息抜き作品のアイデアを纏めてみた。←評価募集

どうも皆様、色々忙しくて中々執筆できないmk. 5 です。
そういえば、全く執筆しないのに息抜きについて考えている本骨作家が、いるらしい。全くはた迷惑な・・・
最近なんだか自分の中の何かが満たされない感があるんですよ。本骨はそれが何か分かっていない。
~~~
タイトル 一校の悪魔
~~~
基本打ち切り前提。(原作7巻までしか知らない。所と、これ以上作品増やすと潰されそうなので、打ち切り前提にしたほうが気が楽)
本骨の作品は基本主人公(ないしオリ主)がチースペ。
原作キャラの何人かをヤンデレ化する。候補は司波深雪、柴田美月、七草真由美、吉田幹比古、一条将輝。
後、ブラック・ブレッドとかフリージングとかfate 、クロックワークプラネットの要素を追加していくのでクロスオーバー入ります。
~~~
主人公設定。

夜羽嶺(ヤハネ) キリカ
性別:女性
身長:169cm
体重:59kg
年齢:15
誕生日:6月8日05:00時

本作の主人公(オリ主)。双子の弟がいる。日系フランス人。
国立魔法大学第一高校の1年E組。使用するCADは武装一体型1つと特化型2つ。
長い銀色の髪をした少女。社交的かつ理知的、冷静沈着な性格。弟を溺愛しており、若干ヤンデレ気味。
冷静かつ明晰な頭脳と、某犯罪紳士並のプランニング能力とプロファイリング力を持つ。
好物は辛いもので、愛飲しているコーヒーはマンデリンとコナ(豆から淹れてる。)
趣味は筋トレと読書で、最近の愛読書は銀河英雄伝説。
2092年 - 沖縄防衛戦時に弟の右目、左腕、右足を失う。その後『ディアーブル』というタイトルの本に書いてある魔法を使い、弟の失った部分を自身と入れ替えた。
その後軍で開発中のCAD一体型義肢と義眼を与えられた。
一般的な魔法の成績は二科生の中では上位の方で、成績は悪くはない。
戦闘能力は高く、素手で武装した歩兵10人は倒せる程。しかし、彼女の真の実力は武装一体型CADによる剣術。
魔法は本の影響から空間操作(ポータルガン見たいなやつ)や『離れた物を掴む』『回避や攻撃が認識されない』『動物や人間の身体を一時的に乗っとる』『焼却式みたいなビーム』等の現代魔法の法則やらなにやらを無視した魔法?が発動可能。元々BS魔法として使えはしたがうまく使えなかった。
後、ルーン魔術やガンドが遺伝で使える。
但し、一般的な魔法は不得意であり、二科生並みの力しかない。
父は夜羽(ヨハネ)という古い家計の魔法師で現在はメイガスクラフト・ワークス(オリジナル設定)の民警部門所属、母は西EUの特殊部隊員(現役)。

夜羽嶺(ヤハネ) キリヤ
性別:男性
身長:184cm
体重:69kg
年齢:15
誕生日:6月8日05:00時
本作の主人公その2(オリ主)。双子の姉がいる。日系フランス人。
国立魔法大学第一高校の1年A組。使用するCADは特化型2つと汎用型1つ。
しっかりと切りそろえた黒い髪をした少年。非社交的で、人見知りかつ不愛想な性格。しかし、周りの者達が何に秀でてこなせるかを的確に把握出来る程観察力、洞察力に秀でている。
姉を尊敬すると同時に心配もしている。ただベタベタしてくるのが嫌。
好物は甘いもので、コーヒーよりも紅茶のほうが好き。
趣味は映画鑑賞で、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、トムクルーズの主演作品をよく見る。
2092年 - 沖縄防衛戦時にの右目、左腕、右足を失い生死を彷徨う。しかし、姉に失った部分を入れ替えられたことによって一命を取り留めた。
そのことをに対して負い目を感じており、姉に迷惑をかけない生き方を志していった。
一般的な成績は非常に高く、新入生総代になりかけた程。
戦闘能力は高く、特に魔法は非常に多くの魔法が使え、目に独自の魔法演算領域を持った魔法(魔眼)を持っている。魔眼の効果は『停止』で、視界内にいる物質、人物関係なく動きを止める能力。更にそれを広域に領域として展開して行動を制限し、拘束する『フリージング』も可能としている。
他にも、魔法攻撃を受けた後それを打ち返す『カウンターキャスト』を使う。
領域干渉にも優れ、侵食型領域干渉や干渉障壁を応用した防殻領域の展開、腕に領域干渉を集中させて高周波ブレードを無刀取りする程。

~~~
募集する評価は二次創作を書くにあたってここがダメという場所はどこかという部分を募集したいと思います。
試しで一話だけ書いたんで、そのうち上げます。
いや、いっその事3話連続投稿出来るまで貯めようかな。


日時:2018年06月16日(土) 19:57

<< 次回作のネタ 意見募集中←停止 あががががががが >>

▼コメントを書く

返信コメント

APOCRYPHA

別に、そんなに難しく考えなくても……例えばですけど、既出の作品で短編集扱いで書くなら



【ベクセルのネタ張(気まぐれ更新)】
姉勇者復讐1
姉勇者復讐2
姉勇者復讐3
闇商人と執行者1
闇商人と執行者2
鵺が飛ぶ1
鵺が飛ぶ2



見たいな感じで、思い付いた時に更新していけば良いんじゃないでしょうか?
ケツアゴさんがそんな感じで短編集兼番外編書いてるのを見たことが有りますし
そして、正式に連載を決めたら短編集から消して正式に書けば負担は減ります……多分


日時:2017年10月17日(火) 19:20

ベクセルmk. 5

感想ありがとうございます!
短編集って書きずらそうでなんかちょっと・・・・・・
すいませんね、せっかくコメントしていただいたのに。
後、短編集にする場合はどんなコンセプトの短編集にしようかと・・・・・・


日時:2017年10月17日(火) 15:18

APOCRYPHA

…………えっと
かなり余計なお世話でしょうけど、ここまでネタばかりが浮かぶだけならいっそ、短編集扱いで書いていった方が良いのではなかろうかと
気が向いたら続きを書く感じに


日時:2017年10月17日(火) 13:13



返信

    現在:0文字 10~1000文字