山口から帰還

あれですね。もう二度とソニックじゃない特急電車には乗らない。帰りはソニックでしたけど、行きはそうじゃなく、電車に詳しくないですが普通の形の奴だったためか酔いまくり。吐き気を抑えるのに必死でした。あれマジ拷問。

帰宅してちょっとしてから飯買うついでについさっきGジェネジェネシスを中古で買ってきた来たのですが、これって逆シャアまでだったのね。
いつもなら真っ先に00のネーナか、新しい方のガンダム戦記のシェリーをスカウトするのに今回はワールド系とシステム違って超焦ってるwwww

簡単にスカウト出来ないからミス・キシドーを始めとする女性陣でなんとか頑張ろうと思います。男? アナザー以外では基本いらん。バーニー以外。

プルツーとかミユとか雇えるようになるまで時間かかりそうでちょっとヘコみながらファーストからプレイして、ふとファーストガンダムで艦長がパオロ・カシアスのままだったらって二次思いついた。

ついでに、昔新シャア板で投稿した「もしフレイがドラグナー見たいな脳派登録システム搭載したデュエルに乗ったら」ってSS思い出した。
ちょっと性格良くなったフレイと綺麗なアズラエルの地球派、カガリ、ユウナのオーブ勢力、ラクス率いる新ザフトの三国志をイメージしていた作品ですが、前使ってたPCからデータ引っこ抜いてみようかな。起動するかどうか怪しい古いパワーブックだけど。


色々、ふと思いついて少しだけ書いた作品が多いんですよねぇ。

未完成のままのタツミーも含めて、全部ひっくるめた短編集的な物を作ろうかスッゴイ悩んでいます。最近色んな作者さんの所でちらちら見る。

前述のSeedモノも含めてとある禁書~のシムシティ的な奴とかFFTの白魔術士のオリ主の話とかキノに動向する料理人とか。

……真面目にアルカディアのタツミーはそれの中に移行しようかなぁ……。
一応プロットはあるんですよねぇ、完結までの。

ハメで投稿している改訂版は元の作品よりも軽さを意識して書いているものですが、なんだかんだで元になった『タツミーをヒロインに~』も気に入っているんですよね。
オリジナルストーリーのオチ付けで納得いかなくて更新が止まってしまったんですが……

正直タツミーは、学園祭までは書きたかったんですよねぇ。前半というかメインはそこだったもので。

あぁ、そういえば無双オロチの二次も書いてたぁ。
オロチ再誕のオロチルートエンドからの逆襲撃、ヒロイン星彩&稲姫で。でも稲姫って真田の嫁なんだよなぁ……当時は知らんかったけど。


日時:2017年12月11日(月) 02:56

<< その惑星、仕立てさせていただきます! チラ裏にて投稿 遅ればせながら、明けましておめでとうございます >>

▼コメントを書く

返信コメント

rikka

>黒猫pさん
報告ありがとうございました! 68話投稿時、予定を変えていたのですがその部分を修正せずに投稿してしまていたようです。すみませんでした。
これからもよろしくお願いいたします!


日時:2017年12月24日(日) 03:24

黒猫p

はじめまして、
いつも楽しみに読ませていただいております。
細かい上に間違っていたら申し訳ないのですが、
平成のワトソンによる受難の記録のキャメルさんが二ヶ所同時に存在しているような気がします。

68話
 今、キャメルは痛む身体を押さえて毛利蘭の捜索を続けている。
 なんでも、昨夜の襲撃の際に危ない位置にいた毛利のおっさん達の盾になったらしい。例のジャケットを着込んでいたとはいえ無茶をする。

69話
 昨夜の銃撃事件の時、自分はちょうどいなかった。
 白鳥刑事と共に周辺の殺菌をおこなっているところだった。
 まさか、その最中に――しかも遠距離からの狙撃を行われるとは思っていなかった。

色々細かいことをいってしまいましたが、
続きを楽しみに待ってます。
寒いのでお体に気を付けてください。
長文失礼しました。m(_ _)m


日時:2017年12月22日(金) 15:13

rikka

>ユカユハ式さん
返信ありがとうございます。
タツミーは思い入れの深い作品ですので、好きだと言って下さる人がいるととても嬉しいです。

ほんと懐かしい。いざ投稿しようとしたらにじふぁん閉鎖騒動で二の足踏んでたんだよなぁ(遠い目)
何気に平成のワトソンも構想だけはあの頃からあったんだよなぁ……

ちょっと真面目に小ネタ作品集作ろうかな


日時:2017年12月11日(月) 21:31

ユカユハ式

個人的にはアルカディアのタツミーをヒロインにしてみるテストが好きですよー

まっだかなまだかなぁってまってます(^◇^)


日時:2017年12月11日(月) 18:43



返信

    現在:0文字 10~1000文字