人間賛歌を謳わせてくれ

どーも、皆さま。
「え、キングゥ実装!? しかも星3の復讐者!? おまけにバスター三枚で、自己バフ特化のアタッカーだと!?」……という夢を見た逆真でございます。正夢になんねえかな。


 拙作のソロモンが某大尉に近いという意見が多数寄せられたので、それっぽい独白を書いてみました。なんつうか、テンション上がって書いただけなので無視してもらっても大丈夫です。
今度の伏線とかは一切ないので。
fateとD×D以外の作品についても触れていますが、本編には影響ないので。多重クロスとか疲れるだけだし。


「我が名は魔術王ソロモン」

「俺の話をしよう」

「俺は人類の価値を生まれながらに肯定していた。だからこそ、自らの世界の人類こそが最も尊い存在だと認識していた」

「此処とは違う世界を見た。価値を比べるためではなく、手段を模索するために」

「だが、この異世界を見通す千里眼が、俺の信念を否定した。この世界の人間は、俺が見たどの世界の人間よりも価値がなかった」

「同時に、肯定してくれた。俺の思想――人間には無限の可能性があると証明してくれた」

「どこにでもいる普通の少年がどこにでもいる普通の少女とともに世界を焼き払った獣から世界を救う聖杯探索――だけではない」

「無能力にも関わらず、誰かを救うために拳を握って走り回る少年を見た」

「腐敗した帝国を正そうと、魔龍に堕ちた暗殺者を見た」

「親から背負わされた業に翻弄されながらも、異なる想いで試練に挑む兄弟を見た」

「無垢な者の悲劇を断つために、法則と化した魔法少女を見た」

「流れる血に葛藤しながらも、父を討たんとする混血を見た」

「権力も財力も暴力もないのに、世界に弓を引いた嘘つきを見た」

「人とも怪異とも友情を育み、己を食おうとした獣とさえ絆を結んだ戦士を見た」

「孤高から救ってくれた相棒を王とせんがために、命も心も投げ出す天才を見た」

「宇宙規模の脅威に立ち向かわんと、螺旋を進んだ馬鹿を見た」

「宿敵であるはずの魔王を愛し、手を取り合って共に歩く勇者を見た」

「人の弱さを正しく認識しながらも、神に勝とうとする王者を見た」

「世界を見つめ直したが故に、己が星の引き金となった覇者を見た」

「何かを証明するために、永遠に死に戻る愚者を見た」

「――嗚呼、何と尊い」

「笑いが止まらなかった。涙を止められなかった。愉快だった。痛快だった。偉大だった。尊大だった。何と素晴らしい物語を見せつけられたのだと、俺は感謝と畏敬を捧げた! 怒り以外の感情を、正しく認識できた!」

「これらの世界を見た時、俺は決めたのだ。――この世界もかくあるべきだと。否、この世界もこれらの世界のようになれると! 偉大なる主に作られた我々が、なれぬはずがないのだと!」

「人の世に祝福あれ! 人の道に喝采あれ! 人の未来に栄光あれ!」

「最早人の世に神など不要! 魔王など障害でしかない! 全能に最も近い俺ですら、彼らの輝きを曇らせる余分な成分に他ならない!」

「さらばだ、くそったれな異形ども! 我が『真理』によって、人間はおまえたちを置き去りにして、この宇宙に生きる! 悔しかったら全力で追いかけて来い!」

「期待しよう、俺の信じる人類が、俺を含めたすべての『獣』を打倒せんことを!」

「いいや、信じるまでもない! おまえたちにならば出来る! 人間に不可能などない!」

「さあ、人間よ。俺の屍を超えていけ!」

「その先が、真の人類史である!」


日時:2017年09月14日(木) 20:12

<< ハイスクールD×Dの聖書陣営の個人的印象 アンケートよろしくお願いします >>

▼コメントを書く

返信コメント

真実の能面

ふと思ったんですけど、D×D世界のソロモンから見て東方projectの幻想郷ってどうなんでしょうか?幻想郷の人間のあり方に怒るのか、それとも霊夢や魔理沙の活躍に感動するのか気になります。


日時:2017年11月01日(水) 10:39

ジム・ビム

ああ、うん、やっぱりこのDD世界のソロモンは熱さの有無はあるけどアマッカスと同類ですわ。

>「親から背負わされた業に翻弄されながらも、異なる想いで試練に挑む兄弟を見た」
 はNARUTOかな?


一覧以外でソロモンが挙げそうなのを付けくわえてみた。

「神々の名を持つ怪物が跋扈する世界で、もがきあがく勇士を見た」

「永遠と続く悪夢の中で、恐るべきモノどもと対峙する狩人を見た」

「才能が無くとも努力を持って、王者の座を掴もうとする剣士を見た」

「おぞましいほどの多くの化物と、絶望に立ち向かう英雄を見た」

「恐るべき運命に絆を束ね、立ち向かう学生たちを見た」

「破綻した続かざる世界の中で、次に繋ぐ新たなる世界を創造しようとする益荒男たちを見た」

「空を切り裂く鋼鉄の翼を駆り、偉業を成し遂げるエースたちを見た」

「巨大な迷宮を知恵を持って走破する、偉大な冒険者たちを見た」

「大いなる運命に振り回され、数奇な旅をする老騎士を見た」

「鋼鉄の戦士と共に巨悪と立ち向かう勇者たちを見た」


あ、これ際限なく出来てしまう・・・まあこれほど希望と可能性を持った世界見てたら君たちもやれる!できる!って・・・ならねーよ!ソロモン!


日時:2017年10月02日(月) 05:17

hatti

>偉大なる主に作られた我々が、なれぬはずがないのだと!

この一文に、ソロモンも聖書勢力と同じ陣営だったんだなあ、と感じられる作者の心遣いが心憎いネ!


日時:2017年09月16日(土) 07:03

無限正義頑駄無

命も心も投げ出した天才
→金色のガッシュ!!

星の引き金となった覇者
→バトルスピリッツ

かな?


日時:2017年09月14日(木) 16:43

落ち葉拾い

人の弱さを正しく認識しながらも、神に勝とうとする王者を見た
→ノーゲームノーライフ

かな?


日時:2017年09月14日(木) 12:49

SIN罰

尊い者達が『どこ』の『誰』なのか列記してほしい
ほとんど……わからないです……


日時:2017年09月14日(木) 10:09

グルテン野郎

俺の好きな人類なら、もっと出来るはずだ!諦めるな!もっと熱くなれよぉぉぉぉ!って感じか


日時:2017年09月14日(木) 02:04

有部理生

螺旋はグレンラガン?
嘘つきはルルーシュ?
兄弟はエルリック兄弟かな?
混血はハーメルンの笛吹きか悪魔城ドラキュラか

実際の現実は救世主を望んでばかりのDD寄りな感じなんですけどね。
全員が被害者にして加害者って感じ。
元々義の神だったところを、救世主を祭り上げ処刑し神と一体化させて無理やり愛の神にした……?
そのせいで死んだのかもしれませんね。

七次元先のとうだいもりさんとこみたいに、神と共存し都合の良い神を生み出すのだって、必ずしも悪い結果を呼ぶわけでは無いのだけれどなぁ(まああっちの世界滅亡の危機になったりしたが)


日時:2017年09月14日(木) 00:53

huntfield

>魔龍に堕ちた暗殺者
アカメが斬る

>世界に弓を引いた嘘つき
戯言遣いシリーズ

>螺旋を進んだ馬鹿
グレンラガン?

かな?


日時:2017年09月13日(水) 23:45

㌦猫

あっ・・・(察し)
これあかんやつや
ついうっかりでやりすぎて人類が滅んでまうやつや


特定できたもの(6/13)
>「無能力にも関わらず、誰かを救うために拳を握って走り回る少年を見た」
・とある魔術の禁書目録

>「腐敗した帝国を正そうと、魔龍に堕ちた暗殺者を見た」
・(わかりますん)

>「人類史に翻弄されながらも、試練に挑む兄弟を見た」
・(わかりますん)

>「無垢な者の悲劇を断つために、法則と化した魔法少女を見た」
・魔法少女まどか☆マギカ

>「流れる血に葛藤しながらも、父を討たんとする混血を見た」
・(わかりますん)

>「権力も財力も暴力もないのに、世界に弓を引いた嘘つきを見た」
・(わかりますん)

>「人とも怪異とも友情を育み、己を食おうとした獣とさえ絆を結んだ戦士を見た」
・うしおととら

>「孤高から救ってくれた相棒を王とせんがために、命も心も投げ出す天才を見た」
・(わかりますん)

>「宇宙規模の脅威に立ち向かわんと、螺旋を進んだ馬鹿を見た」
・斬魔大聖デモンベイン/機神咆吼デモンベイン

>「宿敵であるはずの魔王を愛し、手を取り合って共に歩く勇者を見た」
・まおゆう魔王勇者

>「人の弱さを正しく認識しながらも、神に勝とうとする王者を見た」
・(わかりますん)

>「世界を見つめ直しが故に、己が星の引き金となった覇者を見た」
・(わかりますん)

>「何かを証明するために、永遠に死に戻る愚者を見た」
・Re:ゼロから始める異世界生活


日時:2017年09月13日(水) 23:17

HAL・AQUA

ああ、うん
これは正しく人類愛で人類悪ですわ
どうでもいいが元ネタがほとんどわからんでした


日時:2017年09月13日(水) 21:56

浅漬けの素

5/13しか元ネタがわからない………

覇者って弾かな。
あの人はクールでもあり熱血でもある主人公でしたよね。当時小学生だった僕からみてもかっこよかったです。
最終回の「ありがとうございました。いいバトルでした」は涙涙でしたよ。


日時:2017年09月13日(水) 21:35

ヨッシー222

このソロモン、ノリで人類史滅ぼしそうなんじゃが?


日時:2017年09月13日(水) 21:08

織田弥生

アツイ!!
あつい!!
あつすぎるぞソロモン!!


日時:2017年09月13日(水) 21:05



返信

    現在:0文字 10~1000文字