ニーア:R-18に関する質問

 先日からニーアオートマタを取り扱ってますが、分からないことも多数ありまして。
 詳しい人か、或いは想像でもいいので、意見を頂ければと思っております。



 ではいくつか質問を。
 一応自分の考えも記しますので、そのままでいいのか、それじゃだめなのかも参考にして頂ければ。
 多少下世話な話になるかもしれませんが心底真面目ですよ?


 ①アンドロイドの裸ってどうなってるの?

 幸いと言うべきか、作中アダムとイヴは全裸で登場する訳で、その際には性器がありません。
 必要もなさそうだし、アンドロイドにも同じく男女問わず性器がないのではと考えてますが如何でしょう。
 参考とは言わないけども、押井守版“攻殻機動隊”の劇場版、冒頭において、草薙素子の義体には乳房は当然として乳首も確認でき、現状それはあってもいいのだろうかと思っています。



 ②そもそもエロ描写をどうすべきか

 基本的に“攻殻機動隊”に影響されている部分もあるので、全身が機械で構成されている以上、膣に挿入してのセックスは描かないつもりでいるんですけども。9Sに触れて硬いと書いたのもそのためです。
 注意にあるように機械は機械として扱う気です。
 そもそもを言えば、この原作に目を付けたのはエロなんだけも普遍的なエロにはなれないと思った訳で。
 受け入れたいけどそのための体がない。機械と人間の違いが明確に存在すると思っています。

 まぁオナホールなどもある現代。アンドロイドが居る時代の技術力で、それらを利用した特別個体が作れないとは思いませんが。
 現状、基本は手コキとフェラチオになるかと思います。
 それでいいのかどうかをお聞かせ願いたい。

 ちなみに、アンドロイドには唾液があるのかどうかもご意見あれば有難いです。



 ③9Sの描写をどうするか?

 ざっくり言えばホモ描写がありなのかなしなのかです。
 一応外見や性格的には男性でしょうけど、やはり機械の体と価値観なので、本人は人間とは別として考えそうですし、個人的には9Sとの描写があってもおかしくはないのではないかと考えています。
 展開次第という条件はありますが筆者としては書いてもいいだろうという気持ちです。
 ただこの手の話には嫌悪感を抱く方もいらっしゃるでしょうから、なしと言われればなしなのです。

 9Sが相手のエロがありか無しか。
 今のところ女オリ主とかの予定はありません。




 パッと思いつくところでこんなところでしょうか。
 一応今後の展開は大雑把に決めてますが、書いてる途中に変わるのでどうなるかわかりません。
 とりあえず序盤はエロも少なめで、色々出会いをやろうと思ってますけど。

 何か一つでも答えて頂ければそれだけで助かります。
 もちろん関係なくても構いませんが。
 その他、気になったことや、こういう展開はどうでしょう等など、まだ考える余地がありそうな作品なので、意見を頂ければと思っております。

 じゃ、そういうことで(-ω-)/


日時:2017年08月24日(木) 21:51

<< グーグルクロームは死にました ツイッターとやら&近況報告 >>

▼コメントを書く

返信コメント

神楽真

①アダムとイブは人類を記録でしか知らず、エイリアンも恐らくは同じでしょう。
 ですが、アンドロイドは創造者なる人類を模倣して造られているので、生殖器の機能は無くともそれと似た性器はあるかもしれません。
②普遍的なエロ描写を書くのであれば、アンドロイド達の身体を作り変えなければなりません。
 ハルタがそれを望むのであれば、アンドロイド達の身体を作り変えるのも有りかもしれません。
③個人的には、男性同士の性的絡みは読みたくないです


日時:2017年09月10日(日) 16:41

おやじ

生殖器パーツですし、9Sも女性型になれるそうなんで自由にやっていいと思いますが、
そういうの嫌な人もいるから悩みどころですね


日時:2017年09月10日(日) 07:23

ニッポリ

①SEX用の義体が出来ましたーで解決

②序盤は手と口だけでいいかもしれないけど、絆が深まった後だとちょっと寂しい気もしますね、まぁそこまで仲が発展するかどうかは解りませんが。
唾液に関してはサバ食ったりしてるし出そうと思えば出せるんじゃないかなぁと。

③ホモはNG
9Sとはちょっとズレた男友達みたいな感じでいてほしいし。


日時:2017年08月29日(火) 06:01

山本今日嗣郎

エロに関しては、外見を似せたセックス用の個体を用意して本体から人格を構成するデータをコピーすることで何とかなりそうな気が。
ただ、自分に最も近い別個体だけが愛でられることで、修羅場になりそうな気も。


日時:2017年08月28日(月) 14:05

ドーナツ

公式の発言や資料集によると、
生殖器は、パーツとして作り、取り付ける事が可能。
ただ子供を作ることはできないっぽい(開発者さんはそこらへんはユーザーそれぞれの解釈でいーよーと言っている)

アンドロイドは皮膚は柔らかいし、髪とかも伸びる。

ホモ描写は自分はありと思いますが、もし実際にそういう描写がある場合は、苦手な人のために該当話のタイトルなどで注意換気すれば問題ないと思います。


日時:2017年08月26日(土) 21:57

cyber trd

③ ホモはキツイです。


日時:2017年08月25日(金) 17:41

二重理澄

解答:原作の設定とか殆ど知らない(動画&読者勢)ので個人的な物ですが

①もしかしたら人類が降りてきたあと用に~とかで機能(性処理させるための)は一応付いているかもしれませんね 人類に愛されたいための云々とかで(そんな設定はないかもですが)

②ふーむ……機械でもあるがアンドロイドでもあるしまぁフェラと手コキ、場合によってはパイズリ(おや?ひんぬーな子がいたようなry)が無難ですかねぇ…… 入れるのはどうだろう?うーん?

③訂正版:そもそもホモ(R-18)は9Sが大丈夫でもハルタ本人が難色をしめすでしょうしねぇ(非常時とはいえ倫理観の違い)
自分個人としてはアリですが 全体的に見るならばなしの方がまぁ良いんじゃないでしょうか?もし仮に9SEX回をやるならタイトルと前書きで注意喚起すれば問題ないと思います

まぁ長々と書きましたが、最終的には作者さんのやる気が出る書き方で楽しく書いてくだされば一読者としては嬉しいです
今回も更新お疲れ様でした 人類に栄光あれ!


日時:2017年08月25日(金) 13:29

未知

普通に新しい体を用意すれば良いのでは?


日時:2017年08月25日(金) 12:16

かず(´・д・`)

③そもそも人類再生計画なのにホモになったら再生もくそも無いので思いきって9Sをパーツ交換等でTSすれば良いと思います。
それが難しいなら9Sはあくまでも性行為以外の日常のサポートに徹せばいいと思います。

どちらにしろホモ要素は反対です。


日時:2017年08月25日(金) 09:30

ライナ

1.
肌が硬いなら、性器の類いはない方が自然でしょう。
人間に対して性的奉仕を想定されている型もあり、そちらは肌が柔らかく性器も装備されているのかもしれませんが。
パーツの交換や後付けによって対応する、というのも有りかと。
個人的嗜好で言うなら、ローゼンメイデンのようにパーツの継ぎ目があったり球体関節だったりというのは好みです。

2.
唾液は消化の補助や喉の保護のためのものなので、アンドロイドは分泌しないかと。ローションを使用する必要がありそうです。
ローション切れのため性行為を禁止あるいは中止、となってフラストレーションが溜まる……といった流れや、改良されたローションで気持ちよさが増す、といった話が作れそうですし。

3.
あらすじ、該当話タイトル、前書きのそれぞれに注意を書いておけば何の問題もないかと。
ただ9Sには男性型であるという自覚があるので、その辺りの葛藤も欲しいです。


日時:2017年08月25日(金) 03:52

つぶもち

全裸待機勢としては、やっぱり突っ込んでほしいなーと思いますねw
ですがこだわりがあるなら、あれです、お股とお尻に挟んでへこへこするハルタ君が見たいです。(やっぱりホモじゃないか)

9Sは直接相手するんじゃなくて、後ろからサポートするスタイルはどうでしょうか
前は2B、後に9S。ここは天国


日時:2017年08月25日(金) 03:51

ヒマワリ

③ホモはちょっと読むのに躊躇します…


日時:2017年08月25日(金) 00:36

トライデニング

設定資料集などから判断できる範囲ですが
アンドロイド→ 触ったら柔らかく、暖かいと書いてあった。唾液などは物(アジなど)を食べるという概念と行動があるため、唾液らしき物は存在すると思われる。生殖器は多分無いが後付けで装備すれば性行為の真似事は可能になり得る。ただし体重が重い(2Bが144.8kg)のでプレイ内容は一部危険を伴う恐れ有り。

デボル、ポポルタイプ→他のアンドロイド達と違い人間(正確にはほぼ同質の体を持つレプリカント達)の社会に入る潜入工作ユニットとしての側面を持つモデルなので、それこそ他のアンドロイド達以上に人間と見分けがつかないほどの肌触り質感をしていると思われる。体重以外はほぼ人間と同じで肉体的な触れ合いでは違和感を感じることは無いと推測される。擬似生殖器の有無については不明、このモデルに関してだけはどちらともとれる。

長々かつ私見混じりですが参考になれば幸いです。


日時:2017年08月24日(木) 23:01

バナナ13

ヘビとマングースさんの作品をいつも楽しく読んでます。
まず最初に①の質問を答えさせていただきます。
アンドロイド及びアダムとイヴの裸についてですが、この者達の生殖器は誕生直後は付いてません。
理由は人類がズボンなどで生殖器を隠していたためコピーしそこねたそうです。ただし、アンドロイド達の場合は生殖器に相当するパーツなどは作られているそうです。アダムとイヴ、この二人の場合は何でもコピーできるので、性別を変えたり、精子を出したり、妊娠の真似事などが可能です。
しかし、人間そのものになることは不可能なので受精などは出来ません。
次に②の質問ですが、アンドロイドの肌は公式設定によると柔らかく、暖かいそうです。先程の①の質問の時に書きましたが生殖器のパーツなどはあるそうなのでセックスなどは一応可能です。あと唾液などは、唾液に似せた何かはあるそうです。
最後に③の質問ですが、ヘビとマングースさんの自由でいいと思います。
長々と失礼しました。


日時:2017年08月24日(木) 22:51

モニュコナイ

更新お疲れ様です(^-^)自分の考えですが、書かせてもらいます。

1:チクBが無い?マ○コが無い?素子ちゃんやレディでも充分以上に興奮出来ますけど何か問題でも?

2:ラブドールみたいにイレたり出来るのもありと言えばありかもしれないですけど、「受け入れたいけどそのための体がない」の文を読んで、その事について苦悩する2Bちゃん達も見てみたいと思いました。

…どS?愉悦部?違うヨ、今作のテーマにもピッタリだと思ったんダヨ(目そらし)

3:自分はアストルフォちゃん(♂)や準にゃん(♂)でもいけるので問題ありません(暴露)

…まぁ何にせよ、これからの展開を楽しみに待っていますp(^-^)q(何故だろう、自分の性癖がモロばれした気がするで御座る…(´・ω・`))


日時:2017年08月24日(木) 22:45

環咸

胸や膣だけが人間に近い感じにして見ては如何でしょうか?


日時:2017年08月24日(木) 22:33

警察

やったー!一番乗りだ(≧∇≦)
自分は性器があるものだと勝手に思ってました……笑 アンドロイドなんですから必要ないし良く考えたらないのは当たり前orz
ここから個人の意見です。
この作品は性に対する積極性ではなく、心が生じた事による心情的な接近をアンドロイド達が求め、その結果人間に効果的なアプローチを行うプロセスがいいのではないでしょうか!? 
9sに対する意見、衝撃を受けました。あなたの言うとおりだと思います。彼にとっては人間だからこそ生まれた価値観である同性愛についての色々は自分には当てはまらないと思ってしかるべきです!なぜなら彼は機械なんですから!
だからこそ自分の愛情に対してめちゃくちゃ動揺してほしいです。
そしてアンドロイド達は自分の感情に気付き、次第にそれを相手にも求めてしまう。ただそこに立ちはだかるのは相手は人間という事実。
自分達はおかしくなったのではないか? 人間に対して愛してほしいと思うなんて傲慢なのでは……? 思考は戸惑い、自己嫌悪するも微かな……確かな興奮がそこにある。そして彼女らは感情を抑えられなくなった……。
あぁ……尊い……。
すみませんw一丁前に語ってしまって。
できたら作者さんの意図する感想であり、役に立つことを祈っています(*˘︶˘*).。.:*♡


日時:2017年08月24日(木) 22:29

鳴風うづき

設定集等では生殖器はついてないって書いてあったと思いますよー


日時:2017年08月24日(木) 22:27



返信

    現在:0文字 10~1000文字