とうか~

.hack再誕はクリア。めんどくさかったから、幾つかはコンプリートせず。あ、ドッペルは殺しました。
さて、今回は、中途半端に成りました。でも、延々と書きなおすと続かなくなるので投下しました。
呼札三枚でアストフォルが三体・・・これは良いのだろうか? オジマン回すべきだったのだろうか?

現在、おでんを制作中。やっぱり出しは昆布からに限る。異論は認める。

因みにですが、私は蛸足を入れます。はんぺんは入れません。序に鶏肉も入れます。
地域によっては具が違いますが、皆さんはなに入れます?


日時:2017年11月11日(土) 14:40

<< よし、これで・・・ うわぁ >>

▼コメントを書く

返信コメント

毒のキノコ

大根、こんにゃく、餅巾着、卵が鉄板ですね
そこに鶏ももだったり牛スジだったり


日時:2017年11月12日(日) 16:33

南雲八雲

タマゴと、ちくわぶ。絶対外せないwww


日時:2017年11月11日(土) 23:02

B-in

あ~セブンのおでんは美味しいですよね~。
ウィンナーを入れる方がいて嬉しい。ちょっと食べ過ぎた、昆布巻きおいしいですww
出汁は結構カツオブシが多いみたいですね。私は出汁昆布を使いますが、親が作る時はカツオブシです。

巾着は中にもちとかしわが入ってるのを自家製で作ってます。

周りの人間から驚かれるのが、おでんの具を全部食べた後の汁でうどんを作る事っすかね。結構うまいんですよ?
いろんな出汁が出て。

チーズ入り竹輪は今度試してみよう。美味しそうだ。


日時:2017年11月11日(土) 19:07

劇鼠らてこ

紀文食品のチーズ入りちくわ(普通とバジル)入れると美味しいですよ~


日時:2017年11月11日(土) 18:48

ポッポ

静岡だと出汁は荒削りのカツオブシでした。


日時:2017年11月11日(土) 17:47

Windowegg

大根、がんも、ボール、こんにゃく、シャウエッセンウィンナーとか、です。


日時:2017年11月11日(土) 17:36

アトリエ

巾着と大根。あと、ちくわ


日時:2017年11月11日(土) 15:44

結城カプチーノ

おでんは基本的にセブンで買ってます。大根がうまい。


日時:2017年11月11日(土) 15:23



返信

    現在:0文字 10~1000文字