


日時:2017年07月12日(水) 08:51

カズミン

メスのドラゴンだし、サラマンディーネ(愛称「サラ」)でどうでしょ?
因みに元ネタはクロスアンジュです。


日時:2017年07月12日(水) 07:14

X.i

ハーマイオニーヒロインの小説ですし
ハーマイオニー(Hermione)の発音を変えてヘルミオネ、とかどうですかね?


日時:2017年07月12日(水) 04:56

kait

あのドラゴンどんな見た目してたっけなぁ・・・

最初に見つけた画像だとポケモンのプテラっぽい感じに見えたので プテラで


日時:2017年07月12日(水) 01:49

霧島椎名

シェンロンかポルンガとかそういうネタ系しか思い浮かびませんのできっと採用されないだろうけど一応ここに


日時:2017年07月12日(水) 01:39



返信

    現在:0文字 10~1000文字