『儀典』 キャラ設定画 イドゥン


【挿絵表示】



 『儀典』第一章のヒロインである、イドゥンさんの設定イラストです。素人が手遊びに描いたものなので、クオリティはお察し下さい。

 ロリータファッションは、彼女の心が嘗て『家族』と暮らしていた少女時代を向いていることを示しています。黒色が混ざっているのは、『家族』を生き返らせるために世界を周って、何の成果もあげる事ができず、擦れて濁ってしまった現在の彼女の精神状態を表していますね。銀というより、灰色の髪もそれを暗喩してます。
  嘘です。ゴシックロリータも黒と白の2色で構成されているのも銀髪も、私の趣味です。いえ、嘘ではないんですが、最初に漠然としたビジュアルがあって、そこからファッションの理由付けをしていった……ような気がします。あと、旧約1巻・2巻のヒロインである、銀髪シスターと黒髪似非巫女との対比も意識してた筈です。目元の黒子がチャームポイントです。

 原作にビジュアルが出てないキャラクターは暇があれば、こういう風にイラストにできていったらいいなと思っています。

………これ需要ありますかね?


日時:2017年11月16日(木) 02:02

<< Twitterアカウントをつくりました 『偽典』キャラ設定画 ジャック・スミス >>

▼コメントを書く

返信コメント

かり~む

マネロウさん。
返信ありがとうございます。

そう言っていただけると、ありがたいです。
イラストを公開するか、大分迷いはしたので……。

これからも応援よろしくお願いします!


日時:2017年11月17日(金) 14:35

マネロウ

十分上手いと思います。
原作で出たロリータファッションといえば、シェリーさんが印象深いですが、こちらも白と黒のコントラストがいいですね。

作品大好きです。応援しています。


日時:2017年11月16日(木) 22:02



返信

    現在:0文字 10~1000文字