(無言で頭を抱える)

お蔭様で拙作「カタクチイワシは虎と踊る」も20万UA目前となり、劇場版編もようやく試合まであと少しとなりました
とりあえず今は本編を書き進めつつ、事前に大凡で組んでいたその先の試合展開の詳細を考えているのですが……

キツい! 真面目にキツい! 何がキツいって

「大洗側の名有りキャラの大半にちゃんと見せ場を作った上で、更に敵側にも強敵らしさを出させないといけないんだけど、愛里寿&ミミミ以外は全員モブだからモブにこちらの強敵キャラをポンポン倒させる訳にもいかず、といってカールに頼りすぎると原作のプラウダ撤退シーンそのまんまになってしまう」

という縛りがキツい! 
そりゃあ原作もシナリオ展開上、大洗21両対大学9両まで大学側減らされますわ。そうしないと各メンバーの見せ場を作れないんだもの
その上、そこに原作の観覧車先輩リスペクトを入れようとしたりすると整合性を纏めるために更に偉いことに


……とはいえ、何とかノリと勢いを忘れず書き切るという決意は変わっておりません
ちゃんと完結まで書き切りますとも。ええ、まあ、多分

次回更新は週明けになるかもしれません。もう少々お待ちください


日時:2017年08月28日(月) 20:13

<< 進行状況(1) 状況報告&覚書(鶴姫しずか&鈴) >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字