お久しぶりです。

実はチョコチョコ書いたりしています。
活動報告はほぼ一年ぶりですね。お久しぶりです。
まずは「親友はまち」について、更新が滞っていることを深くお詫び申し上げます。
いや違うですよ、更新する気はあったんです! ただ遅々として進まず、気晴らしに他の二次創作に手を出していたらいつの間にか一年経っていたんです! ……はい、言い訳にもなりませんね。
そんな訳で未完とし、チラシ裏に引っ込んだのですが、そろそろ更新できないかなーと考えている次第でございます。

というか、衝動的に描き始めて誰にも公開しないまま凍結したお話が溜まりに溜まって、ならばいっそのこと公開しちゃおうと考えてます。
他の二次創作を見るとどうしても抑えられないんです。悲しい。楽しい。
と、とりあえず亀更新でも連載続けよう、完結させようと色々動き出してます。

ひっそりと更新している「やはり地球防衛ロボット『ジアース』は間違っている。」通常ぼくガイルもそろそろチラシ裏から出そうと思います。
更新速度が月一くらいなのは変わらないと思いますが……。

あと自分の書くお話がいつも重苦しい話になりがちで、隙あらば主人公を苦境に立たせてはカタルシスを得ようとします。
その息抜きで書いた小説もどんどんダーティになっていったりと、なんかもうどうしようないです。
ちなみに一番割りを食らっているのは八幡ですね。彼はいつも窮地に立たせてしまう。
鬼頭莫宏先生好きだからね、仕方ないね。
なるたると俺ガイルのクロスオーバーとかも書いてみたりしてました。
最終的に小町と近親相姦オチです。ホントどうしようもねえな。

今書こうとしているのは主に四つ。
ひとつは「親友はまち」これはゆっくり着実に進めていきたいですね。少なくてもダーティな展開にはならないので笑
ふたつめは「ぼくガイル」これはもうずーっと前から構想を練ってて、自分がやりたいことがたくさん詰まっているので頑張りたいです。その割には根幹の部分が二転三転してるんですけどね(白目
みっつめは「八幡×バトルロワイアル」自分はめちゃくちゃバトルロワイアルという小説のファンで、いつか自分も書きたいと思っていました。しかし昨今この界隈は衰退の一途を辿っており、ハーメルンでは三作しか見つけられませんでした。だったら自分がやってやろうと思い、且つぼっちという属性をもった主人公のバトロワは絶対面白いので八幡とコラボさせるみたいな感じです。彼にはいつも辛い目に合わせる。八幡には逆境似合うからね、仕方ないね。これは最大10話という縛りをつけて完結させたいと考えてます。
よっつめは「とあるポケモンをただただ愛でるだけ」という完全に息抜き小説。実はこれ短編で読み切りにしようと思ってたんですが、色々構想を練るうちに楽しくなっちゃってどうしようかと悩んでいるところです。問題はどんどんダーティな方向へと進んでいくという私の悪癖全開のお話です。とりあえず読み切りを公開してからどうするか考えます。

そんな感じで頑張ります(適当
僕は一体何を書いているのだろう……。


日時:2017年10月16日(月) 01:26

<< 親友はまち 第5話


返信

    現在:0文字 10~1000文字