ちょっとしたアンケート。アイアンマンの外伝について

まあ、自己満足的なアンケートなのですが。

拙作の『あいあむあいあんまん ~ISにIMをぶつけてみたら?~』の主人公である倉持幸太郎と、マーベル・シネマティック・ユニバース(映画版)のトニー=スタークとがもしMCU世界で出会ってしまったら?というIFを書いてみたいな、と思いまして。

飽くまでもIFであり、物語の筋書きや流れには影響されません。

と言う訳で、MCUの時系列でどの辺りのトニーと介するのが良いかな?というのをアンケートして、その結果で一つお話を書きたいなと思います。

期間は10月末まで。


1.アイアンマン
2.アイアンマン2
3.アベンジャーズ
4.アイアンマン3
5.エイジオブウルトロン
6.シビルウォー
7.その他


お待ちしております。


日時:2017年10月08日(日) 01:53

<< 累計入り、ですと? あいあむあいあんまん、これからについて >>

▼コメントを書く

返信コメント

@@@@

トニーと一緒にアイアンマン作ったりアークリアクター作ったりするところとか見たいけど、どうもアベンジャーズが大人気みたいで悔しいような、それはそれでみたいような。
でも戦闘描写とか考えるとアベンジャーズはそれぞれのヒーロー達の活躍がアツいんだよなぁ……
書くのは大変そうだけど(笑)

やっぱり初期の性格での絡みとか見たいし1で!


日時:2017年10月27日(金) 13:16

黑(不定期)

4ですね。アイアンマンパーティーをもう一度


日時:2017年10月24日(火) 23:10

((((((っ・ω・)っ ブーン

3のアベンジャーズでお願いします


日時:2017年10月21日(土) 09:03

黒ジャージ

3のアベンジャーズに一票!


日時:2017年10月18日(水) 15:27

読者その1

提案ですけど。 今回の外伝は主人公の夢オチと言う事で、その夢からヒントを得るというのはどうでしょう?
その方が色々とコンパクトに収まるだろうし色々と出来ると思いますよ。


日時:2017年10月11日(水) 16:42

Oink.

1のアイアンマンで。トニーの助手的な感じで一緒にアイアンマン作って欲しい


日時:2017年10月10日(火) 20:52

あおい安室

4に一票です。アイアンマンパーティーに参戦とか普通に面白いし。


日時:2017年10月10日(火) 19:51

福來

3…いや4かなー。4に1票で。
アイアンマンの成り立ちを変えてしまいそうな1時点での出会いも楽しそうですが、あの頃だと社長のメンタルがクソガキすぎて幸太郎が大変(笑)かなぁw
…まぁ社長は適度に鼻につく傲慢さがあってこその社長なんですけど!
3か4辺りの邂逅だと良い出会いになりそうな気がしますが、
時系列的に後ろになるほど「アイアンマンの活躍を見て似たようなモノを作り上げたフォロワー」的な扱いしかされなさそうです。(実際そのようなものですけどw)
むしろ幸太郎だけじゃなく束withISも一緒につれていくと社長が勝手に打ちのめされそうw


日時:2017年10月10日(火) 16:26

ルサルカさん(^ω^三^ω^)

6が見て見たいですね

それはそれとしてアンケテンプレでもあった方が
作者さんが確認しやすそうかと


日時:2017年10月10日(火) 14:24

面倒が嫌いな人

3番でお願いします。


日時:2017年10月10日(火) 10:27

なのなの

5でオナシャス、wktk


日時:2017年10月10日(火) 10:05

ソロオブソロ

3のアベンジャーズ以降がどうかなと思います。トニーに自分の作ったアイアンマンを見てもらって、改善点とか指摘してもらったり・・・。シビルウォー以降の悟りを開いたトニーとのやり取りも見てみたいですがね。


日時:2017年10月10日(火) 08:49

じょんがり

アベンジャーズ超人気...シビルウォーでお願いします。


日時:2017年10月10日(火) 08:01

E33

せっかくなら1が見たいですね。
主人公が先にアイアンマンを作っちゃう逆転現象が起きるとか。
二人で一緒に作るとか。

アベンジャーズも面白そうですが、マーベル世界がごっちゃになると設定とか書かなきゃいけないキャラの数とかで苦労しそう。
キャラが増えればその分主人公とかトニーの存在も薄くなりますし。

とはいえどれでも正直面白そうなので、複数パターン書いてくれてもいいのよ?


日時:2017年10月10日(火) 07:57

Mr.フレッシュ

3のアベンジャーズに一票。


日時:2017年10月10日(火) 07:09

エクレアマン

3のアベンジャーズがいいと思います


日時:2017年10月09日(月) 20:13

ラティオ

色々吹っ切って主人公を導く感じか良いので、7で、スパイダーマンホームカミングで。


日時:2017年10月09日(月) 19:29

かなかな!

4で、アイアンマン3のラストシーンで語ってる社長の話を聴く御曹司的な、談話とかも面白そうなのではないかと


日時:2017年10月09日(月) 18:40

uirou1111

3でお願いします。
応援しています!頑張ってください!


日時:2017年10月09日(月) 18:17

アスラ

3のアベンジャーズで
トニーの危機に颯爽と現れてほしい


日時:2017年10月09日(月) 15:41

ラーク

シビルウォーからですかね〜


日時:2017年10月09日(月) 13:27

のののの ののの

1からの場合も気になります


日時:2017年10月09日(月) 11:52

もけぴろ2号

3のアベンジャーズで
あの微妙な調子の乗りっぷりが主人公の反面教師になりそう


日時:2017年10月08日(日) 19:33

此花久遠

月並みですが、3のアベンジャーズに一票。


日時:2017年10月08日(日) 19:17

スーい

後輩を導くトニーが見たいので7のホームカミングで。
新人スパイダーマンと同期で頑張る姿も見たい。

1から関わらせてしまうと上手くトニーを立てられないのでは? と不安になってしまう。


日時:2017年10月08日(日) 16:53

一服

どうせなら最初から読んでみたいので不定期でもいいから1のアイアンマンから


日時:2017年10月08日(日) 15:55

アルマジロトカゲ

6のシビルウォーで!


日時:2017年10月08日(日) 14:19

かそくしまーす

アベンジャーズでお願いします


日時:2017年10月08日(日) 13:59

a-yuki

7のホームカミングがいいですね
どうせならアイアンマン3以降の精神的に成長して後輩を導ける状態のトニーがみたいので


日時:2017年10月08日(日) 13:56

蜂蜜梅

3.アベンジャーズで


日時:2017年10月08日(日) 13:49

稲盛李玖

アイアンマン2でお願いします


日時:2017年10月08日(日) 12:50

サキト

ホームカミングの トニーが一番いいかと、他のは大変なことになる未来しか見てない(笑)


日時:2017年10月08日(日) 12:49

土蜘蛛

3のアベンジャーズだと大変嬉しいです。


日時:2017年10月08日(日) 12:46

レッドロッカー

アベンジャーズでお願いします。


日時:2017年10月08日(日) 12:44

ryoryo

アベンジャーズでお願いします!


日時:2017年10月08日(日) 12:36

這いよるにゃんこ

エイジオブウルトロンかなぁ
???「世界は未曾有の危機にある,,,,,世界を守るため僕は機械を生み出そうと思うんだ」
こーたろー「なにそれ怖い」
???「いいね!いいね!有象無象はどうでもいいけど箒ちゃんといっくんとちーちゃんが危ない目にあうのはどうもね,,,,,,,,ついでにISコアもつけとこうよ!」
こーたろー「なにそれもっと怖い」


日時:2017年10月08日(日) 11:49

渡辺広斗

アベンジャーズがいいな


日時:2017年10月08日(日) 11:47

aoki

アベンジャーズがいいです。


日時:2017年10月08日(日) 11:01

さのスミス

映画版のシヴィルウォーにて、スパイダーマンの代わりに登場なんてどうでしょう?


日時:2017年10月08日(日) 10:07

oota

7でスパイダーマンホームカミングのあたりのトニーがいいな。


日時:2017年10月08日(日) 09:45

saver

シヴィルウォーか、スパイダーマンホームカミングあたりのトニーとか面白いなあって思います。
自分と同様の才能を持ち、将来性はそれ以上の彼を見て、世界を幾度となく救い、一つ上の立場から物事を見ているトニーがどう思うか、というのは面白いかなと。


日時:2017年10月08日(日) 09:05

瑠桜

アベンジャーズでお願いします!


日時:2017年10月08日(日) 08:40

満足次元

アイアンマン2のスターク・エキスポで顔合わせしてからアベンジャーズで共闘なんてどうでしょうか?


日時:2017年10月08日(日) 08:34

orotida

アイアンマン2の時のビビってるトニーと絡んで欲しいのですがアイアンマン以前の傲慢なトニーも見たいです。うーん悩ましい。


日時:2017年10月08日(日) 08:27

SP牛丼

むしろ傲慢な兵器開発者時代の、つまりはアイアンマンの序盤以前のトニーとの邂逅とか希望します。


日時:2017年10月08日(日) 08:06

脳震

最新のスパイダーマンホームカミング後のスターク氏との絡みが読みたいかな。
その他で


日時:2017年10月08日(日) 07:48

Alsion

3.アベンジャーズ でお願いします。


日時:2017年10月08日(日) 07:33

まっさらガラム

アベンジャーズからでしょ!


日時:2017年10月08日(日) 07:16

きんぐ@もんぐ

アベンジャーずでおねがいします。


日時:2017年10月08日(日) 07:12

zilver

3.アベンジャーズ で


日時:2017年10月08日(日) 07:08

まっどまっくす

やるならアベンジャーズですかね。


日時:2017年10月08日(日) 07:07

ゲーマーの亡霊

3のアベンジャーズ時列でお願いします


日時:2017年10月08日(日) 04:30



返信

    現在:0文字 10~1000文字