王の話をするとしよう…(FGO報告+執筆状況)

正確には、また王を喚んでしまった哀れな男の話をしよう…

そんな訳で現在終局特異点攻略しながら執筆している放仮ごです。戦力的にNP補助系がカレスコ一つじゃ若干きついため手に入れるべく呼符でガチャを引いてみた結果。

青王降臨してしまいました。待って、もうすぐ黒王がレベル80になって聖杯捧げる所だったんだからちょっと待って。

これでセイバーオルタ、ランサーオルタ、メイドオルタ、赤王、水着ネロ、そして本家セイバーのアルトリア顔が揃ってしまいました。以前のアカも合わせると桜セイバーとジャンヌ、水着モーさんもいました。何なんだこれは。青王手に入れてマーリンにコメント聞いたら何か慌てていて面白いし何なんだこれは。ちなみにNP補助系は宝石剣だけでした。



そんな種火不足礼装不足で哀れにもクーちゃん魔神柱に全滅しかけた男の話はさておき。現在執筆中のTADですが、今後の章名を一応書いておきます。現状ですが。

第一特異点:邪竜駆逐百年戦争オルレアン
第二特異点:永続変異狂気帝国セプテムG
第三特異点:封鎖終局覚醒四海オケアノス・アビス
第四特異点:死界魔霧感染都市ロンドン・シティ
第五特異点:北米神話英雄大戦イ・プルーリバス・ウナム

この五つは取り敢えず決定しています。キャメロットが思いつきません。大暴れは思いつくんですがバイオ要素は何がいいかなぁとなっています。とりあえず第五特異点まではエタらない様に頑張らせていただきます。


日時:2017年10月13日(金) 13:48

<< 心臓難民(執筆状況報告) 今更な推し漫画の感想だったりFGO/TADの近況だったり >>

▼コメントを書く

返信コメント

リバ・ROCK

ロンドン……霧の街……三角様……サイレントヒル……ウッ頭が!


日時:2017年10月16日(月) 19:00

オレン・オラージュ

第6特異点は騎士の戦いと言っても過言じゃないですからね・・・むしろ現代兵器をどうやってねじ込めって奴ですが。でも楽しみにしています!主に円卓騎士との会話とか!!
っていうか終局特異点早くないですかね!?(まだ第6特異点の人)

名前からしてロンドンがすごく怖いことになってそう。ホラーかな?いつぞやのラクーン・シティになっていそう。


日時:2017年10月14日(土) 17:25

仮面天狗・纏《白金》

アトラス院に潜むb.o.wたちを想像して胃が痛くなった。一応あいつらも実験動物だからなぁ。アンブレラから情報をゲットしていた魔術師が作った複合b.o.wを出して見ても面白いのでは?


日時:2017年10月14日(土) 15:20

メイトリクス

うわあ……アビスが第三特異点はぴったりですね。

キャメロットはいっそのこと、早く特異点を解決していたために偽獅子心王が暴れてた、獅子王対ファラオ対偽十字軍が戦ってた第六特異点ZEROとかに参戦だったらおもしろいかもしれませんね。アフリカに近いので、食べたら絶大な力を得る太陽の階段(始祖ウイルスの花)をてにいれた偽獅子心王が率いるクリーチャー軍団や生物兵器化されたプラーガによるマジニ軍団とか5の内容を用いるのはどうでしょうか?またはウロボロスウイルスを用いて人類を進化させて生き残らせようとした獅子王とかどうですかね?聖伐をウロボロス使って行っていたとか……。

第7は絶対生物兵器戦線とかですかね……。6ボスで完全態だと世界を完全にウイルスで覆い尽くすといわれるハオスを取り込んだティアマトがCウイルス混じったケイオスタイドばらまいて地獄絵図とかどうですか?アレクシアによるベロニカウイルスでのジャングル戦とかもおもしろいかもしれません……。
こんな感じでフォボスだけ思い付きませんでしたが絡ませるのはどうですかね。


日時:2017年10月14日(土) 03:48

ドバえもん

FGOの二次小説で鯖がカカロットorロイヤルナイツor魔改造オーズエミヤのどれかで妄想してるのはあります(唐突な自分語り)
まあ僕、FGOやってない処かFate作品一度もやったこと無いにわかですけどね


日時:2017年10月13日(金) 19:34

秋塚翔

ロンドン嫌な予感しかしねぇ


日時:2017年10月13日(金) 14:14



返信

    現在:0文字 10~1000文字