ハンター連載、96話目更新

ハンター連載、96話目更新しました。

「クラピカの夢」であることをいいことに、没にした「トリックタワーでソラが主人公組と一緒だったら」というIfルートをちょっと弄ってリサイクル。

夢って前提の物語は、矛盾も夢だからこその一言で解決するから便利ですね。
一応言い訳しとくと、没ルートでは乱入した空のペナルティや、殴ってないはずのマジタニがどうなったのとか、一応は矛盾しないようにちゃんと考えてましたよ。ただそこをちゃんと書くとただでさえ長い話がまた無駄に長くなるので、そこは「夢だから」の矛盾ゴリ押しの方がらしくなると思ったのもあって、ああいう形になりました。


話がえらく変わりますがFGOのセイレムでがっつりクトゥルフ神話が公式で出ましたね。
クトゥルフも結構好きなので、話がまたややこしくなると思いつつちょっと嬉しい。
そして、実は前々からぼんやりと「この連載でクトゥルフ神話TRPGのリプレイやりたい」とか思ってたりするんですけど、需要ありますかね?

ハンター試験の最終試験前にホテルの図書室でゴン達がルルブを見つけて、ソラが経験者で「面白いよ」といったから、主人公組がプレイヤー、ソラがゲームキーパーでやってみたという設定で、ゲーム内のTRPGを小説にした「リプレイ」と台本形式で「ちょっ、ファンぶった!」「誰か精神分析(物理)して!!」みたいな感じで実際のゲーム風景を記した「舞台裏」を交互に更新するみたいな感じのをちょっと書きたいです。
多分途中で、「ボクも交ぜて」とヒソカが乱入する。プレイヤーじゃなくて副ゲームキーパーになってそう。

そしてどうでもいいことだけど、クラピカは絶対にリアルラックがない気がする。


日時:2017年12月11日(月) 20:50

<< ハンター連載、95話目更新 ハンター連載、97話目更新 >>

▼コメントを書く

返信コメント

淵深 真夜

詞葉さん、コメントありがとうございます。

需要あった!? 絶対にないと思ってたけど書きたいからステータス決めてみた甲斐があった!?
ありがとうございます。一人でも需要があるようならば、とりあえず100話を終えたら書いてみようと思います。

ちなみに、ステータスを決めるためにダイスを振ってみましたが、意外にクラピカはダイス運がありました。
むしろ運が悪いのはキルアのようです。


日時:2017年12月13日(水) 23:59

詞葉

需要あります! 少なくともここに!!


日時:2017年12月13日(水) 17:28



返信

    現在:0文字 10~1000文字