こんばんわ

後書きで言った超短編です。活動報告とかいいから話進めろよとか思うとは思いますが、まあ読んでいってください。
テーマは「夏休み」です。篤が高校2年の設定でお送りします。

―――――――――――――――――――――――

 夏休み。それは多くの学生において超ウルトラスーパーグレートハイパーめちゃんこハッピーな休暇である。
 そのご多分に漏れ、超ウルトラ(略)地獄な期間を過ごすのは主に高3だろう。中3もだな。頑張ってください。

 受験生以外は遊ぶか部活かで忙しいもので、ヤツに構っている暇などない。そう、夏休みの宿題にだ。
 こいつの処理の仕方は大きく分けて三つある。1つ目。早々にやる。7月中に終わらせる、がこれに該当するだろう。2つ目。コツコツやる。進○ゼミとかが推してるやつ。これができる人は凄い。本当に尊敬する。3つ目。夏休み最後にやる。夏休み明け最初の登校日の朝も含む。結構多い気がする。気持ちはわかる。めんどっちいもんな。
 ちなみに俺は1つ目。さっさと終わらせて遊ぶのだ。アニソンメドレーとかで知った神作品をイッキ見したりもする。

 何にせよ、アレだ。学生与えられた特権。最大限に生かそうぜ。ある人がこんな素晴らしいことを言った。



『夏休みなんて、家に引き込もってナンボでしょ?』


 夏休み。万歳。


日時:2017年07月31日(月) 21:41

おまけ話:篤の二人称 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字