ノーゲームノーライフゼロ

太陽が惨憺(誤字ではない)と降り注ぐ酷暑な今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。私は深夜のお勤めを終え、早朝の業務を終え、太陽に背中を焼かれながら帰宅途中です。

まあ、辺な挨拶はこのくらいで、『ノーゲームノーライフゼロ』劇場で観てきました。
いやー面白かったです。はい。うん。久しぶりに人間讃歌を謳いたくなりました。

ああ、弱者よ、人間よ、
天に召します神々の被造物。
その中でも一等脆弱なるモノよ。
汝等は弱者だ。脆く儚い塵芥。

故問おう。

なぜ汝等は生きている?
なぜ汝等は戦える?
なぜ汝等は諦めない?
なぜ汝等は抗える?

――――問おう汝等――汝等の心とはなんだ?


日時:2017年08月19日(土) 14:52

<< 瞬旭のティルヒア~ ソナーニルドラマCD >>

▼コメントを書く

返信コメント

ふとん屋

ジンネマンさん、深夜勤務の方だったんですか……。

お勤め、お疲れ様です。

『ノーゲーム・ノーライフ』はまったくノータッチなのですが、『アニメージュ7月号』に作者のインタビュー記事がのってましたよ。『Re:Creators』特集ということで、ラノベ・アニメ・漫画の原作者が12名くらい出てます。『このすば』の作者とか、西尾維新とか、『グレンガン』脚本家の中島かずきとか。

原作者の方が在日ブラジル人とかでかなりびっくりしましたけど、それであんなヒット作の文章だけでなく、イラストまで書けるなんて「すごい」の一言です。

アニメだけでも見てみよう(訳:作品の話じゃなくてすいません!!)


日時:2017年08月19日(土) 22:01



返信

    現在:0文字 10~1000文字