平均文字数

基本的に読みやすい(と勝手に思っている)8000字をラインで考えていたのですが、何かいつの間にか平均が万に行きそうですね。
そもそも、俺の文章は改行とか空行とかの問題で、クソのように読み辛いのに、更にそこで文字数が増えるとか、地獄かな? 地獄ですね。

プ 6206字
1話 8847字
2話 8298字
3話 8182字
4話 727+7223=7950字
5話 6423字
6話 7872字
7話 8978字
8話 8655字
9話 8644字
10話 10174字
11話 11451字
12話 1016+7714+351=9081字
13話 11109字
14話 938+11512+777=13227字
15話 14759字
16話 12229+342=12571字

10話を超えた時点で、はっきりと万に到達し始めましたね。
カルネ村が悪いんですね。ははは。モモンガさん、ナザリックに幽閉すれば良かった。
まあ、文字数が増える分には良い事ですよ。書きたい事が多いって事だしね。
読み辛いなら、分割すれば良いのだよ。
まったく、俺が変なタイトル縛りしてなければね。
それにしても、1話の概要書くだけで4000字は超えますからね。
そこから、更に丁寧に文章を書き直すと、結構簡単に増えてって笑える。
2015年に書いてたオリジナルも、今の俺が添削すると、余裕で1000字増えるしね。
いやはや、ガラスも2年後に添削したら、一層文字数が増えるのでしょうかね。
それだったら、笑える。笑えるというか、地獄。


日時:2017年11月01日(水) 01:40

<< タイトル 雑感など >>

▼コメントを書く

返信コメント

saga14

>>紫苑01さん
1000文字じゃ全然すすまねーよ!
逆に100文字で二次創作を展開していけたらそれはそれで凄い笑

>>月歩さん
描写は丁寧で展開はさっくりって感じが一番自分には合ってますん
展開をさっくりさせないと進まないよね(´・ω・`)
字数が多くても読んでて疲れないようなポップな文体を心がけてます


日時:2017年11月03日(金) 20:30

つきしまさん

簡素に刻んでもちゃんと書いてれば6000超えしちゃうし
減らしながら最低限でも伝えられるのも技術ではあります

丁寧に書き込むのは全然悪いことじゃないし、増やすとこは増やす、減らすところは減らすを繰り返してブラッシュアップを繰り返すと一万字の内容は素晴らしくなるばかり
推敲やりすぎるとお話進まなくなるけど(´・ω・`)


日時:2017年11月03日(金) 17:59

紫苑01

なろう出身の俺は1000文字クリアさえしんどいw


日時:2017年11月01日(水) 22:13



返信

    現在:0文字 10~1000文字