prologueの雑記や後書き

今後の展開のネタバレやリメイク前本当はどうするつもりだったかのネタバレもあるよ!

嫌な方は、そっ閉じ推奨です!


大丈夫ですか?



















pologueがやっと終わりました! 長い時間が掛かりましたが、ようやく一段落が付きました。

覇王少女のリメイクとして始まったこの作品ですが、一番困ったのはアルベドの扱いです。

覇王少女を書いている途中までは楽しかったのですが、どうしてもネムをメインヒロインに据えて、上手く書けなかったんです! 最終的には、アルベドが暴走する未来しか見えなかったんです。

それに途中からブレブレになってましたからね……ですが、今回は違います!


お気づきの方もおられるかもしれませんが、prologueの最大の目的は、アルベドの地雷を撤去したり緩和する事にありました!

おかげで、ようやく自分の中でネムがヒロインになっても死人が出なくて尚且つ自分で納得いく方向に向かえそうです!

まぁ、それもこれも根底にあるのは、鈴木悟のお母様なんですがね。

アルベドからしたら、前提条件を壊されたものでしょう。

作中でも書きましたが、アルベドは自分たちを捨てたこともそうですが、そんな奴らが自分より上にいる。好感度的に。それも、一番で。嫌ですよね。納得はできませんね。

ですが、モモンガ様の一番は別人だった。それもモモンガ様を守って死亡したお母様。さすがに何も言えませんね。何よりお母様を味方に付ければ。モモンガ様攻略が簡単になりますものね。

そして傍にはモモンガ様がお母様と同一視している存在がいる。

利用しない手はないですね! それにギルドメンバーたちがナザリックを捨てた訳じゃないとも分かりましたから。心にある程度余裕ができている訳ですよ。

だから、マザコンなモモンガ様とネムがイチャイチャしていて弾みでロリコンに目覚めても何の問題もないんですよ(強弁)


続いてンフィーレア君とエンリ。熱烈なプロポーズを見られてしまいましたねw

ちなみに作者的にンフィーレア君は、姉と妹の中を引きさこうとする、極悪人です(笑)


そして、恐らく今作のラスボス、法国。

ナザリックが人類を下等生物として見るのを徐々に改めてくれるよ! やったね、法国!

何よりも、法国は巨大な敵として描かれますね。これはリメイク前とは違います。特に世界級に関しては……。

あまり見せ場がなく比較的簡単に倒されたり、傘下に下ったりする法国ですが、今作品では(敵として)、とことん魅せ場がありますよ!


まぁ、こっちはどうでもいいんです(爆) 実際その話も書きますが、恐らく本編ではなく外伝扱いなので。

本編の最大の目的はただ一つ。モモンガ様×ネムにしてロリコンにする事なんだ(迫真)

なので、暫くはモモンガ様たちが織り成すナザリック周辺でのドタバタコメディをご覧ください。

ちなみに、おまけに関しては、皆さんの反応を見て本編に組み込むか決めます。

後、最後のあたりはもしかしたら、誤字脱字や変なところがあればご報告ください。修正可能な点は修正いたします。


第1章 たっちさん(おまわりさん)、この人です!(仮) お楽しみに!

p.s 今作におけるモモンガ様の好感度ランキング

第一位
鈴木悟のお母さん。

 たっちさん様たちを抑えて堂々の一位です。両親が生きていたら、死に物狂いで、元の世界に変える努力をしたと言っていますから、仕方ないですね。

それに、モモンガ様ってお母さんが無くなったことを自分のせいだと思っているから、自分が幸せになっちゃいけないと無意識的に思っていて、人生に絶望してたんだと思いますよ。特殊なサバイバーズギルドみたいな? 特典小説の内容的に……いつか有料でいいから、特典小説を全てまとめた、物を販売してくれないかな~

それはさておき、ユグドラシルに出会って、また絶望仕掛け、たっちさんに救われてしまい、友達ちができてしまった。そりゃのめり込みますよね。

しかし、ここでもし、モモンガ様のお母様が亡くなっていなかったら、ここまで極端の正確にならずに、オーバーロードと言う物語は始まらなかったわけですよ。

断言できるのはモモンガ様……鈴木悟にとっての最初のターニングポイントはお母様の死でしょう。

ちなみに本来はお父さんも書きたいけど、今作では省略中(だって、お母様の話はあっても、お父様の話はないんだもん。それに、webでもお父さんに似ている設定の人とかいないから、仕方ないね!)

……俺他の二作を完結させたら、『もしも、鈴木悟のお母様が存命だったら』を、執筆するんだ(集中線)

第二位 たっち・みー

第三位 ウルベルト

 ~~

第四十二 るし★ふぁー



まぁ、上位は多分この二人、てかモモンガ様にとってギルドメンバーはほぼ同等に大事な存在だと思います。が、ランキングを作れば一番はたっち・みーさんだと思います。ウルベルトさん、続いてペロロンチーノさん辺りが続くのかな? まぁ全員が団栗の背比でしょうけど。

あっギルメンの好感度ランキング最下位は最下位だけは、るし★ふぁーさんで間違いないと思います(白目)

そして、その後にNPCたちが続くのでしょう。

アルベドがギルメンたちを殺したい理由は捨てられたという感情以外にこれもあると思います。

ギルドメンバーがモモンガ様の心からいなくならなければ、絶対に自分が一位に成れないからです。

ですが、当作品では違います。第一位は不動です。母親と言う役柄故に、アルベドも簡単に許容できるでしょう(だって、アルベドにとってもお母様だからねw)この先どんな展開になるかお楽しみに!

ちなみこんなこと書きましたがヒロインはネムちゃんです。モモンガ様がどんな風にロリコンへの階段を上り始めるか。

そして死人が出ない程度の修羅場(一名だけ、至高の御方にも特大の死亡フラグはつく予定ですが、問題はありません)

こちらもお楽しみに!


日時:2017年09月01日(金) 00:12

<< 次話投稿について 目指せ、週一更新の復活! >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字