更新状況最新版 遊星歯車奇縁の21話目に突入

 赤評価だと感想多いな、やっぱり。
 もう少し文字数を増やしたい。ごめんよ。

 21話目はお待ちかね。ベル君の活躍です。公開未定。
 アイズ死す?

 20話はマーレが敗北します。あれって思われるかも。
 表向きの彼はかなり弱体化した身体なので、それほどおかしくないんだけど。

 誤字はあまり直しません。気が向いた時で勘弁。
 オフラインで活動してるし、テキストエディタが荒ぶって困っちゃう。windowsのせいかもしれないけれど。

 また魔法もたくさん出てきましたね。

 魔法はオバロ仕様に合わせてます。あと、説明を簡略化させてわかりやすくしました。自分も効果がよくわからないので。
 インタープラネタリーの訳語はちょっと変えたいなと。惑星間は違うかなと。プレイナーも違う気がするけど。他次元と平行世界はね-。

 オバロは最強ものですが、それを全面に出すとストーリーが成り立たなくなるので、お助けキャラ程度の扱いです。裏ベル君は出てきませんがあと一人他かから来るかも。
 まだアポロンが控えてますし。春姫も。女が多いな。


日時:2024年04月17日(水) 02:30

トラロック(旧Ἀταλάντη αίμα)の独自設定 >>

▼コメントを書く

返信コメント

にょんギツネ

ホームページ製作していたのですね。
UTF-8はべんりです。


日時:2022年03月14日(月) 19:35

トラロック

 お久しぶりになるのかな。
 匿名は相変わらず全部違うものにしてます。ダンまち分は適当です。気が向いたときにコロコロ変えてしまいます。
 全部匿名を継続する事はやろうと思えば出来たけれど飽きてきた事もあるし、作品自体違いますからね。心機一転みたいなものです。
 あんまり匿名解除してもバカみたいな気がするので、後々また戻そうかな、と考えなくもない。

 あまり確認されないかもしれないけれど『小説情報』も併せて見ると良いでしょう。


日時:2020年11月11日(水) 10:50

Y.T

一人で鏖殺できるかなって作品オートマトン・クロニクルや恥丘征服の同一作者だったんだ。
匿名から統一したのはなにか思惑が?


日時:2020年11月07日(土) 17:54

トラロック

 今から見ると恥ずかしいのもあったな。でも、読ませたいのもある。レメディオスとか。あの魔法を使いたいがために書いたのに。

 匿名解除されたからブロックしてやるぜ、というヘビーユーザー大喜びの幻聴が聞こえる。
 何の宣伝もしていないし、ネームバリューもないから最新が凪です。誰かは見ているようだけど。


日時:2020年10月30日(金) 06:52

にょんギツネ

匿名だったので気が付きませんでしたが、ここまで多くの作品を手掛けていらっしゃったのですね。
ありがとうございます。

やはり防衛策や作品の演出を考えると匿名投稿システムは非常に有効なのですね。


日時:2020年10月25日(日) 18:28

トラロック

 折角の感想に変身するのは私の義務。誹謗中傷以外。素で忘れることもある。

 赤以外の匿名を解除したところで未完が多いし、評価も黄色どまり。それでもいいならいくつか開放したい。
 更新日を確認したり小説情報を覗いたりする事をオススメします。古いのはやはり読みにくかったりしますから。
 でも、やはり赤くないと更新ごとに読者が来ないと証明されている。結構謎が多いはずなんですが。時間がたつと忘れます。

 今、R18を書いてます。キリがいいところで次に行くタイプですね。合間に完結させたりもしているし。
 一つずつ片付けるよりたくさん書きまくる。チンタラしていると乗り遅れそうで。
 ネタは新鮮がいい。膳は急げです。(善は今の世の中では急いでいないので)


日時:2020年10月25日(日) 12:39

youぜす

答え合わせのようなネームまでして頂いてありがとうございました。
どれも読ませていただきまして、二次創作界隈ではトップクラスの緻密さで感服するばかりです。

匿名使うようになった時の状況は自分は知らないのですが…
自分が見つけていない過去作があるかもしれないことを思えば公開は嬉しいですね。
点数については…なんとも言えませんが。時代の移り変わりでなんとか…
なろうのランキングを見てると、その場その場が気持ちよければいいんだなーって作品ばかり上にありますからね。
全体のバランスやカタルシスは望めないものばかり。
5年くらい前はまだマシだった記憶なんですが。
1000-2000の1話に後書き(日記)の綴られた作品や、未完結ばかりで愛着や原作へのリスペクトはないんだなわと思い知らされます。


日時:2020年10月19日(月) 21:33

トラロック

 自宅で文字コードのhtml作って本来の名称にしてみました。ちゃんと表現できていれば、こちらが正しい表記です。

 オバロはここ最近投稿してません。ダンまちは三作です。実は一発でわかるように書いているのですが、気づかない人はレイアウトに全く頓着していないことになります。
 私は白い背景が大嫌いです。空改行による隙間の多い作品も一字下げしていないものも嫌い。
 中間色を多用します。ルビと傍点は徹底的に入れます。それを意図的にやっているのはハーメルンでも私か数人程度しかいないはずです。
 ルシエドでもこだわっていないくらい。だから、ダンまちのニ作はわざと白い背景のまま。見抜けたら赤くなったりしない。

 オバロで読んでほしいのは『ギルガメッシュ』です。これは他の人と違うもの。
 下方にある付録のためだけに小説がある、という小説がオマケです。
 最後のナーベラルの魔法シーンを書きたいが為に作りました。

 評価低いけど評価者数は一桁が多いです。更新しても読者が増えないから説明できないまま進んでいる。
 前書きと後書きには何も書かないことにしている。ギルガメッシュは特殊ですが。


日時:2020年09月28日(月) 08:53

youぜす

反応頂きありがとうございます。
うーん、難しい。
二作程そうではないか、という方を見つけたものの作風がちょっと違う気がする。
連載に移行したら読者層変わってランキングで見つかるかな?
とりあえず、見かけた作品を見守ってみたいと思います。


日時:2020年09月23日(水) 01:26

トラロック

 匿名の解除は今のところ何の得にもならない、という。(苦笑)
 改名予定です。元々、この名前も大して拘りがなかったけれど。
 ここを見ているなら変わった結果が出ると思いますが、今後ともよろしく。
 オバロは新刊待ち。書く予定はまだ無いけど。番外席次の名前次第です。

 週一掲載なんで、短文による連続投稿には勝てません。今のところ(今日の時点でも)赤ですね。短編の方にあります。
 5話を超えると長編扱いらしいんで、その時は長編に変えようかな。


日時:2020年09月22日(火) 16:26

youぜす

おめでとうございます、で良いのでしょうか。
RTAやV、仮想ゲーム系ばかりになって久しくランキングを見なくなったのですが
ある程度経ったら匿名解除されたりはしないんでしょうか?


日時:2020年09月19日(土) 17:15

トラロック

 匿名機能を廃止されたとしても私には何の影響もないな。
 頭が冷えると淡白になる。読む読まないは自由です。


日時:2020年05月13日(水) 23:26

にゃるが

匿名化機能でアインズ・ウール・ゴウンのギルドメンバーを作者名として使った作品を複数投稿しているようですが、態々一作品ごとに別々の名前に変える必要性があるのでしょうか?
特徴からこの作者だなと勘づくことはできるのですが、作品を探す際に作者名でまとめて探せなくて不便に感じています。


日時:2020年04月17日(金) 22:43

トラロック

 リアル幼女だと久野さん以外では『諸星すみれ』『田所あずさ』と迷いました。
 可愛らしさ。予想年齢的には久野さん。これは聞き覚えがあるだけで『終末なにしてますか』のラスボスっぽい『ハルク・エルクステン』の声の人でも良かったような。

 私にGWは無縁です。ずっと外を移動して多様な気がします。
 考察系ばかり書いてて褒められた試しがありませんが。ありがとうございます。


日時:2019年05月13日(月) 11:46

saga14

前回に続き更なる「花壇」への感想ありがとうございます。
GWは休めましたでしょうか?

やっぱりさっちゃんのイメージって久野美咲になりますよね。
Alice-QさんのCV設定を見て自分なりに考えた結果やっぱり久野美咲でした。
でも久野美咲だと可愛すぎる気がしたのでちょっと遠慮してた部分もありました。
でもAlice-Qさんが言うなら間違いないな。さっちゃんは久野美咲です。間違いない。

完成度が高すぎる作品の更新ありがとうございます。
ナザリックだけで完成する内々な作品だと思ってたら外に出るんですね。
わくわくして仕方がありません。


日時:2019年05月13日(月) 06:54

トラロック

 少し前に一ヶ月ほど休んでたんですがね。
 予約投稿があたかも作者がずっと時間になったら更新しているかのように。
 今年分は既に書き終えてますが、最後にひとつクレクレクレマンティーヌが良かったので。

 この活動報告は一つにまとめられてますが、複数あっても仕方ないですよね。
 途中になっている作品を少しずつ終わらせる作業をしようとしてますが、寒くてはかどりません。


日時:2018年12月01日(土) 11:09

のシム

久しぶりに見に来てみれば、ガチで病んでてビビった。
そんなに無理して書くなよ…。意地にならずに休んじゃえよ…。


日時:2018年11月30日(金) 21:10

トラロック

 あとがきなどは20000字しか書けない。
 素で設定を書くと簡単に50000字を突破します。(某魔法リストの名前だけで。備考を書く余裕が無くなるので)

 コピペは原作なぞりも含みます。
 FGOの二次創作の規定をほぼ無視したものとか。
 せっかくの二次創作なのに原作と同じ流ればかりでは盗作と一緒。原作者が書いたものが評価されているのであって、お前らが書いた部分はまったく駄目じゃねーか、という感じです。

 オバロに限って言えば、無理して転移から書かなくてもいいのに、と思います。
 ニグン戦まで同じ流れで(略)


日時:2018年02月23日(金) 05:20

トラロック

 色々と考えてみた結果、まあ人それぞれだよね。
 うちのオリ主は思い入れするほどのキャラではない筈だが。
 うーん。どういえばいいのかな。


日時:2017年10月10日(火) 12:10

 英 

 元々嫌いだった作品が書籍化、楽々100万部突破、アニメ化、書籍10巻越え、300万部突破、劇場アニメ化、新刊発売から400万部越えするほど大人気だからってこんな場所で叩き落としながらその作品の二次創作を書くって、逆にストレス溜まらない?

 オバロには怨念しかないってどっかの感想で返信してたけど、それも虚しくないか?

 つーか、返信返しでもヤントラみたいなテンションと口調で返してるとこみると心配になるよ・・。こいつ大丈夫かって。

 一度病院行った方がいいんじゃないか? わりとマジで。


日時:2017年10月07日(土) 16:43

トラロック

 ひどい内容を書いている間、頭痛と腹痛に同時に見舞われているという。
 今日も数時間まえまで偏頭痛でした。

 今後の予定は未定です。ほぼ全て止まってます。


日時:2017年09月17日(日) 04:03

どらやき

梅干し入りお粥を食べましょう。
軽く少しずつでも良いです。
自分のペースでいきましょう。継続は力なり


日時:2017年09月15日(金) 12:27

トラロック

 いつも報告すみません。
 一発で読めるように送り仮名は出来るだけ区別できる書き方にしてます。
 振るうは練習用で奮うは本気っぽくと、その他のマジで間違いは出来る限り直してます。

 基本的に人名が一番大事と考えておりますので、それ以外は意外とザルかも。

 淡々とした文ですが、今回のエロ小説のオリ主は『普通にサイコパスだな』と思う部分がありますね。
 でも、身体がアバターなので、他のエロ小説のように熱心に攻めることが出来ません。困りました。


日時:2017年09月15日(金) 07:46

にょんギツネ

> やはり粘液まみれであえぎ声ばかりのエロ小説は嫌いです。
ぐぅわかる。執筆応援しています。


日時:2017年09月06日(水) 17:01



返信

    現在:0文字 10~1000文字