SAO公式さんがVRMMO小説大賞という面白い企画を立ち上げるみたいです

 こんばんは。Senritsuです。タイトルがメインなので早速本題に入りますね!

 ソードアート・オンライン ゲームLive in TGS2017(URL:ttps://www.youtube.com/watch?v=sBbAMCm_v8Y:最初にhを追加してください。14分40秒頃)において、SAOの今後の目標としてVRMMO小説大賞をつくるという発表がありました。
 その内容は以下の通り。

※あくまでも構想段階です。ルールの変更、中止の可能性があります。
※恐らくSAOの二次創作は認可されません。

〇 VRMMOを題材としたオリジナル小説であること
〇 ソードアート・オンライン、ナーヴギア(VRマシン)、ザ・シード(開発環境)などの設定をライセンスフリーで提供
(その設定を使用した上で自分の物語としていい)
〇 ゲームシステムやストーリーは参加者側で自由に設定可能

 東京ゲームショウの公式動画での発表なので、実現する可能性は高そうです。さらに原作者である川原さんもこの小説大賞に参加する予定のようです。
 私自身の予想としては来年の東京ゲームショウまでに詳細の発表があると思います。それまでにネタを温めてみませんか?

 この話題を私一人が紹介したところでごく少数の方にしか伝わらないと思われますので、ぜひ動画を見ていただいてTwitterや活動報告で広めてやってください。
 それでは、また!


日時:2017年09月25日(月) 21:29

<< フィリスのアトリエとSAOホロウリアリゼーションが楽しみですねという話 連載中の二作品を未完結扱いにしました >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字