竜と短槍 完結

唐突に、4年振り位に久々に始めたポケモン二次中編。
主人公の陰が段々と薄くなっていった。
リザードンに話の軸ずらされた。
わーい。
そんな話でした。元々は、リザードンとサザンドラ、あんな重い設定無かったんだけどね。

元々の大まかなプロット:
リザードンが、単純にポカブ狩りを続ける。
その内サザンドラが攻めて来て、それをリザードンがここは俺の狩場だ、的にサザンドラから牧場を守る。
でもその後もポカブ狩りは続ける。でも、まあ良いか的な雰囲気が漂う。
リザードンの強さに見惚れたお偉い人がリザードンを捕まえに人を狩りだす。
主人公も駆り出される。
同時にポカブの脱走が発生。手引きした、先に逃げていたポカブ、進化したチャオブーが主人公と戦う。
倒したものの怪我を負って洞窟の中に入った主人公がリザードンとサザンドラがのんびりしている所を発見する。
リザードンとサザンドラがグルだった事を知る。
主人公はポケモンの力と賢さに負けたという事を悟り、黙ってそこを去り、けれどお偉い人にその二匹を渡す気にもなれずに帰る。
そのしばらく後から、リザードンとサザンドラと、不思議な交流が始まってお終い。

どうしてこうなったんだろう。キャラにここまで話ずらされたの初めてかも。
で、マサポケってサイトでも同時に流してたんだけど、カイリューより反応は悪かったから、まあ、そうなんだろうなー、と。
全体として、キャラは勝手に動いたけど、自分がそれについて行けなかった感がある。
……いや、多分、自分の評価って外部の評価に依存してるから、外部の評価が高かったら自分の評価どうなるんだろ……。分からね。

主人公:
10代後半~
手持ち エレザードLv40位
職業 畜産業
主人公だけどあんまり何もしてない。

リザードン:
20代前半~
Lv 60~80
父親:先祖返りクソサザンドラ
母親:そのクソサザンドラに彼氏殺されてレイプされたリザード
紆余曲折あったけど前を向いて兄と生きていく。

ダイケンキ:
30代
Lv70~80
悔いなく老衰で死亡。

サザンドラ:
30代
Lv70~90
妹を大切にして生きていく。竜種だし、まだまだ寿命はたっぷりある。

ポカブ:
美味しい犠牲者


そろそろまた一次創作したいんだけど、全く構想が浮かばんのよな。
この竜と短槍、ちょこちょこ改変して一次で投稿しちゃおうかなー、とか思うけど、これの評判がぼちぼちだし、どうもなー、って感じ。
一次はかなりシビアだからなぁ。そんな感じ。
後、一次はハーメルンじゃなくてなろうでの投稿になるので。あしからず。


日時:2017年09月23日(土) 11:46

<< ゼノモーフについて一考察 あたらしいの >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字